« また雪が~snow | トップページ | オバマ氏応援 小浜市沸く »

2008/03/06

啓蟄

昨日は二十四節季のひとつ「啓蟄」・・・・寒い間地面の中にいた虫が這い出してくる・・・・そんな時期なんですね。
でもまだまだ寒かった!!

昨日は思いがけなくいいことがあったんですよ~happy01

なんと帰省されていたサンスさんが勤務するお店を訪ねてくださったのです。

今回はお会いできないと思っていただけに、スゴイうれしかったです。

サンスさんもいつもの笑顔で、お元気そうでした。

ごめんなさいね、昨日は店が忙しい日でゆっくりとお話することもできないで、次回を楽しみにしてますねshine

写真は3月2日に撮影しています。真ん中は「マンサク」・・・・春にまず咲くというのが名前の由来だそうです。
また枝一面に黄色を咲かせる豊年の瑞祥として、「満作」を意味するとも言われています。

Ooinunohuguri321Mansaku1Hukinotou321


|

« また雪が~snow | トップページ | オバマ氏応援 小浜市沸く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事