« 大成功♪ | トップページ | 7月のアレンジメント »

2007/07/11

七夕に・・・・

771七夕の夜に一家全員が集合しまして、お食事に出かけました。
熱を出してダウンした長男も復帰、知恵熱だったのでしょうか?ケロリとしたもんで帰ってくるなり食欲も旺盛で一家が揃うと食べるもんですね、主婦は一日何を作って食べさせようかと頭を悩ませます。
土曜の夜は主人が勤続表彰でもらったレストランお食事券があって、みなでユアーズホテルに行きました。

美味しいお料理をゆっくりと楽しみ、最後のデザートになったら目の前で仕上げをしますというサービスがあって、私は思わず「写真を撮ってもいいですか~?」とお願いしていました。・・・・子供二人は、やめておけ・・・・といった感じでしたが。772


いちじくのデザート・・・・コーンポートの上にシャーベットをのせて、目の前でコアントローを入れてアルコールを飛ばして煮詰めたいちじくのソースをかけた季節のデザートでございました。

七夕の夜の思い出、それはこのデザートの中に凝集されていったのかもしれません。

主婦は頭を悩ませたのに、メニューに苦しみ・・・・焼肉、手巻き寿司と手抜きのオンパレードでございました(笑)

今日は仕事が休みです。久々にアレンジ教室に行ってきま~す。またすぐに記事が出ますのでその時にお話できたらうれしいです。今回もコメントなしで失礼します。

|

« 大成功♪ | トップページ | 7月のアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事