« 春の妖精に出会った日 | トップページ | 朝の出来事 »

2007/08/18

近場からアロハ~♪

Aroha3Aroha4Aroha6Aroha5Aroha7
Beru1
お盆休みに家族全員が揃って、近場のカフェに避暑に行ってきました。
前から一度行ってみたかった「ベルベール」という南国ムードのカフェで、一家全員甘党なのでパフェや夏のデザートの盛り合わせなどいただいてきました♪
外には元気な花も一杯咲いていまして、うちの長男もハイビスカスの花を携帯で撮っていました。
オレンジ色の服が長男・・・ただ今大学4年生。白い服が次男・・・ちょくちょくこのブログで話題となっている高校1年生です。
暑い日が続き、主人の家の大掃除などもあってバテバテだった私にとってこの上なく幸せなひと時でした。

|

« 春の妖精に出会った日 | トップページ | 朝の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おは~!GANちゃん!
立派な息子さんだね~!
うらやましいよ!
GANちゃんの姿を見てきたからきっとハイビスカスの花を携帯で撮ったんだよね!なんだか素敵な光景に心があったかくなりました!
それにこのおいしそうなデザート!!うぅ~ん!私もその場に行きたい!!食べたい!!
お花の様子や南国ムードのカフェの様子がとっても綺麗な色でとってもいい感じ!
今度一緒に行ってみたいな~~GANちゃんと!!
(いつ~???)

投稿: ちぐちゃん | 2007/08/18 08:21

☆ちぐちゃん ワーッ早速にありがとう!!
立派でもないよ~うらやましがるほどの息子じゃないわよ~
うちの子供二人も携帯で写真を撮るのが好きみたい。
カエルの子かな(笑)

おいしそうでしょ!!
美味しかったよ~ちぐちゃんとゆっくりおしゃべりしながら
楽しみたいね!!
肉体労働でバテた体にしみる味でしたよ♪

来年の息子さんたちの就活、きっとうまくいくよ!!
呑気な私が言っても説得力ないかな??

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 08:31

GANちゃん お早うございます!!
すっかりご無沙汰してしまいました。家族揃って楽しい時間を過ごせて、これが本当の幸せなんでしょうね~
長男さん次男さんの成長も楽しみですね。
GANちゃんの写真いつも素敵です・・・・・

投稿: sakura | 2007/08/18 08:43

GANちゃん
おはようございます!
毎日暑いね~
長男さんどこ~どこ~
真剣にハイビスカス撮ってますね
きっと綺麗に撮れたことでしょうね
ほんとカエルの子ね。
家族で楽しいお盆が過ごせましたね
南国ムードいっぱいねデザートの美味しそうなこと
私抹茶、大好きいただきま~す。

今日も猛暑日のようですね
私はプールへ行って来ます。


投稿: viora88 | 2007/08/18 09:29

おはようございます。
朝からのギラギラで息絶え絶えになってます。
ステキな雰囲気でデザートも、ゴックンです。
今すぐにでも行きたい気分、生き返れそう。
いい子達皆さん揃っての笑顔と美味しいデザート。
幸せな時間なによりでしたね。
福井も暑いですか、ここ例年になく暑いです。
素敵なパフェも頂いたし、元気だそっとです。

投稿: ペコロン | 2007/08/18 11:37

カエルの子はカエルとか申します(オット失礼!)
息子さんもやはり写真に興味がおありなんですね、それもお花を撮影してますね。(うちの子に爪の垢でも煎じて飲ませたい!)お優しい方なんでしょう(^^♪
ご家族お揃いで羨ましいです、ご馳走も百倍美味しかったでしょうね。

投稿: nyar-nyar | 2007/08/18 16:23

☆sakuraさん 来ていただきうれしいです。
家族が全員揃うのは年に何回かなんですが皆の顔が揃うだけでも賑やかですね。
sakuraさん、夏休みは大忙しですね。暑くてサッカーは大変でしょう!!
そして新しいカメラでもいろいろ撮っておられて楽しみが増えましたね。
私はカメラに遊んでもらってますね~なんでも撮りたい病です(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 20:55

☆vioraさん こんばんは!!
今日も暑かったですね、プールでリフレッシュできたのではないですか?
南国ムードで店内にバナナがなっているのよ。
抹茶系のお菓子は私も大好き。
白玉抹茶パフェは次男でした~私は大きなお皿の盛り合わせ~で、その上みんなのもお味見♪
かなりこの夏は顔がやつれたので食べてもいいのだ!!
カエルの子は髪がボワボワで、あまりアップに耐えられないのです(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 21:12

☆ペコロンさん こんばんは♪
暑いですね~、でも福井は最高気温が少し下がってきました。
息絶え絶え、ハイわかります!!
もう室内でも熱中症になりそうなことがありますね。
写真だけでごめんなさいね~ご一緒できたら楽しいですね。
この暑さの中、欽ちゃんは24時間走るのかしら、頑張って欲しいですね。
元気出していきましょう~朝夕は少し涼しくなってきましたよね。

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 21:18

☆nyar-nyarさん こんばんは♪
長男も何でも撮るのが好きでして・・・・
自炊を始めた頃は、料理の画像を送ってきたり、
しょうもない風景を待ちうけ画面に使ったりと
カエルの子でしょうかね?
花を撮ったのは初めて見ましたよ。

デザートの前にじつはお寿司を食べていまして、
今財布だけが寒いです~ブルブル!!

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 21:23

こんばんは
家族揃ってのお食事とティータイム!
幸せを絵に書いたような情景が目に浮びます。
後姿からでも優しそうなお子達に見えますよ。
GANちゃんもニコニコ優しく見つめて居てあげているのでしょうね。
うれしい便りを頂いた気分です。
ボリュームたっぷりのデザート 満足だったでしょうね。
お腹イッパイでも何処かに入るのね。
ご馳走さまでした。

投稿: サンス | 2007/08/18 23:05

☆サンスさん こんばんは。
後姿がですか!!
あらま~どうしましょ。
どうもありがとうございます。
お兄ちゃんは随分とマイペースな子で小さい頃から
この子大丈夫??といったエピソードがいっぱいなのです。
今就職が決まってもやっぱり大丈夫かなの?と思いますね。

ハイ、満腹でも別腹ですね、すんなりお腹に入りますね。
いくつお腹があるんでしょうね!!
食い気があるからこの夏も乗り切れるかな?

投稿: GANちゃん | 2007/08/18 23:26

おはようございます。
コメントありがとうございます。
一家揃って楽しい雰囲気が伝わります。
こちらは最高気温でマスコミを賑わせている地域に囲まれているいるのですがなれっこになっているせいかあまり感じませんね?
カカア殿下はこの県特有のものではなくなってきている感じもしますが?!

投稿: かきみっくす | 2007/08/19 10:02

お久しぶりです。
楽しい時間で、お腹も、心も癒されましたでしょう!
きれいなお花に、囲まれて、幸せでしたね。

坊ちゃんも、これから、楽しみですね。
いいですね。若さに溢れてますね。

やっと眼は成功におわりました。
視力が落ち着くまで、出来るだけゆるりとさせていただきます。ゴンと寝そべってます。

投稿: MITI | 2007/08/19 14:48

こんにちは!

南国ムードのカフェでのご家族の楽しいひととき垣間見せて頂きました。
バナナもなって素敵なところですね。
それにデザートの美味しそうなこと!!!
思わず食べたくなりました。
ちょっとよばれて帰ります。
幸せいっぱいになりました~♪


投稿: sakura | 2007/08/19 16:01

☆かきみっくすさん こんばんは。
暑さになれっこになっちゃいましたか?
この夏は厳しいです!!
休みになるとダラーッとしています。

ねぶた祭りの風景がとても勇壮でした。
主役はねぶたと女性に見えたので思わずあんなコメントを
書きました。
何処もカカアの天下かしら(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/08/19 19:22

☆MITIさん こんばんは。
手術が無事に成功して本当によかったです。
パソコン大丈夫ですか?
昨日、MITIさんの記事を見てよかったな~と
思っていたところです。
どうぞ本当に無理なさらないで、目の回復を待って
くださいね。
ゴンちゃんも一緒に安静ですね。
時間が薬、MITIさんもゴンちゃんもお大事になさってね。

子供も大きくなってどんどん離れていきますね、
次男がいなくなったらどうしようと今から思いやられます。

投稿: GANちゃん | 2007/08/19 19:27

☆sakuraさん こんばんは。
今日も暑くて、家にいても何にもする気になれません。
たまにみんな集まるのが主人も私も何よりの楽しみなんですよ、いつもテンデンばらばらにやってますからね。

次男もあと2年もしたら家から出ていくのでしょうし、子供は離れていきますね。

どうぞお味見していってくださいね~、素敵な雰囲気のお店でしたよ。

投稿: GANちゃん | 2007/08/19 19:34

こんばんは!山茶花です。
お盆休みに家族揃って楽しい一時を過ごしたんですね。
幸せな様子が画面に溢れ出ていますね。
普段から頑張り屋で優しいGANちゃんを中心に
家族の和やかさが伝わり微笑ましいです。
我が家も男の子二人ですが本当に優しいですよ。
残暑が厳しいですがお互い身体には気を付けて
この酷暑を乗り切って行きましょうね!
ちなみにお盆休みはかき氷を食べながら
畑仕事をしてシェイプアップしてました~。♪♪


投稿: 山茶花 | 2007/08/19 22:01

☆山茶花さん おはようございます。
お盆休みは賑やかに過ごしました。
ノホホーンとした自分なので、子供もノホホーンとした子に
なちゃって・・・うちの家族は丑年生まれと未年生まれの集団なんですよ。
牧場みたいでしょ(笑)
山茶花さんも男の子二人でしたよね。
とにかく食べ物で絆を深めておかないと・・・と帰ってくるとせっせと食べさせています。
山茶花さん、畑は暑いでしょ~、大汗ですよね。
熱中して熱中症にならないでくださいね。
お仕事後のかき氷は最高でしょうね!!

欽ちゃん頑張ってゴールしましたね、感動でした。
暑さに負けないで夏を乗り切りたいですね♪

投稿: GANちゃん | 2007/08/20 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の妖精に出会った日 | トップページ | 朝の出来事 »