« 彼は不調 | トップページ | シクラメン »

2007/11/11

ボックセージ

こんな花をお友達に教えてもらって植えてみました。
"ボックセージ"という名前です。シソ科の宿根草で開花期は5月から11月、草丈は40~80cmと書いてあります。

手元にUPしたい写真が沢山ありながら根気がなくて、今日も写真を一枚だけUPしておきますね。

次男は、一週間いえもっと長くアーチェリーのスランプでしたが、一週間前の試合から先輩にいいアドバイスを沢山もらって原因がわかってきたようで、昨日の試合は少し復活してきたようでした。

アーチェリーはかなり静かなスポーツなんだと試合を見てきて感じました。メンタル部分が凄く影響するようで、矢を放つ一瞬にいかに集中できるかが勝負の分かれ目みたいですね。

写真と文が何の脈絡もなくてスミマセン!!

Bokkuseji

|

« 彼は不調 | トップページ | シクラメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん おはようございます。

ボックセージのお花 やはり朝撮りなのでしょうか。
花びらが透けて輝いて、心も綺麗に洗われるようですよ。

よっちゃんのスランプ 快復してお母さんも ホッとですね。
いろんな経験をして成長していく姿を見ながら
お母さんは太陽のように暖かく包んであげられるのでしょうね。
お二人さん ガンバッテ!!

投稿: サンス | 2007/11/11 08:48

☆サンスさん おはようございます。

ありがとう(⌒-⌒)朝の光で撮ったボックセージでした。
陽射しのいい時をねらっていました。

今日も次男は部活です~平日は帰りが8時くらいになるのです。今、熱中してますね。
同じ悩みを経験した先輩が本当に的確なアドバイスをくれて、彼はそこからヒントを得たようです。
母は、送迎の車で彼の話を引き出すのです~車の中だとしゃべるのよ~あとは無口なんです。
今日は急に長男が帰ってくることになりました♪

投稿: GANちゃん | 2007/11/11 09:18

こんばんわ~!
子供の悩みを聞いてあげる母!
いいですね~!
私には過ぎてしまった時間です(^-^)
昔、私が息子にアドバイスしたつもりが「大丈夫だよ周りから色々言われても僕は自分の思うようにやるから」そう言われたことがありました!
その時、いつの間にかこんなことが言えるようになっていたんだな~!と深く感じたことがありました。
子供はいつの間にか親を乗り越えていくんですね!
GANちゃんが息子さんの気持ちや悩みを聞いてあげるのもそう長くはないことでしょう!
今を愉しんで大切にしてください。
なんて大人ぶって言っちゃいましたね。

投稿: kanjo | 2007/11/11 20:53

☆kanjoさん おはようございます。
うれしいコメントをありがとうございま~す。
こんな風に子供と過ごすのも、あとわずかの時間なんでしょうね。
そう思うと最近はもっと子供といろいろしゃべろう~と思うんですよ。
卒業したら、母はどうしよう???
・・・・ちょっと考えないようにしていますが、きっといなくなったら私は好きなことしているんでしょうね。
次男はいつまでも子供、子供と思っていましたが、なんだか最近成長したな~と思うことがありますよ。
今をやっぱり楽しむことですね、ありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2007/11/12 06:03

GANちゃん
おはようございます!

「ボックセージ」スカイブルーの爽やかなハーブですね
初めて見ます、どんな香りがするのでしょうね、
キラキラとお花が光りいい香りがしますよと
お花が言っているようです。
GANちゃんはほんとに子供さんの気持ちを受け止めて
あげる最高のお母さんね、私はどうでしたかな?

冷え込んできました体調に気をつけてね。

投稿: viora88 | 2007/11/12 08:38

GANちゃん、こんばんわ!
ボックセージの花、見たことがあるわ!
でも私の思っているのと違うかもね!綺麗なブルーね!
太陽が当たってとっても綺麗です!

アーチェリーってあの高校の先生だった山本さんがオリンピックに出た競技だっけ?今は日体大の先生しているみたいだけど?すごく緻密な計算と精神と体力や気力が必要な競技なのね!きっとアーチェリーも奥が深いのね、サッカーだって同じことだしね!スランプって本人もだけど見守る方も大変だよね!GANちゃんママ頑張ってね!サポートは食事とお洗濯とあったかく見守ること?かな??

投稿: ちぐちゃん | 2007/11/12 18:15

☆vioraさん こんばんは♪
この花、vioraさんならご存知かと思っていましたよ。
とてもブルーの色がいい色なんです。
匂い、そうそう匂いは今度嗅いできますね、クンクン!!

次男は無口の無愛想の何考えているんだか???
・・・・の人でして、よくわからんのですわ。
なもんで、車の中で試合のあれこれを母は質問攻めにして
きっと、うるさいな~と思われてるね。
でも、悩んでいる時って誰かに聞いてもらいたいから、いろいろしゃべってくれるんですよ。
それがちょっとうれしい母なのです。

本当に寒くなってきましたね、風邪に気をつけましょうね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/12 21:03

☆ちぐちゃん こんばんは♪
アーチェリーの試合をうれしそうに見に行ったのは私だけでした。
理由がわかりました。
見ていてもおもしろくないんです。
矢はどこにささっているんだか全く見えないし、試合は淡々と流れていくし、シーンとただ撃つのを見てるだけで、途中で飽きてしまいました。
サッカーの応援は楽しかったんだけどね!!

山本先生はオリンピックの後テレビで有名人になったね。
なかなか素敵なキャラクターでしたが、きっと冷静な判断力と精神力と体力を備えた方なんでしょうね。
今はバレーの応援に力が入るよね。
スポーツは何でも奥が深いし、物事は何でも極めるのは厳しいことだね。

ちぐちゃん、この花綺麗な色だよね~サルビア何とかという呼び方もあるんですって。
朝、また思わず写真を撮っていました♪

投稿: GANちゃん | 2007/11/12 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17038738

この記事へのトラックバック一覧です: ボックセージ:

« 彼は不調 | トップページ | シクラメン »