« ウェルカム野原 | トップページ | 黄色のニゲラ »

2008/05/22

季節の花遊び♪

ついこの前、なんでこんなに寒いの~と長袖の重ね着をしたら、また今日は暑くて暑くて、もう初夏だわねぇ~と季節は目まぐるしく変わっていきますね!!

家に咲いた花、お友達からのプレゼントのクリスマスローズなど、ちょっと気軽に活けてみて記念撮影していましたので載せておきますね。

真ん中の写真は、ただ今玄関に飾ってある花なんですが、ニリンソウにそっくりな花が今庭に咲いていまして、芍薬と一緒に飾っています。
このお花、とても可憐なんですよ~♪♪
一番下はテマリカンボクとオダマキとジャーマンアイリスのつぼみを入れています。
Kuriare5Kuriare6
522hana2
56are256are1


|

« ウェルカム野原 | トップページ | 黄色のニゲラ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~note
とてもステキにお花!いけてありますね
クリスマスローズと花瓶とても良くあってますし
テマリカンボクとオダマキの花器の色と敷物の色それにブログの青色が何ともステキです!
GANちゃんのセンスが光っていますねlovely
今日の暑い初夏の日にぴったりの色ですね!
見ていて涼しげで気持ちがいいです。
季節の花遊び!ぴったりですねhappy01

投稿: kanjo | 2008/05/22 23:11

GANちゃん、こんばんわ!
モダンな花器ですね!こんな花器に生けるとお花もとってもシックになり素敵ですよ!
GANちゃんのセンスなのでしょうね!
クリスマスローズも芍薬もオダマキもいい感じです!ジャーマンアイリスが咲いたらどんなだろうと想像しています!
GANちゃん、私も音楽始めてみようかなと思っています!

投稿: ちぐちゃん | 2008/05/22 23:41

☆kanjoさん おはようございますhappy01
ありがとう~拙い作品も花の綺麗さと花器に助けられていますデス♪
この頃、落ち着いた和っぽい花がお気に入りとなって好んで植えて育てています。
今日も暑い日になりそうですね~義母の受診の日なので、花でも持って行ってきますね。
少しでも花が義母の慰めになればと思うんですよ。

投稿: GANちゃん | 2008/05/23 07:20

☆ちぐちゃん おはようございますhappy01
花器はアレンジの練習の花器とか手元にある食器とかを使うことが多いのよ~三角の黒いのは、職場に転がっていたのをもらってきました(笑)
ジャーマンアイリスは咲くとちょっとインパクトがありすぎまして、これ位の時が入れやすいですね。
ちぐちゃんも音楽を始めるの~何をするのかなぁ!!
楽しみにしていますよ!!

投稿: GANちゃん | 2008/05/23 07:25

おはようございます

お庭から積んだ花をこんな風に身の周りに活けて
楽しめる余裕が嬉しいですね。
涼しげな花器と清楚なお花たち、GANちゃんのように爽やかですね。
野原に白の芍薬沢山咲いていましたね。
野原に出るのも楽しい季節ですね。
梅雨になる前の今頃 気持ち良く過ごしたいです。

投稿: サンス | 2008/05/23 09:00

GANちゃん
こんにちは!

肌寒い日があったり今日のように暑い日があったり
お互い体調管理に気をつけましょうね。

野原のお花を涼しげに活けられてみえ今日のような
暑さも吹っ飛びました、
テマリカンボクの白とオダマキの青とよく合いますね
ジャーマンアイリスが咲くと又違った感じでしょうね、
私はその上の活け方好きです花を変え色を合わせるなんて
センスがいいは。
のんびり楽しめましたありがとう!!

投稿: viora88 | 2008/05/23 14:41

沢山のアレンジが素適ですね、玄関からお部屋まで
少しづつ違うお花が楽しめて素適sign03
色合いがとても大人っぽく構成されてセンスの良さが伺われますよ。

投稿: nyar-nyar | 2008/05/23 15:31

こんばんは。
題名にぴったりな素敵な生け花にうっとり見入ってます。
どれも花器と良くあってほんとに爽やかな感動です。
テマリカンボク、素敵なはなですね。
オオデマリみたいだけど違うのね。
オダマキもいつも見てるのとちょっと違って、色も素敵。
ほんとにそのセンスを分けて頂きたいものです。
↓の真っ白な芍薬、見事ですね。
野原もどんどん楽しみになりますね。

投稿: ペコロン | 2008/05/23 18:06

☆サンスさん おはようございます♪
花が身近にあればこそ、こんな楽しみが出来ると幸せを感じるひと時です。
花を生ける、ちょっとしたことですが心が休まりますよね。
この季節、本当に貴重な爽やかな季節ですよね~サンスさんのホタルブクロが咲いたんですね~うれしく拝見eye
しました。
こちらは、これから茎が伸びる時で、花の姿はまだみたいですが咲くのを楽しみに待っていますよ!!
うれしいコメントをありがとうございます♪♪

投稿: GANちゃん | 2008/05/24 05:48

☆vioraさん おはようございます♪
ご実家のお疲れはないですか??
いつもご苦労様です!!
健康が一番よね、気をつけましょうね!!

ブルーのガラスに花を入れると本当に涼しさがやってきますので、これからの季節いいかもしれませんね。
白い花は、コーヒーカップとお酒の徳利の形に一輪挿しに入れてみました。
素朴な陶器も大好きです。
ジャーマンアイリスはご近所さんにいただいたのよ、芍薬と交換会しました~咲いた姿も載せればよかったけど、残念ながら花が終ってしまいましたcoldsweats01

投稿: GANちゃん | 2008/05/24 05:54

☆nyar-nyarさん おはようございます♪
皆さんにセンスがいいと言ってもらって、かなりその気になってますhappy01
怪しいセンスだけど、身近に花があるもんで~気軽に生けてますよ。
先日、アレンジメントの先生もうちに遊びに来られまして~ここの花を摘んでお花のアレンジが十分できそう!!なんて言ってくださいましたよ♪♪
nyra-nyarさんのおうちのお花もいつもとっても美しいです!!また遊びに行きますね♪

投稿: GANちゃん | 2008/05/24 05:58

☆ペコロンさん おはようございます♪
オオデマリに似ているんですけど、ちょっと葉っぱが違うみたいなんですよ。
テマリカンボクはつぼみの時は黄緑で、だんだん純白になっていく過程が好きです♪
オオデマリも同じかしら??

オダマキは中が白いのもあるんですけど、なんとなくこの紫一色を入れてみました。
芍薬は花数は増えていくのですが、ちょっと花が小ぶりです。
野原も今一番賑やかな季節を迎えています。また写真を撮ってみますね♪♪今は原色の世界になっていますよ~赤、青、黄色です。

投稿: GANちゃん | 2008/05/24 06:04

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花と花器の自然な組み合わせにすごい!これもすごい!こちらもステキ!と見入っております。花のパワーってすごいのですね、ステキな元気をたくさん頂きました。
最近は、ほんとうに、天候に左右されて、体調を合わせるのに難儀です。五月晴れの日があるかと思えば、強い雨が降ってプランターに植えた野菜たちが大丈夫かなと心配したりしてます。でもステキな花を拝見して、心が晴れましたよ!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: ひろ | 2008/05/24 23:56

☆ひろさん こんにちは♪
ありがとうございます~私も花にいっぱいパワーと元気をもらっています。
一生懸命に咲く花のその姿、美しいですね(^^)ニコ

雨がこちらやっと上がりました。
また明日からは雨上がりの元気な花に会えるかと楽しみデス!!
ひろさんのプランター野菜も元気に育つのが楽しみですね~
( ^^)/\(^^ )私も今年は野菜を少し植えましたよ♪

投稿: GANちゃん | 2008/05/25 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/41288048

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花遊び♪:

« ウェルカム野原 | トップページ | 黄色のニゲラ »