« 福井城址の桜と御廊下橋 | トップページ | 春は駆け足で・・・・ »

2008/04/12

4月のフラワーアレンジメント

4aremayumi32_3 4areyumiko31
4aresaitou34aremiyuki3
4arekazumi314areetuko3
4月のアレンジメントの作品が出来ました!!
アレンジメントの教室を3月はお休みしたので、お仲間の顔を見た瞬間からハイテンションになっちゃいまして、それに今回は6人勢ぞろいで賑やかな教室でした。

作った作品は大きな作品で花器も入れると高さが65センチほどあります。
今は家の玄関を華やかにに飾っています。

4are5←作品作りはここからスタートです。

花器にオアシスをセットして、グリーンベルとマンサクの枝でアウトラインを決めます。今回は前の方は下に垂れるような形です。

薔薇、スプレーバラ、カーネーション、フリージアなど色とりどりの花を思い思いに入れて作り上げました。

大きな作品を作ることにも少し慣れてきましたが、出来上がりを見るとやはりああすればよかったということがいろいろと見えてきます。

みんなの作品を最後に教室を一周しながら鑑賞しまして・・・・ひとつひとつに感動のため息が出ました♪

4aremayumi32_4 一枚目のまゆみさんの写真のポップアップ画像が出ないので、もう一度載せておきますね。

いつも気ままなスタイルでやっていますが、また時間があればコメントも再開したいと思っています。

どうも時間がありませんので、もうしばらくコメントなしとさせてください。

私自身はとっても元気です。ただ、なんだかやりたいことが他にもいろいろあるのですみません。

いつも見てくださる皆様に感謝、感謝です~ありがとうございますheart04


|

« 福井城址の桜と御廊下橋 | トップページ | 春は駆け足で・・・・ »

趣味」カテゴリの記事