« 秋の気配 | トップページ | 金沢21世紀美術館① »

2007/09/17

卒業から24年

卒業から24年、そんなに経っていたっけ??前回の同窓会から5年、これまた早かった!!
9月15日に金沢で同窓会がありました。
久々の再会を喜び、どの顔も楽しく弾んでいるように見えました。

Dousou1 みな、それぞれの場所でそれぞれの生活、日々頑張っている様子、近況など・・・・
話は尽きることがありませんでした。Dousou2 月日とは不思議なもので、外見は変わっても、やっぱりしゃべると昔の雰囲気そのままで、一気に教室にいた時代に戻ってしまいますね。

宝町キャンパスの建物は昔のままですが、外壁の色が変わり、綺麗に補修されたようで、今の名前は「A棟、B棟」に変わり何に使われているのでしょうね?
そして移転した角間キャンパスのなんと立派なこと!!
今でもあの窓を覗くとあの顔に会えそうな不思議な感覚で宝町のキャンパスを見てきました。
同窓会に出席のみなさま、幹事のmatsunagaくん、本当に素敵な楽しい時間をありがとうございました。

背景の画像は5年前のものをoohashiくん作成のCD-Rからお借りしてきました。一人教室にいるのはsakaikoちゃんですね~次回は会いたいね!!
haruti、運転してもらってどうもありがとうございました。レンタサイクリングした皆様、暑い中お疲れ様!!
6年後にまた30周年でお会いしましょう。sugiuraくん、またよろしくお願いします。
Takaramati1Takaramati2Kakuma1

|

« 秋の気配 | トップページ | 金沢21世紀美術館① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん今晩は

GANちゃん宝町キャンパスで育ったの、びっくり。私の仲の良い友達が此処の卒業でよく遊びに行きました。GANちゃん秀才ですね、宝町キャンパスですぐわかりましたよ。想い出一杯で楽しかったでしょう、私も卒業した大学で又勉強してますが、昔の校舎の面影はなく近代化された校舎です、学生時代て本当にいい思い出ですからね

投稿: katumi | 2007/09/17 21:33

katumiさん おはようございます。
お友達がここ出身でしたか~世間は狭いですね。
katumiさん、今も出身大学でまた別の分野をお勉強中でしたね。やはり人間目標に向かう努力が大事ですよね。
私にはその二文字が抜けていまして、同窓会に出るといろいろ刺激になります。
また今日から日々奮闘しますね!!
コメントありがとうございました。昨日のメールの件ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

投稿: GANちゃん | 2007/09/18 06:13

GANちゃん、こんばんわ!
昔のことなのに昨日のことのように思い出したりタイムスリップしたような感覚になるのはとっても素敵な時間だったね!キャンパスの様子も違っていたりで時間の経つのを感じたりするけどかけがえのない思い出がいっぱい詰まった場所だね!
昔を無条件に受け入れちゃう自分がいるんじゃないかな?
GANちゃんの昔に会いたかったな~!いいお友達になれたかも?でも私は頭脳は低迷だったからかなり無理なことだね~~!

投稿: ちぐちゃん | 2007/09/18 20:22

ちぐちゃん こんばんは。
タイムスリップして学生時代に行ってきました。
楽しかったよ、まだ余韻に浸っています。
私の昔に会いたかった?
今と中身はそんなに変わらないかも??
学生時代も色気なく過ごしていました。
学部は移転したけれど、あの時の思い出は今も鮮明に・・・
積もる話もいろいろできましたよ!!
ちぐちゃん、コメントありがとう。
そして昨日はメールのことで本当にすみません。

投稿: GANちゃん | 2007/09/18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 金沢21世紀美術館① »