« ランチ♪ | トップページ | 今朝の庭と野原 »

2008/01/18

近況

Mattya2早いですよね、もう一月も半分以上終わりまして今日は18日ですね!!

今週は水曜日に一年ぶりに学校の環境調査で空気と照度の検査に行ってきました。

去年と同じペアの方と一緒に半日で小中学校3校の検査、分刻みのスケジュールっていうとちょっと大げさかな?・・・・でも、そんな感じです。

Kensa2→のケースいっぱいの測定機材を持ち込みまして検査してきました。
結果は問題箇所も見つかり今後の改善が必要でした。
学校の先生も日ごろ感じてはいるものの、数字でお見せしたら「そうですか、やっぱりですか。」と言われまして早速動いておられるようです。

半日測定、そしてデータ報告もして水曜の仕事は終了しました。

Atye1木曜日は次男が待ちに待っていた部活のアーチェリーの道具が届きました。

クリスマスセールというのがあって、昨年末にネットで申し込んであったのです。

自分のサイズに合った道具じゃないとダメなんだそうで、結局迷った末に買うことにしましたが、PC一台買えるほどの値段です。

今日はこれからばあちゃんと病院の日です。まだ時間があるわ~とインスタントの抹茶ラテを片手にPCに向かったら、もうこんな時間になって、そろそろ行ってきま~す。

それから明日からセンター試験ですね、うちは今年受験生はいませんが友達のお子さんはセンター試験受けるので、祈っていますよ!!
いつもの実力が出せるように体調を整えて頑張ってね、受験生!!

|

« ランチ♪ | トップページ | 今朝の庭と野原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
学校の環境調査に!お疲れ様でした。
お気に入りのお茶で寛いで、又次の用件で、忙しいですね。
こちらでも、少し雪が降りましたが、くれぐれも道中気をつけてね。
アーチェリーの道具って高価なんですね。
よっちゃんにガンバって腕をあげていただきましょう(*^。^*)

センター試験の頃は特に寒いですね。
受験生の方、時間に余裕をもってお出かけになって!!

投稿: サンス | 2008/01/18 21:51

GANちゃん、こんばんわ!
抹茶ラテ、美味しそうね!!今度スーパーで見かけたら買ってみようかな?
福井も寒いですか?最近ずっと寒い日が続いています。
学校の検査お疲れ様!環境に気を配るのは必要なことですよね!特に小学校ではね!
病院への通院も大変ですね、GANちゃん頼りだしね!!
アーチェリーの道具ってやっぱりそんなにするんだね!高級そうな弓を使っていたような・・・。(テレビで見かけただけだけど・・・)息子さん、ワクワクしていると思うよ!楽しみだよね!これを使って早く上達して試合で勝ってほしいよね!
そうだったわ、もうすぐセンター試験だったね!我が家にもいないけどこの時期になるとやっぱり頑張ってほしいなって力を込めちゃうわ!数年前に実際に見てるだけの人で祈願にでかけて祈ったからね!いつも雪が降って大変なんだよね、、。

投稿: ちぐちゃん | 2008/01/18 21:54

☆サンスさん
おはようございます!!
お久しぶりです。
皆さんのとこもチョコッと見せていただくんですが、
コメント残す時間なくって、ゴメンネ。

ボーッとしてるのが好きなのに今週は忙しかったデス。
・・・まだ今日一日ありますね(笑)
次男にはこんなスゴイ道具を買ったので是非オリンピックまでなんてオバカな夢を見ています♪
寒さが続きますね、サンスさんも風邪ひかないようにしてください。いろいろ流行してるみたいですから。
センター試験はそろそろ会場に向かうのでしょうね、本当に余裕を持って頑張って欲しいですね。

投稿: GANちゃん | 2008/01/19 07:50

☆ちぐちゃん
おはようさ~ん♪
元気だった??先日素敵なバラのデッサンを見せてもらったよ~緻密なデッサン、植物画って難しいけどちぐちゃんスゴイな~と見せてもらいました。

次男は今日その弓を持っていき初めて使うのよ~使い心地はどうかな??
2年になたっら、また試合があるから絶対見に行くわ。

検査は今年はサクサクと進みました♪
なんと、授業の先生がせっかくだからちょっとお話を・・・
という時間を作ってくださいまして、私達はこういう仕事をしてますよ・・・なんて生徒の皆さんにPRしちゃったのよ。

センター試験は本当に神にも仏にもすがりたくなりますね、雪のところもあるから大変だよね。福井はいい天気みたいです。

投稿: GANちゃん | 2008/01/19 07:58

GANちゃん
こんにちは!

なんとも難しいお仕事ですね、
お疲れ様、去年と同じペアーの方と一緒は嬉しいですね。
抹茶ラテ、ほんと美味しそう疲れもとれますね
私も飲んでみたいので探してみます、
こちらもとても寒いは今にも雪が降りそうです
体調にはお互い気をつけましょうね。

投稿: viora88 | 2008/01/20 18:08

☆vioraさん
こんばんは♪
学校のこの検査が一番一年の中でも大物でして、
終ってホッとしています。
ペアの方にはお世話になってます♪

抹茶ラテは最近よく飲んでいます。
スティックタイプでお湯を注ぐだけの手軽さで
美味しいですよ。
こちらも寒いんですよ~明日は大寒ですね。
本当に体調に気をつけましょうね~!!

投稿: GANちゃん | 2008/01/20 21:37

お仕事お疲れ様でした!
大変ですね、でも頑張って続けて下さいね。
アーチェリーは身長などに合わないと駄目だそうですね。
その点家は野球だったので、そんなに掛からずに済みました。 息子さんもこれで一頑張り出来ますね。

投稿: nyar-nyar | 2008/01/21 21:45

GANちゃん 今晩は。
難しそうなお仕事頑張ってますね。
いやはやお疲れ様です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
部活でアーチェリーですか!
なんかカッコイイなァ(*^m^*) ムフッ
道具揃えてあげるのも親の楽しみの一つなのかもね。
うんうん是非オリンピックに出てくれるといいな!!
次男君!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

投稿: フーちゃん | 2008/01/21 22:11

こんにちは。
久し振りに陽射しが戻っています。
大事なお仕事やお祖母様の事、頑張ってる姿みえてます。
エライな~と。爪のあかでも煎じて飲まなきゃと
本気でいましめています。
息子さんの活躍も嬉しいね。ほっこりします。
久々に友達に会い元気ももらいましたのに・・・ね。
抹茶ラテ 大好きです。

投稿: ペコロン | 2008/01/22 11:38

☆nyar-nyarさん
この検査が終った開放感?で今日のお休みは友達とスキーに出かけてきました♪
仕事も頭の限界を感じながら続けていきますね!!

息子もサッカーを続けていたならどんなによかったことか・・・と思いますが、今夢中でアーチェリーをやっているのでやっぱり買うかと決心しました。
自分のサイズに合わないと結果も出せないデリケートなスポーツらしいのデスよ。
息子に期待したいですよ~(*´∇`*)

投稿: GANちゃん | 2008/01/22 17:46

☆フーちゃん
去年は助手で半分見習いみたいにやっていたのですが、
今年は2回目ということで・・・初心者だと言い訳もできず
頑張ってきました。
なかなか二人の息もピッタリで順調に検査が終わりまして
一息入れてます。

次男のアーチェリーは高すぎる!!
・・・文句タラタラ・・・でも結構買うと決めたら楽しんでショッピングしちゃった(^▽^)/
こうなったらオリンピック目指してくで~(笑)

投稿: GANちゃん | 2008/01/22 17:51

☆ペコロンさん
なんか、決まったサイクルで回っている生活でして・・・
出来ることだけやってる感じで、全ていいかげんなのですよ。
子供も部活に熱中、まあそれでいいっかと思っています。

お友達にお会いになってよかったですね。
そうそう、お友達とおしゃべりするとパワーもらえますよね!!
抹茶ラテ、ホッとする味ですね(⌒-⌒)

投稿: GANちゃん | 2008/01/22 18:00

こんばんは!

お抹茶美味しそうですね。
GANちゃんがお忙しいスケジュールをこなされて
お抹茶が一役ですね。
GANちゃんのお疲れもとてたことでしょう♪

私のうちの近くに高校がありましてよくアーチェリーの練習を見かけます。
ご次男さんも一生懸命練習されてますから成果も出ますよ。
お楽しみですね。

今年は暖冬と思ったりしていましたら、大雪のところもあるのですね。
春も真近、寒さももうひと頑張り風邪引かないようにしましょう!


投稿: sakura | 2008/01/23 20:53

☆sakuraさん こんばんは♪
関東など雪が降っているようですね、
こちらもまた明日からは雪、もしかすると
かなり降るのかもしれません。
学校の検査は雪が無くて移動もスムーズに
できて助かりました。
昨日、仕事が休みでスキーに行ったら、今日
はとんでもない筋肉痛になっています。
次男は毎日アーチェリー頑張っていますので
結果が出るといいのですが・・・・。
sakuraさんも体調に気をつけてお過ごしください。

投稿: GANちゃん | 2008/01/23 21:58

GANちゃん、遅くにこんばんわ!
やっとフォトストーリー3出来たよ!
反省点もあるけどこんなもんです!
今、フォトショップ5.0をペンタブ使って何とか自分のものにしてみたいのですがなかなか手ごわいです!
おやすみ~!

投稿: ちぐちゃん | 2008/01/24 00:56

☆ちぐちゃん
フォトストーリー3の作品、とってもよかったよ!!
なんたって写真一枚一枚がすごく綺麗だもん♪
音楽もとってもいいのを見つけたね。
蝋梅を植えたんだね、いい香りがして気分も明るくなりそうですね。
まだまだ頑張るちぐちゃんに拍手!!
風邪ひかないでね~ヾ(=^▽^=)ノ睡眠とってね~♪

投稿: GANちゃん | 2008/01/24 19:05

お早うございます。
お忙しい毎日ですね。
突然ですが、お願いがあって、メールしましたが、
以前のメールでは、ダメでしょうか?
こちらは、前のままです。
宜しくお願いします。

投稿: MITI | 2008/01/25 09:23

MITIさん こんばんは♪
どうぞ使っていただければ私もうれしいです。
拙いものですが覚えていてくださって感激でした。

投稿: GANちゃん | 2008/01/25 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/17735110

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« ランチ♪ | トップページ | 今朝の庭と野原 »