« マツヨイグサ | トップページ | 春の妖精に出会った日 »

2007/08/13

オモダカ

813omodaka1家の近くの休耕田には今オモダカの花が花盛りです。
愛用のガーデニング用の長靴をはいて、写真を撮ってきました。

深く裂けた葉の形が逆さまにすると顔に似ているから「面高」の名があるそうですが、逆さにするとキツネの顔のようには見えるかなと思います。

昨日の夜は長男が帰ってきて、一家全員揃ったので久々に外でバーベキューをしました。

813omodaka2


夏バテ気味と言いながらもみんな食べる食べる!!すごい食欲でした。

長男は春にいったん関東の会社に就職の内定をもらったのですが、その会社が6月くらいに世間をおお騒がせした会社で就職を取り止めました。
再度就職活動をやり直して7月に北陸地方の会社に就職内定をもらいました。
いろいろありましたが、本人も勉強になったようです。トータルで30社ほどの会社を受けたらしく、売り手市場と言われるわりには大変な就職活動でした。

本当にお疲れ様。

|

« マツヨイグサ | トップページ | 春の妖精に出会った日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事