« ボックセージ | トップページ | シクラメンが咲いています »

2007/11/13

シクラメン

お友達からいただいたシクラメンの花が次々に蕾を付けています。
鉢植えの管理は苦手な私ですが、このシクラメンは鉢底に給水の綿みたいなものが付いているので底の部分にお水を入れておけば程よく水を吸い上げてくれるので管理が楽です。
最近のシクラメンの鉢植えはそいうふうになっているんですね。

私は記事を作るのに「ココログ」にログインする時に、時々「解析」を見ることがあるのですが、最近このブログのアクセス数が異様に多いので、何を見にきてくださっているのかと気になってきました。
それで「レポートメニュー」→「ページ別アクセス数」を見たらわかりました。

「クリスマスリース」の記事でした。そういう季節ですもんね。

日本全国、荒れ模様の天気みたいですね、冬がやってきましたね!!
今年も何か一作はクリスマスに向けてリースを作りたいと思いますよ~。
記事を見に来てくださっているきっと見ず知らずの方もリースが出来たらお知らせいただけたらうれしいです♪

Sikuramen1

|

« ボックセージ | トップページ | シクラメンが咲いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

シクラメンの蕾は綺麗ですね、季節感たっぷりです♪
GANちゃんの丁寧なリースの記事・・皆さん検索されて
るんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私も参考にさせて貰いまして、二年前に陽だまりの廊下で
夢中になって作った事ありました。
有難かったですよ~!!
今年も一つは作りたいですよ~=*^-^*=にこっ♪
解析の機能は便利な事がありますね、私も時々見てます。
親戚の者、子供、知人が覗いてくれてると。。「ああ~見てくれてる元気でいるな~なんて逆情報になったりしてます。(笑)

投稿: makoちゃん | 2007/11/13 07:18

GANちゃん
おはようございます!

シクラメンもう咲きますね、
私鉢の育て方下手です、
やはり鉢の育て方は水のやりすぎがいけないようですね、
私なんてジョウロの水が残ったらついでに隣の鉢にも
やってしまうの、ついでやりは駄目ね。
GANちゃんの鉢はその心配がないね。
今年もリース作りますよ
今実家で山などに行って材料集めています。

投稿: viora88 | 2007/11/13 08:54

ご無沙汰してました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコね
懲りずにバタバタしてました。
シクラメンの季節ですね。
そうそう便利になってるのですね。冬も部屋で過ごせば
大丈夫ですね。
アクセス解析、時々見ますよ。
GANちゃんのは、豊かな記事で愉しいのですよね。

リースも挑戦させて頂きましたね。ありがとう!!

投稿: MITI | 2007/11/13 15:37

☆makoちゃん こんばんは~!!

リースはトータルにしたらきっと自分の想像をはるかに超えるアクセスみたいなんです。
あの年は盛り上がりましたね!!
自分も若かった(笑)
今はあのエネルギーはないよ。
また作ってみてくださいね~私は今年はホワイトクリスマスをテーマにしたいです♪

アクセス解析は自分のブログを違った面から見れておもしろいですね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/13 16:59

☆vioraさん こんばんは~!!
えっ、そんなvioraさんは上手に育てていますって。
私は水やりを忘れるのです。
でもこの鉢底給水はいいですね。
vioraさんは大事に愛情かけすぎなんですかね(^0^*

リースの材料は見つかりましたか~
私は収穫した綿を沢山使いますね♪

投稿: GANちゃん | 2007/11/13 17:03

☆MITIさん こんばんは~!!
ご活躍でしたね~、MITIさんを待っている人がきっとあっちにもこっちにも沢山おられるのですよ!!

冬寒くなってから、部屋でうまく育つかちょっと心配です。
おお、豊かなんでしょうか??
ありがとうございますアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
木に登ってます。

アクセス解析はおもしろい機能ですよね、皆さん活用しているんですね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/13 17:08

nyar-nyarさんからやってきました。穏やかで、こころ落ち着くブログですね。又、拝見します。

投稿: 山口ももり | 2007/11/13 18:47

GANちゃん
こんにちは
今週は帰省してきました。
安房峠では雪でした。タイヤは履き替えて行きましたが
道路は問題なく通れました。

シクラメンの蕾、綺麗ですね。
あまり暖かくない方がシクラメンには良さそうですね。
たいてい途中で痛めてしまうので、自分では買わない花です。
今 小さな鉢を頂いたので長持ちするようにしなければ....
「解析」の見方知りませんでした
今度 試してみますね。ありがとう。

投稿: サンス | 2007/11/14 13:07

☆ももりさん お訪ねくださってありがとうございます。
身の回りのことを思うままに綴っていますので、そう言っていただくとうれしいです。
ももりさんの絵もまた見せていただきますね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/14 19:56

☆サンスさん お帰りなさい。
今週は月曜日が大荒れの天気でしたが大丈夫でよかったです。
安房峠超えでしたか、運転お疲れ様です。

私もシクラメンの管理がダメな人でして、何回失敗したことか。
この鉢も寒くなってからの管理が自信がないのです。
サンスさんもいただいたのですね、うまく育つといいですね。

解析は自分のブログを客観的に見ることができますよ。
ヘーこんな記事を見にきているんだ~というのもありましたよ。

投稿: GANちゃん | 2007/11/14 20:02

こんばんは、シクラメンの蕾が可愛いですね!
何か恥らっているような・・・咲くのが楽しみですね。
咲いたら又見せて下さい。
我が家ではシンビジュームが蕾を幾つも持っていて驚いています。

投稿: nyar-nyar | 2007/11/14 21:03

こんばんは。
いよいよシクラメンが咲き始めましたね。
とてもスッキリした素敵な写真ですね。
我が家もつぼみが少しずつ。ほんとに放ってるのに強いです。
有り難いです、今年は気温にも恵まれましたかね。
先のボックセージも素敵な色でしたね。
澄んだ青と息子さんの頑張っておられる姿が重なって、
胸に届きました。
遠くから応援してます。

投稿: ペコロン | 2007/11/14 21:53

☆nyar-nyarさん おはようございます。
お花が咲くのを待つのは楽しみなものですね~。
シクラメンのつぼみ、本当に恥らっているようですね。
咲いた花もまた撮ってみますね~そんな身近な話題でつなげていきますよ~♪

シンビジュームも開花が楽しみですよ(⌒-⌒)

投稿: GANちゃん | 2007/11/15 06:53

☆ペコロンさん おはようございます。
応援心強いです、ありがとうございます。
ペコロンさんのところのシクラメンも咲く日を待っていますか~もしかして、年越しして咲いているのでしょうか、スゴイですね。
寒くなったり、また戻ったりと気候が安定しませんので風邪などひかないようにしたいですね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/15 06:58

こんにちは!

綺麗なシクラメンに感動しています!!!
先日従妹にも見せました。
美しい画像に目を輝かせていましたよ。

シクラメン年越しが難しいですね。
今年は鉢底に給水するのを購入してみましょうね。
有難うございました。

こちら今日はとっても良いお天気です。
明日は崩れるようですが、
だんだん冬に近付きますね。
頑張ってよい一年にしましょうね。
またいろいろ見せてください。
楽しみにしています。

投稿: sakura | 2007/11/15 13:01

☆sakuraさん こんばんは!
あらまぁ、従妹さんと見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
シクラメンの管理は難しいですよね。

寒くなってきましたね。
ペコロンさんの記事で季節を感じました。
今年も残りがだんだん少なくなってきました。
本当に無事にまた一年を終えたいと思いますよ。
健康第一ですね~週末、日曜とまたドタバタ過ぎ
そうですよ~何でなんでしょうね、また来週にでも
記事を出したいと思います。

投稿: GANちゃん | 2007/11/15 21:07

もうシクラメンの季節なのですね!
真っ赤がかわいいです!
シクラメンの鉢がこれなら大丈夫よね、我が家にも去年のシクラメンがまだ葉っぱで残っているみたい、早速お家の中に入れなくちゃね!
GANちゃんのブログ、クリスマスの項目でヒットするんですね!GANちゃんの素敵なクリスマスのリース、また見せてもらえるのかしら?

投稿: ちぐちゃん | 2007/11/16 05:22

☆ちぐちゃん おはようさ~ん♪
シクラメンが咲いてきました。
かわいいですね~ちぐちゃん、去年のをちゃんと枯らさずに
管理してるのね~スゴイよ。

私のブログ、「クリスマスリースの作り方」でヒットするみたいですよ。
「沼っ原」でもヒットするみたいなの。
大昔の記事よ~驚くね。
ちぐちゃんのブログにもいろんな検索ワードから沢山の人が来てるよ~絶対ね!!

投稿: GANちゃん | 2007/11/16 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17059988

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« ボックセージ | トップページ | シクラメンが咲いています »