« 彼岸花 | トップページ | ソバの花 »

2007/10/08

栗ご飯


昨日はスッキリと晴れたドライブ日和で、主人と二人で三国方面に出かけました。

行き先は「望洋楼」・・・三国の海を臨む露天風呂につかれるお宿で日帰りの温泉を楽しんできました。

Usagi1

そして今日は朝から栗ご飯をたいていただいています♪
お友達からいただいた栗の皮をむいてこの日のために冷凍しておいたのです。
ホクホクの栗がとても美味しくて朝から食が進んでいます。

vioraさん、栗ありがとうございました。秋の味覚に感謝です♪108kurigohan

|

« 彼岸花 | トップページ | ソバの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日の那須は肌寒く冷たい雨模様です。
最近、テレビの旅番組で福井や石川が紹介されていますね。
福井はすごい都会なんですね。
背景画像の色づいた葉っぱが「秋」を感じていいですね。
秋の味覚も最高ですが、私はお腹が気になりましたので
少し控えています。

投稿: tochi | 2007/10/08 15:36

☆tochiさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらも寒くなってきました。今また主人を見送ってきたところですが、外は冷えてきました。
旅番組に北陸が出ていますか・・・11月になるとカニが解禁になるので、そしたらもっと出るかもしれませんね。
福井は都会??ウーン、どうでしょう??
葉っぱはお宿の昼食に添えてあったものを撮ってみました。
秋ですね~馬も肥ゆる秋です♪
tochiさんも成長してますか?風邪ひかないようにしてくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2007/10/08 18:08

こんばんわ~!
ご主人と二人、楽しいドライブでしたね(*^_^*)
秋の味覚を楽しんで温泉にも浸かっていい日でしたね!
私も温泉が大好きです!
最近は日帰り温泉がたくさんあって手軽に楽しめていいですよね。
栗ご飯!美味しそう~~(^ヮ^)/
食欲の秋に私も戦々恐々です(^^;
黒のバックに紅葉した葉っぱがとても綺麗だわ!
GANちゃんのセンスの良さを感じられる画像ですね、流石ですね!

投稿: kanjo | 2007/10/08 20:35

☆kanjoさん こんばんは。
コメントありがとう♪
主人がずっと仕事に追われていたみたいで、ちょっと今回は
のんびりするのがいいかと温泉に行ってきました。
いつも温泉にはじいさんが付いてくるので今回はナイショで行ってきました(笑)
日帰り温泉でも十分に楽しめるね~。
ここのお宿はお昼のコースが格安なので、とってもお得な気分です。
葉っぱはね、食後に遊んだのよね~お盆に並べて、主人のも頂戴ってね!!
食欲の秋は消費者はうれしいのですが、お仕事忙しいのですね!!
明日は連休明け、私も忙しいかな?ガンバ!!ですね。

投稿: GANちゃん | 2007/10/08 21:00

GANちゃん
おはようございます!
連休は実家で孫達と過ごして来ました。

GANちゃんはご主人様とのんびりと
温泉ですかうらやましい~
画像素敵ね葉っぱの色の綺麗な事
秋を満喫しています、
栗ご飯の美味しそうね、私も作って秋の味覚を楽しみました
喜んでいただきとても嬉しいです。

実家で秋のリースを作りましたよ、
山で材料を孫と集めて作りました又載せてみますので
見ていただけたら嬉しいです。

投稿: viora88 | 2007/10/09 09:05

こんばんは。
秋らしい演出ですね。
温泉への日帰り旅行 いいですね~。羨ましいです。
たまには温泉にゆっくりつかって、こんな時間大事ですね。
お月見の人形凝ってますね。
栗ごはんは美味しそう。ゴクリです。
これからおいしいものいっぱいでますね。
芸術 読書とはいかず食欲にいくのがこわいです。

投稿: ペコロン | 2007/10/09 20:37

☆vioraさん おはようございます。
栗はホクホクと美味しかったです~朝から本当にみなおかわりして食べました。どうもありがとう!!
連休をのんびりと過ごしたら、昨日はとっても忙しくて
大変でした。
のんびりと美味しいお料理をいただいて温泉はよかったよ~

昨日素敵なリースを見せていただき感激でした。
お孫さんと楽しまれてよかったですね。
秋の深まりを感じるこの頃ですね~この季節を楽しみたいですね♪

投稿: GANちゃん | 2007/10/10 07:04

☆ペコロンさん おはようございます。
以前から行ってみたかったお宿に日帰りで行ってきました。
海岸にはカニさんがいて、カニと戯れて遊んで、お部屋からは海を見ながらと、いい一日を過ごさせていただきました♪
お宿のあちこちに野の花が飾られ、こんな和風のちりめんの人形が飾られていい雰囲気でした。
芸術の秋も、読書の秋も食欲の秋も・・・欲張りに楽しみましょう~ペコロンさんはきっといろいろに楽しんでおられることと思います♪
栗ごはんはおいしくいただきました。完売後の写真でごめんなさいね。

投稿: GANちゃん | 2007/10/10 07:09

おはようございます!

背景画像きれいですね!
このように素敵にとりたいと思うのですが
GANちゃんならではとうっとりながめています。

温泉旅行もこれから楽しめますね。
楽しい一日を過ごされてよかったですね。

栗ご飯とても美味しそうにできていて思わずゴックンでした♪

投稿: sakura | 2007/10/10 11:12

☆sakuraさん こんばんは♪
背景の画像、私も好きなんですよ~ありがとう、うれしいです。
食後に綺麗な葉っぱを手にとっていたら、黒いお盆の上で撮ることをふと思いつき、並べ方まで考えちゃいました。
何でも撮りたい病に取り付かれています^^♪

温泉にゆっくりもいいですね~今日は職場でもここを宣伝してきましたよ。昨日はそんな話をする暇もなく仕事に追われていました。
栗ご飯も美味しそうですか、次回はまた食に走る記事かも?

投稿: GANちゃん | 2007/10/10 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | ソバの花 »