« ベルガモットが咲きました | トップページ | ありがとう♪ »

2007/06/30

つぶやく


水月の

雨に流して

深呼吸

01animedenden1a_1
6月を振り返るといろんな出来事がありました。
我が家にはあんまりいい事は無かったんですがこの雨と一緒に綺麗さっぱりと洗い流してみたいように思います。
とにかくじいちゃんは元気に退院し、また振り回されるほどのスーパー元気じいさんに復活しています。
本当に病気だったのだろうかと思います。
私も体力と気力を備えて対抗?しなきゃね!!

あまり現実を見つめて空しくならないように、適当にやっていこうといい加減な決心をする6月最後の日です。

庭の木の写真を水彩風に加工して背景にしてみました。
カタツムリのアニメはお借りしてきました( v^-゚)Thanks♪
 

|

« ベルガモットが咲きました | トップページ | ありがとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん元気でやってますか?
こちらは雨は少なく、でも蒸し暑い毎日です
最近はパソコンの前にいる時間はほとんどなく
毎日テニスに明け暮れています、顔は真っ黒ですよ
でも時々GANちゃんのプログ眺めてますよ
花の大好きなGANちゃんらしい楽しみ方のプログですね、
3年もたつとそれぞれ皆さんプログの楽しみ方も変化してる
ような感じがします。又眺めさせてもらいますよ

投稿: katumi | 2007/06/30 20:58

こんばんは
GANちゃん 頑張っていましたね。
季節の変わり目、お仕事も忙しかったのでしょうね。
GANちゃんの野原はお花がイッパイで、ブログで癒されています。

そういえば越美北線が開通したそうですね。
濁流の爪あとは、もう分からないのでしょうか。
故郷も穏やかに過ぎていて欲しいです。

投稿: サンス | 2007/06/30 21:49

☆katumiさん こんばんは。
3年目のブログはやはり好きなことしか続かないということでしょうね。
私は花の写真を撮ることが楽しくて、ついカメラを持ってしまう日々です。
テニス頑張ってください。
こんなブログを見ていただいていることに驚きました。
自分の記録のようなものになりつつあります。

投稿: GANちゃん | 2007/06/30 22:02

☆サンスさん こんばんは。
こうしてコメントでお話するのは久々ですね。
ここでは書ききれないいろんな事に疲れてしまった6月でした。

越美北線が今日3年ぶりに復旧したとニュースでやっていました。
私が生まれた年に開通した路線だそうです。
あの豪雨の後は、本当に橋が流されて信じられない風景でしたもんね。災害の怖さを忘れちゃ駄目ですね。
また遊びに行きますね、どうもありがとう。

投稿: GANちゃん | 2007/06/30 22:16

カタツムリが元気出してと駆け回っているみたい。
「・・・・・深呼吸」がきいた句ですね。気持ちが分かる気がします。

投稿: moka | 2007/06/30 23:13

オハヨウございます!
蒸し暑い日が続くこの頃です、GANちゃんの素敵な画像にいつも癒されております。退院されてスーパーじいちゃんに復活!良かったです~!GANちゃんも大変だったことと思います、お疲れ様でした。今日から7月暑さも一段と本格的になりますね。暑さに負けないように頑張りますね、頑張りましょうね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 越美北線が3年ぶりに開通したのですか・・・嬉しいです~!折立・市波・三万谷に親戚が居ります。喜んでいると思います。よいお知らせをありがとうございます。災害の怖さを忘れちゃダメですね。

投稿: ひろ | 2007/07/01 08:25

☆mokaさん おはようございます。
深呼吸して、今日は休みです。
最近テンションが低いので、何をやるのもノロノロと・・・・
このカタツムリみたく同じ場所をウロウロしているのかもしれません。
こんな自分だったけ??と最近ちょっと自分がわからなくなってます。
深呼吸しながらいきますね、どうもありがとう。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 09:59

☆ひろさん おはようございます。
じいちゃんは脳に水がたまったと入院したのですが、
病院は眠れないと勝手に退院してしまい、その後は通院で
治療しました。
まあ、体調が戻って幸いでしたが・・・・
いろいろ心配しました。
誰に話してもスーパー爺さんだと言われますが、一緒にやっていくのは大変なキャラです。
適当にやっていこうと、また今更ながら決心しています(笑)

越美線は昨日全線が復旧し開通して、美山や大野ではいろんなイベントがあるようです。
行きたい気持ちもありますが、またいずれにしたいと思っています。
ひろさんの親類の方もきっとお喜びでしょうね。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 10:05

おはようございます。
お元気で七月を迎えられなによりです。
いつも優しいお花達の表情とウイットに富んだ文に
大いに癒され元気をもらっています。
いい加減な決心、ほんとに実感です。
なるようにしかならない!と分かってても考えすぎたり・・・。
スーパーお爺さんも皆さんも貴女がいればお幸せだわ。
ベルガモット、和名そのままですね。
また楽しみの拝見させてもらいます。
元気の種に感謝です!!

投稿: ペコロン | 2007/07/01 10:19

GANちゃん、お久しぶりです!
スーパーじいちゃんは退院されてお元気そうですね!
そうだった我が家にもスーパーじいちゃんとスーパーきくちゃんがいたんだった!!
水彩画風の写真、綺麗にできたね!カタツムリがいい感じよ!
いろんな野原の花をみせていただいて私も元気をもらっていました。GANちゃんも気持ちの切り替えを上手にして頑張ってるのね!いつも今日は何のお花かなってのぞきにきます。
時々は気分の切り替えがうまく行かなくて困ることもあるけどおおよそ忘れて頑張っています。
コメント欄で皆さんに元気をもらえばGANちゃんも元気になる??

投稿: ちぐちゃん | 2007/07/01 10:57

GANちゃん
こんにちは!
GANちゃんおじいさま元気でほんとによかったね
GANちゃんの野原はいろいろのハーブの花が咲きますので
とても楽みよ、ベルガモットの花、和名がぴったりね。
水彩風の画像を見て私も深呼吸して癒されています
カタツムリ可愛い、元気、元気ね。

今日ランの館へ主人と行って来ましたが暑くて
いそいそと帰ってきました。

投稿: viora88 | 2007/07/01 15:43

☆ペコロンさん こんにちは。
見ていただきうれしいです。
毎日、いろんな決心をするのですが・・・
ガンバルゾ~と思っても持続せず、どうでもいいや~と
投げやりになったり。
最後は何もしないのに疲れています。
情けなや~。。。。。
ですが、いいのです。出来ることを適度にやるしか無いかと思っています。
先が長いもんでね。
元気の種は身の回りにあるもんですね。それが救いかな。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 16:38

☆ちぐちゃん こんにちは。
ありがとう、じいちゃん元気になってます。
そうねあの年代はとってもスーパーマンが多いのかな。
私などタジタジよ、爺様にはいくら私の考えなど言っても何もわかってもらえず、最近は好きにしたら~と思っています。

気持ちを切り替えることって大事ですよね。
どこかで切り替えていかなければね。
ちぐちゃんもいろいろお忙しいようですね。
うまくギアチェンジしながらやってね。
コメントのお話も楽しいですね、皆さんとお話できて幸せよ♪

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 16:46

☆vioraさん こんにちは。
じいちゃんは元気になって、病気が治ったら少しテンション下がるかと思っていましたが元のまんまで。
元気でいてくれてありがたいのですが、もう少し義母の気持ちに寄り添って欲しいと思います。

ハーブの花は今年はよく咲いてくれています。
咲くとうれしくて、やっぱりカメラを持っています。
カタツムリかわいくて、癒されますね~。

ランの館は暑かったですか?
私は町内の草刈で大汗かいてきました。おかげで用水がスッキリと綺麗になりました。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 16:55

GANちゃん お久し振りです!
水彩加工されたお庭がとても涼しそうです!
ご病気されたお父様?もお元気なられて良かったですね。ご病人がいらっしゃると大変ですよね、様子を見ながらそれこそ適当にが良いと思います。頑張りすぎは良くないですからね!こう言う時は私を見習ってね!

投稿: nyar-nyar | 2007/07/01 20:56

こんばんわ~♪
仕事に家事にと本当に大変な日々を送っているGANちゃん!
ご苦労様です!
自分も仕事を始めてみるといかに大変かがよ~く分りました。
スーパーマンお爺ちゃんがそばにいると色々とあるようですね。
私だったら寝込んでしまいそうです(^ヮ^;)
忙しい中を趣味にも精通なさってほんと尊敬しちゃいます
GANちゃんの野原の花を見るのが大好きですよ。
そしてつぶやきを聞けるのが楽しみです。
体に気をつけて頑張ってね~~~!

投稿: kanjo | 2007/07/01 21:23

GANちゃん こんばんは(*^_^*)大変ご無沙汰しています。
もう7月なんですよね、こちらも色々なことがありました。
マイナスのことばかり、考える癖があるので
いい事&楽しいことを考えていかなきゃと思う今日この頃。
↓の記事で見ましたが、ベルガモットの花、初めて見ました♪
最近、花を愛でながら、クラシックを聞くのが楽しいのです!(^^)!
ビーズも久々に作りましたよ!今度お披露目しますね(^_^)v

投稿: ヒツジ | 2007/07/01 21:57

☆nyar-nyarさん こんばんは。
お久しぶりです。
ありがとうございます。自分は本当はいろいろ疲れてるわりにな~んにも出来てないのです。
義父がまた元気になってくれたのがありがたいですね。
適当に頑張って、職場でグチッてそんな毎日の連続です。
主人は一人っ子なもんで、親と同居じゃないけど病気をするとやっぱり大変です。
励ましのお言葉ありがとう~、どうにかなっていきますよね。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 23:10

☆kanjoさん こんばんは。
今、歯磨きしようと思って洗顔フォームをつけてしまい、あまりのまずさに目が覚めました。
仕事でも6月は自分でもビックリするようなミスをして、職場の皆様のフォローでどうにかやっております。

パートなので時間的にはいろいろ出来るゆとりがあるのだと思います。最近は仕事している時間が集中できて貴重です。
家ではなんだか何にも集中できません。
kanjoさんもお仕事のペースに慣れましたか?
これから暑い時期、どうかお元気でね!!

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 23:20

☆ヒツジさん こんばんは。
お元気でよかったです。
ヒツジさんの記事を時々見せていただいていました。
いろいろあったんですね、ブログに書ききれないことがいっぱいあるよね。
花を愛でてクラシックはいいですね♪
ビーズも作りましたか!!また見せてね。
私も7月は久々にアレンジ教室に復帰したいです。

うちは爺ちゃん事件の他にもあったんですよ。
でも、ピンチがチャンスという言葉もあるのでね・・・・
長男のことなんですけど、また今新たに就活を頑張っているみたいです。

投稿: GANちゃん | 2007/07/01 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルガモットが咲きました | トップページ | ありがとう♪ »