« シクラメンが咲いています | トップページ | 晩秋の風景を集めてきました »

2007/11/18

16才だね!!

次男が16才の誕生日を迎えたのです。

彼が生まれた年もやっぱり木枯らしが吹くような寒い日だったような気がします。

そんな寒さも忘れさせてくれるように元気に生まれた次男がもう16才か・・・・毎年誕生日は来るのですが、彼も高校を卒業したら家からいなくなってしまうんだよね~なんて思うと、ああ、この辺で時間よ止まれ~という気持ちになるんです。

子離れできない母です。。。。

誕生日を前にして、一緒に買い物に行きまして、買ったのは部活に使うシャツとバッグです♪

こんなして一緒に買い物に行けるのもあと何回あるのでしょうか・・・・なんだかブルーが入っていてごめんなさいね。
きっとブルブル寒くなってきたからですね!!

皆様風邪などひきませんように!!

11181

|

« シクラメンが咲いています | トップページ | 晩秋の風景を集めてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イエイエ!子離れも親離れも難しいものがありますね。
一緒にお買い物に行ってくれるなんて、嬉しいですね!
可愛いですよね、でも涙しないでね、段々大人になるのですから。
我が息子は中学生になったら途端に旅行も買い物も行かなくなりました。
最近大人になってからは復活しましたが。

投稿: nyar-nyar | 2007/11/18 21:54

こんばんは

よっちゃんのお誕生日おめでとうございます。
なんとも言えない親の気持ち!
きっと 今日の寒さがいけなかったのですね。
どんどん成長して頼もしい男性になっていく姿を楽しみにして喜びにかえてね。
子育てもしていない者が言うのも変ね。
暖かくしてお休みなさいね。

こちらも今 寒い風が吹いていますよ。
風に飛ばされそうな小さな鉢植えを取り込みました。

投稿: サンス | 2007/11/18 22:05

☆nyar-nyarさん おはようございます。
ああ、子離れできませんね~
あまり一緒に買い物に行かないんですが、財布をあてにされて一緒に行ってきました。
それがなんだかうれしくて・・・(笑)
家にいなくなったら大きなこころの穴でしょうね~。
どうしましょ??今から思いやられます。
nyar-nyarさんと息子さんのお話に救われましたよ!!

投稿: GANちゃん | 2007/11/19 07:21

☆サンスさん おはようございます。
寒くなりました。
ハゼちゃんとフグちゃんも元気ですか?
寒くなるといけませんね、なんだか気持ちが沈みますね。
そうだよね、成長を素直に喜ばないとね!!

昨日はアオッサのツリーを見てきましたが、やっぱり夜に行かないとダメですね~写真一枚だけ撮って帰ってきました。
北陸の冬の空になってきました。
朝、雪は・・・と心配でしたが白いものは積もっていなくてホッとしましたよ。

投稿: GANちゃん | 2007/11/19 07:28

GANちゃん
おはようございます!

次男さんお誕生日おめでとうございます!
親って子供と一緒に買い物に行けるなんて嬉しいよね
私なんて主人より嬉しいは、
息子さん買っていただいたシャツ、バッグ大事に使われますよ、
ほんとに冷え込んできましたね、私もサンスさんと同じ
少し鉢を取り込みました。

投稿: viora88 | 2007/11/19 08:44

☆vioraさん こんばんは!!
ありがとう~子供と買い物はなんか楽しいよね。
若返って楽しめますよね♪
息子の服は一緒に行かないとさっぱり趣味がわかんないよ。
一緒に買ったのでバッグもシャツも文句なしで愛用してますよ~。

寒くなりましたね、私はファンヒーターを出してきました。
いよいよ冬支度しないとね!!

投稿: GANちゃん | 2007/11/19 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17112816

この記事へのトラックバック一覧です: 16才だね!!:

« シクラメンが咲いています | トップページ | 晩秋の風景を集めてきました »