« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

ようこそ春色へ♪

2007年4月29日の昭和記念公園の風景です

春の日差しを浴びて咲く花たちに心弾む思いでシャッターを切りました。

拙い写真ですが、最後まで楽しんでいただけたらうれしいです♪

「PhotoStory2_3.wmv」をダウンロード

↑をクリックしてみてくださいね。





フォトストーリー3の入手はこちらからできますよ。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008/01/27

SKIJAM

J1_3 J2_2
なんと私、20年ぶりにスキーをしてきました。
福井市内から車で約一時間ほどのスキージャムへ・・・・誘ってくれたのは職場のお友達で、「GANちゃん、スキーに行かない??」と。
私の頭にはスキーという言葉が見つからないほどスキーには縁がなくて・・・
「無理、無理。ずっとやってないし、スキー持ってないし、ウェアはショッキングピンクの上下だし。。。そんなの今時誰も着てないし~」・・・・
でもお友達はすかさず「景色が最高なのよ、白山連峰が近くに見れて綺麗よ!!」
・・・・まあ、私のくすぐり所をよくご存知で・・・・その一言に私の心は一転、「私をスキーに連れてって~!!」ということにあいなりました。
Jam1Jam3Jam2Jam4Jam5Jam6Jam7Jam8Jam9
当日のお天気はまずまずで、平日なのでゲレンデはめちゃくちゃ空いていて私としてはとってもラッキー♪
だって人がいたらぶつかりそうで滑れませんよ!!

レンタルスキーを借りまして、スキーを履いたその瞬間に私の中に眠っていた野生が目覚めました。
「ああ、なんか大丈夫みたい。リフト乗ろう、リフト!!」
頂上まで一気にリフトでGO!!GO!!
勝山市内が一望でき、山が下の方に見えましてなんだか気持ちいいのです。

まずは、標高1240mの大パノラマを記念撮影しましてそれからコースを滑ってきました。

でも日ごろの運動不足の足はすぐに疲れて、休憩につぐ休憩。

お友達はシューッと一気に滑っていくのに私は蛇行運転でノロノロ運転、まあ若葉マークというよりも紅葉マークのスキーでした(笑)

それでも景色が綺麗で滑ることも楽しくて、いっぱい滑ってきました。

スキージャムは今15周年なんですよ。
最後の休憩はロッジでクレープを食べてきました。
genちゃん、どうもありがとう♪
きっと誘ってもらわなかったら一生スキーをしないまま終ったわ、私。
迷惑でなければ、また誘ってね。今度はショッキングピンクも着てみたいし・・・(笑)

風景の説明を付けていますので画像にマウスを当てて見てくださいね♪
Jamp1

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今朝の庭と野原

大寒に入ってから寒い日が続き、雪も少し積もっています。
日曜日の朝、野原へ・・・・水仙の花が健気に咲いていました。
127suisen
127niwa
庭のどうだんつつじに積もった雪も陽射しが出ると水滴になってきました。
キラリと光るその一瞬をパチリと・・・・・。引き続き、先週出かけたスキーの記事を書こうと思っていますので、こちらはコメントなしにしておきますね。

|

2008/01/18

近況

Mattya2早いですよね、もう一月も半分以上終わりまして今日は18日ですね!!

今週は水曜日に一年ぶりに学校の環境調査で空気と照度の検査に行ってきました。

去年と同じペアの方と一緒に半日で小中学校3校の検査、分刻みのスケジュールっていうとちょっと大げさかな?・・・・でも、そんな感じです。

Kensa2→のケースいっぱいの測定機材を持ち込みまして検査してきました。
結果は問題箇所も見つかり今後の改善が必要でした。
学校の先生も日ごろ感じてはいるものの、数字でお見せしたら「そうですか、やっぱりですか。」と言われまして早速動いておられるようです。

半日測定、そしてデータ報告もして水曜の仕事は終了しました。

Atye1木曜日は次男が待ちに待っていた部活のアーチェリーの道具が届きました。

クリスマスセールというのがあって、昨年末にネットで申し込んであったのです。

自分のサイズに合った道具じゃないとダメなんだそうで、結局迷った末に買うことにしましたが、PC一台買えるほどの値段です。

今日はこれからばあちゃんと病院の日です。まだ時間があるわ~とインスタントの抹茶ラテを片手にPCに向かったら、もうこんな時間になって、そろそろ行ってきま~す。

それから明日からセンター試験ですね、うちは今年受験生はいませんが友達のお子さんはセンター試験受けるので、祈っていますよ!!
いつもの実力が出せるように体調を整えて頑張ってね、受験生!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/13

ランチ♪

Gram2今日と明日は連休で、久々の友人とランチに行ってきました。
お店は野菜中心で低カロリーな健康食メニューのお店で「グラムハウス」です。

お正月からの胃拡張を治すにはいいお店だね~と言いながら、メニューを見ると「一汁十五菜ランチ」「一汁九菜ランチ」があり、迷わずに十五菜ランチを選び、そのうえにデザートのケーキまでしっかり注文して、最初の決意は何処に????

Gram1

開店と同時にお店に入って、アッという間に3時間経ち、お店の中に誰もいなくなって帰ってきました。
まあ、どうしてこうもしゃべってしまうんでしょうね、近況報告だけでもしゃべり足らな~い!!でも彼女も福井にいる時間が限られているのでまた今度ということでお店を出ました。





また今日はとっても寒くて雪がチラついてきました。やっとお正月に降った雪が溶けてきたというのに・・・・またか!!
雪は綺麗ですが、雪かきは嫌だよ~!!
Yukiniwa1こちらは、一週間前の我が家の庭です。
咲く花は何にもなくて、ハーブの葉だけが緑で元気です。
コアラはいませんが、ユーカリの木が右の方にいます。
もうちょっと育ったらいいなぁと思いながら見ています。
今週はまた学校に空気の検査に行く週で、機材を運んでエッサホッサと学校巡りしてきますね!!
寒波がきてます~皆さんも気をつけてね!!


| | トラックバック (0)

2008/01/08

夫婦合作デス

Sinjyuku1Sinjyuku2Sinjyuku3Sinjyuku4Sinjyuku5Sinjyuku6
新宿のイルミネーションの写真は全て主人の撮影なんです。
画像は好きに使っていいよ・・・ということで、ブログに使わせてもらうことにしました。
画像をクリックすると大きな写真で見れますのでクリックしてみてくださいね!!

それから、まだまだ沢山の画像があったので「フォト ストーリー3」というソフトを使って編集してみました。
このソフトはブログのお友達の山茶花さんに教えていただきフリーでDLしてトライしてみました。
静止画が動画みたいに見れて音楽の編集もできてとても楽しめました。
山茶花さん、どうもありがとうございます。


↓をクリックしてみてくださいね。
「PhotoStory1_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/06

お正月のリース

Risusyougatu1今年はこんなリースをお正月のお飾りでドアに掛けています。

最初の予定では、家にある南天と松を使いあとは飾り物でにぎやかさを出そうと思っていたのですが、大晦日の日にお隣さんから越前海岸の水仙の花をいただきまして、今年のお飾りの主役は水仙の花になりました。Risusyougatu3
水仙の花は沢山いただいたので、お台所に飾って眺めていますがとても甘いいい香りがしてますよ♪

これから越前海岸の水仙の花のシーズンになりますので今年は一度見に行きたいなぁと思いますね。

ところで、リースの水仙は枯れないの??と心配になりませんか。Risusyougatu2

大丈ブイです!!こうして水を補給しています。

大晦日の夕方に急いで作ったお飾りでした
ヾ(=^▽^=)ノ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/02

おめでとうございます

Shoygatuare3

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »