« 紫陽花のケーキ | トップページ | 庭の3兄弟と4姉妹 »

2007/07/22

アーチェリー

Atyeri1次男は高校に入ってアーチェリー部に入りました。
普段の練習は学校の近くのアーチェリー練習場なのですが、土日はアーチェリーセンターという施設を使って練習をしています。
自宅から自転車で一時間かかりますが今まで送迎したことは無くて、漠然と遠いんだな~位にしか思っていませんでした。
昨日は雨模様ということもあり、車で送迎することになりその施設を初めて見てきました。とっても立派な施設で、昨日は大会の日で大勢の高校生や社会人が参加していました。
一年生の次男は見学と大会のお手伝いだったようです。

私は仕事があり、昨日はゆっくり見ることはできませんでしたが、次男が弓を射るようになったらまた見に行きたいですね。

Climming1この施設にはクライミングの練習場もあって、絶壁をスパイダーマンのように登っていく人がいました。
スゴイ、すごすぎる~!!
人間業じゃないよ~とちょっと驚きました。
少しチャレンジしてみたい気持ちもありますが、きっと一歩も登れないでしょうね。

|

« 紫陽花のケーキ | トップページ | 庭の3兄弟と4姉妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!GANちゃん!
アーチェリー部に入部したんだね、サッカーじゃなくて・・・!でもいろんなことにチャレンジする息子さん頼もしい!!
クライミングの壁、腕の筋肉鍛えないととても登れそうにないわね!本当にぶら下がっている状態でも体を支えないと・・・。学校にあるうんていだったっけ、はしごのようなぶら下がって渡りながら向こうまで行くやつ、、あれ苦手だったんだ、多分私はダメだな~~!最近体力ないし・・・。運動しなきゃね~~!腹筋くらいしないと腹が出ちゃうと思っているんだけどなかなか出来ない軟弱な私です!
GANちゃん、何か運動してる??

投稿: ちぐちゃん | 2007/07/22 06:15

GANちゃん!おはようさん

息子さんサッカーでなくアーチェリー部ですか?
でも青春大いにスポーツに汗を流す、素晴らしいよ
うちの甥っ子が大学でアーチェリー部で楽しいでいます
若い時て本当に良いなと思います.うらやましい!
私は今から静岡にテニスの試合に出かけるんだよ!
GANちゃんと同じ位の奥様とミックスに、スポーツて本当に素晴らしいよ!

投稿: katmi | 2007/07/22 08:03

☆ちぐちゃん おはよう~♪
次男は部活を選ぶのにすっごく迷って、なかなか決まらなかったんだけど、サッカーは中学でもういいって思っていたらしいのよ。
私、運動してないよ~!!
最近どこへ行くのも車だし、ドンドン体が退化していくのを感じています。
ビリーズキャンプにでも入隊しよっかな??
無理、無理ね。
体は超固いし、ほぐさないとね~!!
腕の力、もちろん無い自信があるわよ~。こんなクライミング出来る人を尊敬しちゃう。
ちぐちゃん、スマートだから多少肉が付いても大丈夫だよ~♪

投稿: GANちゃん | 2007/07/22 08:06

☆katumiさん おはようございます。
私も若いってまぶしいな~と・・・
先日高校の懇談会に出かけて部活の様子を見ながら思いました。
またあの頃にタイムスリップして、テニスしてみたいな~と思いましたよ。
今は体がついていかないですね。
katumiさん、静岡での試合頑張ってください。
楽しめるスポーツを私も何かやりたいです。
甥っ子さんもアーチェリーですか!!
次男も楽しいみたいです。

投稿: GANちゃん | 2007/07/22 08:11

おはよう~♪
次男君はアチェリーですか!ロビンフットですね。
視力が良くないときっとダメなんでしょうね。
何でも一生懸命に頑張れるこの頃っていいですよね。
体力が減退している私には眩しい世界です。
ロッククライミングも握力が強そうだわね~!
私は若い頃から握力が弱くてこんなこととても出来そうにありません。
それに高所恐怖症だからもっとダメだわ(-_-;)
こんなことが出来る人を尊敬しちゃいます。

投稿: kanjo | 2007/07/22 10:29

ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノコンニチゎー☆.。.:*・°
次男さん、頑張ってるのですね。
御自分の好きなこと見つけて頑張るのは、いいことですね。
たくましい~~!
精神力の強い坊ちゃんのようですね。
やはりママさん頑張ってるものね=*^-^*=にこっ♪
きっとたくましく切り抜いていかれるでしょうね。

投稿: MITI | 2007/07/22 16:43

GANちゃん
こんにちは!
今日は名古屋でのんびりしています
主人一人で畑仕事たまにはいいよね。

次男さんアーチェリー部ですか素敵ね今はハイカラな
部があるのね、アーチェリーって自然条件を読む力が
できるのでは私は見ることが好きです。
クライミングこれも又油断のできないスボーツすごい~
次男さん楽しく事故のないようにね。

投稿: viora88 | 2007/07/22 18:29

☆kanjoさん こんばんは~。
アーチェリーは的までの距離も近い種目からいろいろあるらしいですが、次男にきいたら90メートルが最高らしいです。
視力は必要ですよね。
kanjoさん、高い所が苦手だとクライミングは恐怖よね~。
私、高い場所は結構好きかもしれないですが・・・でもこのクライミングはできそうにもありません。
女性もカッコヨク登っていて感激しましたよ。

投稿: GANちゃん | 2007/07/22 20:30

☆MITIさん こんばんは~。
あれまあ、そんな立派な親子ではないんですよ~
次男も好きなことは熱中ですね、そこは誰かに似てるかも。
ただ勉強はもうすでに。。。。
何か自分の道を開いてくれることを期待して、親業もなかなか難しいです!!

投稿: GANちゃん | 2007/07/22 20:34

☆vioraさん こんばんは~。
アーチェリー部がある学校は少ないんですって。
器具も福井では売っていなくて、名古屋のお店から部でまとめて買っています。
マイナーなスポーツに手を出し、出費も大変なんです。。。
自然条件を読み、集中力でも養ってくれたら親としてはうれしかったりします。
事故にないよう、本当ですねありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2007/07/22 20:37

こんばんは!

アーチェリーいい部に入られましたね。
子供たちのことを思い出したり、
果ては自分のことを思い出しましたよ。
私は運動クラブに入っていません。
入っておけばよかったとだいぶ前から思ってます。
一番にはテニス、もう遅かりしで~す。

ロッククライミングは凄いスポーツですね。
見るだけで圧倒されますね。

投稿: sakura | 2007/07/22 22:32

こんばんは
学校も一学期が終わって、夏休みはクラブで鍛えるのですね。
アーチェリーは目も筋力も大切なんでしょうね。
一時間も自転車で行くのは体力も鍛えられそうで
よっちゃんは頼もしく頑張ってGANちゃんうれしいね。
ガンバッテね。

サッカーの様な洗濯はしなくてもいいのかしら?

投稿: サンス | 2007/07/22 23:32

☆sakuraさん おはようございます。
子供は夏休みに入りましたが、課外授業、部活と普段とあまり変わらない生活です。
中学のサッカーがあまりにきつくて、サッカーはもういいとアーチェリーを選んだようなのです。
楽しくやってくれればと思っています。
sakuraさん、文化部だったんでしょうね。
私はずっと軟式のテニスだったんです。
あの頃に戻りた~い!!

投稿: GANちゃん | 2007/07/23 06:35

☆サンスさん おはようございます。
夏休みも部活のスケジュールでうまっているみたいです。
車で行ってもここは遠く、ちょうど市街地を対角線に端から端へといった場所で自転車は大変だ~と実感しました。
そうそう、洗濯は天国です。
この日のサッカーなら間違いなくまた泣いていますよね。
でも、ふとあの洗濯が懐かしかったり(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/07/23 06:39

GANちゃん 今日は~!

すっかりご無沙汰お久しぶりです!
記事はいつも拝見してましたよ♪
大変なお仕事を持ちながらすごいな~って
いつも思って読ませてもらってました!
次男君チャリで1時間もかけてアーチェリー会場へ
ですか根性あるね~サッカーで培った体力気力があるから
かもね・・頑張ってね~!
↓の記事の紫陽花のお花の画像の繊細な美しさには
惚れ惚れしましたよ~=*^-^*=にこっ♪
プレゼントしてくれたお友だちも喜んでるでしょうね♪
又お邪魔しますね~!
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

投稿: makoちゃん | 2007/07/23 14:17

サッカーからアーチェリーと方向転換ですか。
高校総体目指してがんばれ!!

投稿: moka | 2007/07/23 20:31

☆makoちゃん おはようございます。
本当にご無沙汰していました。
元の職場に復帰されたと知り、makoちゃんのそのチャレンジに拍手を送っていました。
現場もいろいろ変わって大変なことも多いと思いますが、頑張っていきましょう!!
地震はmakoちゃんのところはほとんど影響なく幸いでした。

私世代もいろいろとあるもんで、自転車操業している毎日です。
ブログは一種の気分転換と、マイペースでやっていこうと思います。
次男は部活のガッツで勉強もしてくれたら・・・・と思いますが、なかなかね。
紫陽花見ていただきうれしいです~ありがとう♪

投稿: GANちゃん | 2007/07/24 05:51

☆mokaさん おはようございます。
次男の目標は、インターハイ出場なのです。
目指してガンバレ!!
出れたらいいですね、夢を持って・・・母も応援します!!

投稿: GANちゃん | 2007/07/24 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花のケーキ | トップページ | 庭の3兄弟と4姉妹 »