« 秋に咲く | トップページ | 取立山登山 »

2007/11/02

キラキラと

グラスに入れた花がキラキラと、朝の光は眩しく、秋も深まってきました。

昨日は中学校の学校保健委員会があり、「食、睡眠と子供の健康」についていろんな立場の方たちとお話することができました。

講演された先生と私には、以前に思わぬ接点がありまして・・・その奇遇な出会いに驚いて話が弾みました。

すみません、ここでグタグタ書くほどの内容でもありませんので流しますね。

今日一日頑張って、明日とあさっては連休です。

日曜日は次男のアーチェリーの試合があるので、こっそり見に行くつもりです。その前の土曜日は模擬試験で・・・こっちの方が心配じゃの~。←全く期待もしていませんが。

111kiku2

|

« 秋に咲く | トップページ | 取立山登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
学校の行事ご苦労様でした。

グラスの中のお花はコスモスでしょうか?
朝陽に輝くお花は元気をもらえますね。
連休の前で気持ちも弾んで、お仕事頑張ってください。

投稿: サンス | 2007/11/02 09:38

☆サンスさん こんばんは。
今日は思ったよりも忙しくなかったので、ちょっと肩すかしな勤務でした~連休になります♪
明日、山へ行ってきますね。晴れるといいなぁ。
紅葉してるかな??

グラスの中は、菊の花でした。
ちょっと接近しすぎてよくわかんないね。
またまたカメラで遊んでしまいました。

投稿: GANちゃん | 2007/11/02 18:43

GANちゃん こんばんは、思わぬ出会いって嬉しいものですね!お話が弾んだのも分かります。
こんな出会いはここ久しく有りません、でもね、ナイショだけど最近名前と顔が一致しないで困ります。昔から苦手な部分だったのですが、(お客様名簿などには似顔絵を描いて覚えたものです。)
お山もすっかり紅葉しているのではないですか?
♪晴れたらいいな!

投稿: nyar-nyar | 2007/11/02 22:26

GANちゃん、こんばんわ!
私も旅行先で思わぬ人と二泊三日の旅をすることになって驚きました!
やっぱり世間は広いようで狭いのかも??
グラスの中の菊の花、いい感じです!
また私のフォルダーの中のGANちゃんの写真のコレクションが増えちゃうじゃん!
秋明菊の写真は最近の私の中でヒットだよ!
試合は楽しくてハラハラでいいわよ!子供が出てるとなるともっとドキドキするよね!観戦するのはどの競技でも私は好きかも、、、。いろんな世界が見えてとっても楽しいよね!私だけかなそんな風に思うの??

投稿: ちぐちゃん | 2007/11/02 23:04

GANちゃん
おはようございます!

お忙しいGANちゃんお疲れ様です、

こうゆう撮り方お洒落~いいね
私もコスモスかと思いましたよ菊ね可愛い色、
模擬試験頑張ってください。

ここ急に冷え込んできました体調に気をつけて
くださいね。

投稿: viora88 | 2007/11/03 08:52

☆nyar-nyarさん ただいま!!
山から帰ってきました。晴れて紅葉も綺麗で疲れもどこへやら、早速写真のチェックをしています。

そうなんです、思わぬ出会いにビックリな日でしてまたこのご縁も大切にしたいと思います♪
接客の仕事は顔とお名前を覚えるのが、なかなか大変ですよね~私も似顔絵で覚えようかしら、いいアイデアです。

投稿: GANちゃん | 2007/11/03 16:47

☆ちぐちゃん こんにちは!!
そうなの、本当に世間は狭いかもね!!
ちぐちゃんはどんな出会いがったのかな~♪
 
ヒット!!・・・うれしい、あらまどうしよう!!
ありがとう、コレクションなんて、まあ、ちぐちゃんのところに私の写真が保存してあるだけでも感激!!
明日は子供の試合にドキドキしてくるね~、いろいろ知らない子供も見えたりね。
楽しんできますね。

投稿: GANちゃん | 2007/11/03 16:53

☆vioraさん こんにちは!!
楽しみにしていた連休を楽しんでいますよ♪

この写真ね、じつは秋明菊も一緒に活けたのですが・・・
菊の部分が綺麗だったのでそこだけ切り取りまして、
加工でキラキラの光を足しています。
子供は部活に学校に行っているような日々でして、
模試の結果はね、まあいいね。
寒くなりましたね、風邪ひかないように気をつけましょうね。


投稿: GANちゃん | 2007/11/03 16:59

こんばんは
取立山の素晴らしい画像に感動してこちらにコメントしちゃいました。
山並みがすっきり見えて素晴らしい景色ですね。
一番驚いたのは、滝の画像の綺麗なこと、何か技がありますか?
山はやはり自分の足で登るより手立てはありませんね。
GANちゃんのレポートを見せてもらって、又出かけたくなりました。
(でも今のところ予定はありません)
福井のクラスメートからのメールで大野の”刈り込み池”の
紅葉も素晴らしかったですよ。

投稿: サンス | 2007/11/03 21:58

☆サンスさん おはようございます。
昨日の登山は本当にいい日で、頂上から見る白山連峰がとても綺麗でした。コメントありがとう!!
今日は登山のハイライト部分の山頂の風景を載せますね。

サスケさんについて歩いていくのに必死でしたので、カメラはオートにしたまま、マクロと普通モードの切り替えをしているだけの撮影なんですよ。
滝は全景を撮って、その後は足元の小川の流れを撮って、これまた何の工夫もないのです。
以前、池田の滝に行った時には、主人のデジカメはシャッタースピードの調整ができるので滝の時はスピードを変えるとおもしろい写真になると言っていました。
難しいですね。

刈り込み池は絶好の紅葉スポットですね!!

投稿: GANちゃん | 2007/11/04 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/16949054

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラと:

« 秋に咲く | トップページ | 取立山登山 »