« 雨の日には・・・・ | トップページ | 七夕に・・・・ »

2007/07/06

大成功♪

一ヶ月ほど、毎日植木鉢の土の中を見てみたい衝動を抑えてこの日を迎えました。
Tさん、どうもありがとう!!
分けていただいたカシワバアジサイの挿し木に成功しました。うれしいよ~ん!!
土から出す前からいい予感はあったのですが、こんなに根が出ていて驚きました。
モッコウバラも挿してみたら、こちらも成功しました。
秘訣というほどでもないですが、やっぱり鹿沼土を使うとよいのですね。
こうなると花の咲く日が楽しみになってきました。来年??その次??

今日は主人が帰ってきます。長男も帰ってくる予定でしたがいろんな疲れから発熱し、今日は無理かな??
私は2週間に一度の義母の受診日で、付き添った後の仕事です。

皆様、よい週末を!!

Sasiki1

|

« 雨の日には・・・・ | トップページ | 七夕に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事