« サンタがやって来た♪ | トップページ | 2007年ありがとう♪ »

2007/12/29

今年最後のリース

Imag2今年育てた綿の実があったので、それをほぐしてフワフワと遊んでいました。

クリスマス時期になって、やっぱりリースにしてみたくなって、ワイヤーにからめていきモコモコフワフワのリースの形に無理無理まとめましたが、これは壁にかけるとこの形をとどめていない程クニャクニャな作品です。

Image1

私の遊びだということで笑って見ていただければうれしいですよ~♪

|

« サンタがやって来た♪ | トップページ | 2007年ありがとう♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
GANちゃん、、かっわいい!
こんな風に出来たのね!すごいな~~!
なんでも形にしちゃう!
今日からやっとお休みになりました。
先日息子が部屋を借りて一人暮らしをしたいと言うので引越しを手伝ってきました。めっちゃ疲れてしまい、もう掃除はたくさんと言う感じです。大掃除をこれからするのですがきっと半分も出来ないと思います。新年になってもきっと掃除をしてると思いますよ!
GANちゃんのお遊びは私にとっては見本で先生ですよ!
またご指導ヨロシクお願いします!!

投稿: ちぐちゃん | 2007/12/29 12:07

こんにちは
小鳥さんが中でお休みしたくなるような暖か~いリースですね。
ふわふわは気持ちが安らぎますね。

鉢植えの綿は実がいまだに弾けないのですよ。
サンスのふわふわリースはリボンをグルグル巻いて掛けました。

今年も沢山の楽しい思い出をご一緒できてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: サンス | 2007/12/29 12:20

こんばんは!
オシャレなリースですね。
感心します。なんでもリースになるのですね。
すばらしいアイディア次第?ですね。

お忙しいのによくできますね。
今年もコメント頂きお世話になりました。
またすばらしい野原の写真、リースと楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします。

投稿: MITI | 2007/12/29 18:28

☆ちぐちゃん
コメントありがとう!!
今日職場の大掃除でもう掃除は私もたくさんよ、もう一年分やったわ!!
明日から休みますね~♪
買い物行って、食べ物さえ確保したらあとはもうゆっくりします。
うちの掃除はもういいや!!
ちぐちゃん、息子さんが一人暮らしになるんだね、そのお引越しは大変だったわね。
ちぐちゃん、掃除ってやっぱり日々やっとくもんだねぇ~今頃つくづく感じてまして放棄しちゃいそう。
リースは作る過程が楽しくていろいろ作ってしまいますよ~これは試作ということで笑ってね♪
また拙い作品ですが来年も作るので見てくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2007/12/29 21:12

☆サンスさん
コメントありがとう!!
今日無事仕事が終りました♪
このリースは綿の感触が気持ちよくて遊んでしまった感じです。
フワフワの巣みたいでしょ~!!
卵を飾るとピッタリですね♪

綿の実は弾けないものも抜いて干しておくと弾けてくるのがありましたよ、やってみて。
レンジにかけたら弾けるかな~??なんてポップコーンじゃないよね(笑)
サンスさんのフワフワリースはリボンでまとめたんですよね、私もリボンかけてみたのですが最終的にはハーブのラムズイヤーという葉っぱでまとめました。
これも庭に生えています。

今年も本当に沢山の思い出を共有できましてありがとうございました。今でもサンスさんの旅のあれこれが頭に浮かんできますよ。
ハゼちゃんフグちゃんも一緒にまた楽しいページを見せてくださいね♪

投稿: GANちゃん | 2007/12/29 21:20

☆MITIさん
コメントありがとう!!
こんなことしてる時間を掃除でもすればいいんデスが・・・なかなか嫌いなことはできないんですよねぇ。
こうして手を動かすと、気持ちが落ち着くんですよね。
このリースは作りながら、生まれたての赤ちゃんに触れているみたいな気持ちになったんですよ。

これでブログ何年目になるんでしょうね?
常に自然体でいきたいですね、なかなか難しいんですが・・・。

投稿: GANちゃん | 2007/12/29 21:45

( ゚▽゚)/コンバンハひろで~す!
暖かそうなリースですね!この時期は寒そうに枝で凍えそうな小鳥ちゃんたちが、温もってもらえそうですね。綿の木も育ったのですか?すごいわ!ご自分で育てた綿の実から、こんな愛らしいリースを作成されて、すごいです。
素晴らしいリースを拝見できて、来年も「頑張るぞ!」という気持ちにさせていただきました。♪サンキュッ (v^-^v)♪
今年一年間有難うございました。来年も相変わりませずよろしくm(._.)mお願いいたします。

投稿: ひろ | 2007/12/29 22:46

☆ひろさん
おはようございます。
綿のリース、今年一番力を入れて育てた綿が実ったので是非作ってみたかったのです。
最後の最後に間に合いましたよ!!
小鳥さんが遊びに来てくれたらいいですね♪

ひろさん、一年お疲れ様でした。
この12月は忘れられない思い出の一月でしたね。
本当におめでとうございます。
また新年いいことがありますよう、お互いに頑張っていきましょう。
今年もお世話になりありがとうございました。
さて、今日は長男も帰ってきてうちも賑やかになります。
この長男春から社会人になりますよ!!

投稿: GANちゃん | 2007/12/30 06:24

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年最後のリースご自分で育てた綿ですか、
とっても柔らかくて温もり感じますよ~!
ブログ全体もそうですが。。。
綿のリースは、発想が豊かで素敵ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

ブログ始めてもう3年も過ぎます。。時の流れの早さに驚きますね~!
長男さん今日お帰りですか、楽しみですね=*^-^*=にこっ♪
皆さんお揃いでよいお年お迎え下さいね。
あっ。。余談ですが。。家の娘も明日帰ってきます。
来年もヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

投稿: makoちゃん | 2007/12/30 09:16

おはようございます!

綿の実を育てられてリースが出来て
素晴らしい発想に目を見張っています。
小鳥さんもぬくぬくと新年を迎えられ、
GANちゃんに感謝しますね。

一年もあっという間に!GANちゃんもお忙しい中
沢山の素敵なページを綴って下さいました。
毎回楽しみに拝見させて頂きました。

来年もどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: sakura | 2007/12/30 10:59

☆makoちゃん
こんばんは!!
ブログもそんなになるんですよね~改めて月日の流れの速さに驚きますね。
拙い作品に皆さんのコメントが優しくて、本当に毎回ありがたいなぁと思います。
makoちゃんのところも娘さんが帰省されますね、賑やかになりますね。
よいお年をお迎えくださいね。
もうすぐ新しい年になりますね、こちらこそよろしくお願いいたしま~す。

投稿: GANちゃん | 2007/12/30 21:36

☆sakuraさん
こんばんは!!
さっきまたお邪魔して一年の総集編を見せていただきました。
一年が早いですよね!!
いろいろとありましたが、いい一年でしたよね。
本当に私もいい刺激をいただき、こうして楽しくブログを続けている感じがします。
いろいろお世話になりありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたしま~す。

投稿: GANちゃん | 2007/12/30 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17510147

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のリース:

« サンタがやって来た♪ | トップページ | 2007年ありがとう♪ »