« 飛び立とう♪ | トップページ | 5月の庭に »

2008/05/12

午後の紅茶

512tea_3
先週は土曜日の仕事が結構忙しかったので、今日月曜日はお休みをいただいてますhappy01

その仕事メンバーで今日は午後のお茶会です♪♪

先日、就職したばかりの長男から初任給で母の日のプレゼントが届いたのですよ~思わず公開しておりますデス(笑)

大したものじゃないけど・・・・なんてメールもくれまして、母にとっては大したもんとかそうじゃないとか、そんなことはどうでもいいのです。その気持ちだけで涙が出ちゃうほどうれしいのです。

長男よ、ありがとう~早速お茶会の計画いろいろ立ててますよ!!512kure


庭にクレマチスが咲き始めました。子供が小さい頃に遊んでいたブランコの枠にうまく絡まって咲いてくれています。庭がちょっと華やかな時期です♪♪

|

« 飛び立とう♪ | トップページ | 5月の庭に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん!良かったですね。
息子さんからの贈り物は最高に嬉しいものですね。
ブランコに乗って遊んでらした息子さんが立派に大きくなられて就職されて初任給でのpresentプレゼントに感動ものです。
本当に良かったですね。(*^-゚)vィェィ♪
今はブランコの場所もクレマチスが綺麗に咲いて祝福してますね。

投稿: ひろ | 2008/05/12 18:01

☆ひろさん こんばんは!!
ありがとうございます。
息子もなんとか頑張っているみたいです。
初のお給料で買ってくれたと思うとうれしいですね。
庭の花もうれしそうに笑ってくれている気がしますよ♪

投稿: GANちゃん | 2008/05/12 20:37

GAN ちゃん こんばんは

母の日のプレゼントは嬉しかったですね。
おめでとう。
東京に出て少し慣れて来ましたでしょうか?
連休には帰ってこれなかったんですね。
頑張っているのですね。良かったですね。

お茶会楽しんでくださいね。

投稿: サンス | 2008/05/12 21:50

GANちゃん、嬉しいプレゼントでしたね!
優しい気持ちが嬉しいのよね!
影でウルウルしちゃうよね!
ひとりで頑張って仕事しているのですね!きっとGANちゃんや家族が支えになっていると思うよ!
お茶会、近かったらクッキーでも焼いて呼んでもらうんだけどな~!
でもみなさんで楽しんでね!
ブランコのクレマチスの花は大きくて立派な花が咲きましたね!ブランコはもう誰も使わなくなっちゃったのね!みんな成長したのよね~~!

投稿: ちぐちゃん | 2008/05/12 22:02

☆サンスさん おはようございます。
ありがとうございます、長男は4月の研修が大変だったようです。
GWに東京に移動して、まだ部屋も片付かないし、荷物がどこに何があるのかという状態みたいです。
元気にやってくれればそれで十分ですよね。
お茶会、楽しみますデス♪♪

投稿: GANちゃん | 2008/05/13 08:20

☆ちぐちゃん おはようさ~ん♪
長男は就職を決めるのに、結構苦労したのよね。
今の会社のことも、自分なりに決めたところだから頑張って欲しいと思います。
ちぐちゃんが近くならお花を見てもらいながら、お茶したいところですよ~!!
ちぐちゃんのクッキー食べたいデス!!

子供はいつの間にやら親から離れていくね、親も子離れしなくちゃね。

投稿: GANちゃん | 2008/05/13 08:26

GANちゃん
おはようございます!

息子さん東京で頑張って見えるのね
母の日のプレゼント感激、早速お茶会の計画ですか
皆さんと楽しんでくださいね。

お庭のクレマチス綺麗に咲いていますね花形も大きいは
ラムズイヤー、ローズマリーも今にも満開に咲くのね
お忙しいGANちゃんなのにお庭綺麗に手入れしていますね。

私は週末又実家の草刈に行って来ます。

投稿: viora88 | 2008/05/13 08:49

おはようございます。
母の日のプレゼントほんとに良かったですね。
離れて頑張ってる息子さん、初任給でのプレゼント。
GANちゃんのコメント、お友達のコメント、
読みながら思い出と重なり胸熱くなってます。
ほんとにそして親離れしていくのよね。
いろんな事があっても母の日にはプレゼント、有り難いです。
ブランコがいいよね、とても印象的で。クレマチスもりっぱね。
とっても胸にこたえる記事でした。
楽しい素敵なティータイムに!!
↓シャッターチャンス、すごい!すごい!

投稿: ペコロン | 2008/05/13 10:32

☆vioraさん こんばんは!!
長男は4月は富山で研修で、5月より東京へ・・・
GWに帰ってくる時間は無かったんですよ、忙しいよね。
母は、遊ぶことには熱心で、人を呼んで楽しんでますよ♪

庭はね、GWに主人が芝刈りしてくれましてね~おお助かりで、写真を撮るなら今よ!!っていう感じですよ。
クレマチス、次々に咲いてきてます♪
vioraさんの白も見せてね!!
草刈り、疲れないようにしてくださいね♪
ニゲラが咲くといいね!!

投稿: GANちゃん | 2008/05/13 19:55

☆ペコロンさん こんばんは!!
きっと同じ思い出があるんですね。
なんか、この春は気持ちがいろいろと複雑なのですよ。
子供がポンと遠くて行ってしまったなぁ~という感じです。
実家の母に話すと、就職するとそういう気持ちになるよって言われました。
責任持って働いているんだから苦労もするよね・・・・って言われたらジーンときちゃいました。

プレゼントしてくれる気持ちがうれしいですよね♪

タンポポは本当にめぐり合ったシャッターチャンスでしたよ~あと桜の秘蔵?もあるので、また出しますね、呑気なので、そう言いながら脱線ばっかりしそうですね(笑)

投稿: GANちゃん | 2008/05/13 20:00

息子さんからpresent 嬉しいですねhappy01
そりゃぁ例え小さな物でも母親って何よりも宝ですよね。
楽しいお茶会の笑顔が見えるようですeye
お母様の好みを知っているからこそデスネ。
クレマチスはお花が随分大きいですが、綺麗に咲いてこれも嬉しい出来事になりましたね。
手前の赤いお花は何でしょう、可愛いですね。

投稿: nyar-nyar | 2008/05/13 20:14

☆nyra-nyarさん
もう、うれしくてね!!
このお茶、飲んでも缶は捨てられないでしょうね~♪
息子、数ある品の中から紅茶を選んでくれたのは・・・・
まあ、ゆっくり楽しんでくれ~という気持ちだったんでしょうか・・・・と勝手に解釈してますよ(笑)

庭の赤い花は「ツボサンゴ」という名前でとてもかわいい花が咲いています。
クレマチスも大輪で、本当にうれしいですね~!!
nyra-nyarさんのお庭にもいいことがいっぱいでしたねheart02

投稿: GANちゃん | 2008/05/14 06:11

こんにちわnote
母の日に届いた息子さんの気持ち嬉しいですねheart02
いつの間にかこんなに大きくなったんだな~なんて
母としては感慨深くなりますよね。
美味しそうな紅茶cafe
いい時間が過ごせそうですね。
今年は何だかいつまでも寒い日が続いて
風邪をひかないように気を付けたいですねsign01
でも、GANちゃんの心はほっかほっかですね

投稿: kanjo | 2008/05/14 15:06

☆kanjoさん こんばんは♪
子供からのプレゼントって本当にうれしいものですね。
毎日、紅茶入れて楽しんでますよ~寒いからホットにして、本当にホッカホッカですheart02
・・・・なのにぃ、今日はじいさんと大喧嘩して、ヒサビサにthundertyphoon、我が家はどうも平和が長続きしないのよねぇ。。。。。。。
どうにもじいさんとは合わない私!!
まあ、ほっとこう!!・・・スミマセン、愚痴になちゃった。

投稿: GANちゃん | 2008/05/14 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/41181129

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶:

« 飛び立とう♪ | トップページ | 5月の庭に »