« 啓蟄 | トップページ | 秘密会議 »

2008/03/07

オバマ氏応援 小浜市沸く

2243このタイトルは昨日の福井新聞の記事のタイトルなんですが・・・・今福井県の小浜市が大盛り上がりなのです。「オバマ候補を勝手に応援する会」なるものまであるそうです。

小浜市が大統領候補のオバマ氏を応援し、そのオバマ氏から小浜市に手紙が届いたことから最近テレビでも取り上げられています。

同じ名前、すごい偶然ですねぇ!!

いつもアメリカの大統領選なんてあまり興味もなかったのですが、今回は私も注目しています。
オバマ氏かクリントン氏か最後までわからないですね。

この写真、勝山の左義長祭りの行灯です。世相を風刺した行灯が飾ってあるのですが私はこの行灯が気に入って、写真を撮っていましたよ。

昨日は卒論を書き終えた長男が帰省、3月いっぱいで今住んでいるところを引き払い東京の寮に荷物を出すことになるそうです。
呑気な親も少し手伝うことになりそうです。

|

« 啓蟄 | トップページ | 秘密会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事