« 替え歌 | トップページ | 忘年会はカニ=*^-^*= »

2007/12/14

12月のアレンジメント

Mayumi121_2Etsuko12_2
Ganchan1212kyousitu1
Eki2Eki1
空からフワフワ雪が降ってきそうなアレンジメントを作ってきました。

パステルカラーの花をふんだんに入れた豪華なアレンジで新しい感覚のクリスマスアレンジかと思います。

今回は細長い花器を使って、デンファレ、バラ、コチア、クリスマスブッシュ、デルフィニューム、スイートピー、レースフラワー、ヒムロスギ、クジャクヒバを入れています。

玄関にリースもこのアレンジメントも飾ったので、もういつトナカイとサンタが来てもOKです(笑)
皆さんにも素敵なクリスマスがやってきますように!!

ちょうど一週間前に主人を迎えに駅前まで行ったのでクリスマスイルミネーションを撮ってみました。
トナカイさんももうじき忙しくなりますね♪♪

背景は「夢幻華亭」さんからお借りしています。いつも素敵な素材をありがとうございます。


|

« 替え歌 | トップページ | 忘年会はカニ=*^-^*= »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
十字架をイメージされたようなアレンジメントでしょうか?
雪の結晶を連想しそうなお花ですね。
とても素適なお花とリースで、ホワイトクリスマスにピッタリの準備も出来て、
サンタさんが来てくれますね。

雪吊りのイルミネーション綺麗ですね。
そろそろ リースをUPしなければと思っています。

投稿: サンス | 2007/12/14 23:03

☆サンスさん
おはようございます。
雷の音で目が覚めてしまいました。
いよいよ雪かもしれません。
このアレンジは作っている時は、特に意識せずに
こういうラインで・・・と先生の言われる通りに
作っていったのですが、仕上がって家で写真を見
たらなんか雪を連想する作品だったのです。
サンタが来るかどうかクリスマスまで楽しみにして
いますね~♪
イルミネーション、福井はシンプルでしょ~駅前は
これだけですが、雨に濡れた地面に映るのが綺麗
でした。
サンスさんのリース、是非UPしてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2007/12/15 05:28

GANちゃん、おはようさん!
クリスマスにぴったりの花が素敵ですね!
玄関がとっても華やかになったことでしょう!
毎回素敵なアレンジメントで気分もすっきりストレス解消ね!なんだか忙しいようなそうでないような12月。GANちゃんこの花のように華麗に乗り切ってね!それにサンタさんもやってきたら最高!!プレゼントも持ってね!!
イルミネーションはGANちゃんの云うように地面に落とした光がとっても綺麗ね!雨もこんな時は感謝されちゃいそうね!そろそろ寒い冬の気配ですか?この冬は雪がたくさん積もらないといいよね!!

投稿: ちぐちゃん | 2007/12/15 08:27

☆ちぐちゃん
こんちは!!
コメントありがとう~玄関は今だけとってもゴージャスなんです。
今のお花は持ちがよくて、このままクリスマスまでキープできるかなぁと見ています。
ああ、華麗に12月を乗り切りたいですが!!
なんだか変な風邪をひいておなかの調子がイマイチでして、でも明日はカニを食べに行くんだヨン♪
サンタにもらいたいものがいっぱいあってね、ひとつに絞れないんだなぁ~(笑)
靴下10個くらい吊るしておくといいかな?

今日は朝から寒いんですよ~いよいよ白いものが空から降ってくるかもしれません。
ちぐちゃんも風邪ひかないで12月を華麗に乗り切って!!

投稿: GANちゃん | 2007/12/15 15:32

今晩はコメントありがとうございます。
イルミネーションも周り景色によって左右されます。
バックは暗いほうが光彩を放つようなそしてディテールによって変化しますね。
イルミネーションとアレンジメントがクロスななんて意気です。
シャッター速度とホワイトバランスで微妙な違いを感じたいと変なこと考え中です。

投稿: かきみっくす | 2007/12/15 20:49

こんばんは。 豪華ですね。
ほんとにクリスマスにピッタリなアレジメントですね。
もみの木のイメージで雪がふわふわと・・よく分かります。
素材のお花も夢いっぱいロマンチックなものばかり。
色の取り合わせもいいですね。
ほんとに今年もいろいろなアレジメント見せて頂いて感謝です。
想像はるかに越えて なんて奥深いんだろうと。
来年もまたいろいろ新しい作品見せて下さいね。
元気で華麗に乗り切って下さいね。

投稿: ペコロン | 2007/12/15 22:08

☆かきみっくすさん 
こんばんは!!
イルミネーションの写真の難しさを今年も痛感しています。
バックは暗いほうがいい、そっか、そっか!!
やはりこだわって撮らないとなぁと思いますね。
シャッター速度やホワイトバランスの研究をまたよろしくお願いしますね!!
完全武装して暖かくしてお願いします。
クリスマスねたを寄せ集めたような今回の記事ですが、イキなんてうれしい表現をありがとうございます♪
また私もイルミネーションを追っかけますね!!

投稿: GANちゃん | 2007/12/15 22:23

☆ペコロンさん こんばんは♪
空から本当に雪が降ってきました。
さっきまで雷がすごくてPCのコンセントを抜いていたんですよ。
いつも作品にうれしいコメントを寄せていただきましてありがとうございます。
アレンジメントも次々にいろいろと教えてもらえて幸せですよ。
今年は年末に時間を作り、お正月花も教室で作ってくる予定ですのでまた見てくださいね。
このアレンジのお花の色、とってもいい組み合わせですね~
いつまでもこのままで飾っておきたいデ~ス♪
お互い元気に年末を乗り切りましょうね!!

投稿: GANちゃん | 2007/12/15 22:32

こんばんは!

ゴージャスなアレジメントにうっとりで~す。
すっかりアレジメントのファンになりましたよ。
来年はどんなのを見せてくださるか楽しみです。

イルミネーションよく撮れてきれいですね。
雨に濡れた地面に写るブルーがいいですね。
印象深いです。
雪景色になったらまた一段とステキでしょうね。


投稿: sakura | 2007/12/15 23:01

☆sakuraさん
おはようございます。
少し雪が降り寒さが増してきました。
アレンジメントを見ていただいてとても励みになりますよ。
それに家で眺めているだけじゃもったいないですもんね。
来年もまた続きますので見てやってくださいネ!!

イルミネーションは難しくて、また違った場所も撮ってみたいと思います。
年末それよりもやることが山積みなんですが・・・・
さあ、何をやって何をあきらめましょうか??
悩みますねぇ。困ったデス~(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/12/16 06:46

GANちゃん
おはようございます!

明るく豪華なアレンジメントですね
+字のライン難しそう、
サンタさんGANちゃんの玄関までもう来ているのでは・・
毎回素敵な作品楽しみにしています来年も楽しみよ。

冷え込んできましたね、そろそろ雪が降るのでは
お互い風邪に気をつけましょうね。

投稿: viora88 | 2007/12/17 08:47

☆vioraさん
こんにちは!!
ウフッ、サンタが玄関にいました♪
なんちゃって、今日は両親がやってきまして、今玄関は野菜でいっぱいなのです。

アレンジもまだ作ったときのまんま綺麗なんですよん♪
難しそうですが、何とか作ることができました。
いつも見ていただき本当にうれしいです♪
vioraさんはお孫さんのプレゼントは決まりましたか?
楽しみな時期ですよね。

こちらは先日雪雷がすごかったのですが、降ったものの積もるほどではなかったです。
本当に風邪に気をつけましょうね!!
オキザリスがとってもかわいく咲いているんですね~紅白でお目出度くていいですね♪

投稿: GANちゃん | 2007/12/17 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17367187

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のアレンジメント:

« 替え歌 | トップページ | 忘年会はカニ=*^-^*= »