« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

9月のしめくくり

930しばらくこんな洗濯物を持って帰ってきたことが無かったので、見事な泥んこに思わずパチリsoccer

体育の時間はサッカーだったそうです。

やっぱりボールを蹴っていると血が騒ぐそうで、転んで膝を強打してしばらく痛みで動けなくて倒れていたらまた自分のところにボールが来て、寝たまま蹴ったらゴールしたって・・・本当かsign02

痛くて骨折れて早退できるかと思ったら、痛みが取れてきて何でもなかったって・・・・何を期待してんだか。

さてと、洗濯、洗濯typhoon

|

2008/09/29

彼岸花

Higanbana1923
Higanbana2923

続きを読む "彼岸花"

|

2008/09/28

9月の花便り

Osiroi19gatukurematisu
9gatuninjinboku9gatuhiougi
9月の庭に黄色のオシロイバナ(白粉花)が咲いています。

お友達から分けていただいたこの花、フランスでは「夜の美人」、イギリスでは「午後4時の花」と呼ばれていて、日中見ても花がしぼんでいます。

写真を撮れるのは朝の早い時間だとわかったので早速撮ってみました。
育て易くてどんどん種がこぼれて増えていくそうです。
Mさん、ありがとうheart04
春になったらブルーデージーもよろしくね、今度こそ枯らさないで育てるわ!!

クレマチスは秋にも咲いてくれまちす(笑)

野原にはヒオウギとニンジンボクも綺麗な花を咲かせてくれています。
分けていただいたお友達に、ここから「ありがとうshine

|

2008/09/25

浜松フラワーパーク~花~



フラワーパークの池にオニバスの大きな葉っぱがあり、その上で記念撮影させてもらえるので子供たちがお兄さんにだっこされて葉っぱの上に乗せてもらっていました。
小さな女の子はいかにも不安げな表情で、両親はなんとか記念撮影したいという空気でお兄さんも頑張っていました。
最後に女の子は葉っぱの上に乗って無事に撮影できたようです。
その場面が微笑ましくて後ろから写真を撮らせてもらいました。

フラワーパクの中にはいろんなお花が咲いていました。
中にはとっても変わった花や実もありまして世の中にはいろんな珍しい物があるんだなぁ~と感心して見てきました。
花の名前は札を撮ったりメモしたりしたつもりですが、抜けているものもあります。

ブログ仲間との一日、本当にアッという間に一日過ぎていきました。
本当に楽しい仲間、こんなつながりに感謝、感謝の一日でした。
みなさん、ありがとうございましたheart04

フラワーパークのお花、こちらdownから見てくださいね。

「PhotoStory8.wmv」をダウンロード

続きを読む "浜松フラワーパーク~花~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/24

浜松フラワーパーク~風景~

Flowerp1Flowerp3Flowerp6Flowerp2Flowerp5Flowerp4Flowerp7Flowerp9Flowerp10Flowerp8Flowerp12Flowerp11
浜松へ行くのは初めて、そしてこんな素敵なフラワーパークがあることなど全く知らなかった私ですが、園内に入って美しくデザインされて飽きない演出に驚きました。
おしゃべりしながら、いろいろ気に入った風景をパチパチと撮ってきましたのでご紹介したいと思います。
動物園みたいに楽しいトピアリー、ジュラシックパークの世界やアジアンテイストな世界、地中海風な世界といろんな場所に旅行した気分で見ていただけたらうれしいです。

最後はベンチにどっこらしょ!!
園内の散策でまだいろいろ見てきましたのでお花を集めて次回載せますね~一回で全部まとめてと思ったけど、無理でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/23

お彼岸です

今日はお彼岸、朝から天気がよくて次男は部活に遠くまで出かけていきました。
主人が車で送って行ってくれています。
植え替えたい花があり野原へ・・・・外の仕事も山ほどしたいことはあるけど、今日はこれだけと決めて、ちょっと写真も撮影、ただ今の野原はこんな感じです。

休日もやりたいことだらけ、なかなかPCの前にゆっくり腰を落ち着けずで、野原の速報だけ見てくださいね。
次回はフラワーパークの風景と花をまとめて載せるぞ~・・・・と言っておかないと、またズルズル先伸ばしにしそうなので宣言しておきます。

N923N9232N9233


|

2008/09/21

フラワーパークでエッヘッヘhappy01

Flp2
浜松フラワーパーク、お花好きの仲間と歩くのはとっても楽しいものでして、最初から最後まではしゃぎっぱなしで園内を歩いてきましたよ!!

一眼レフを構えているのは誰かな??
とってもかっこいい姿に、いつかはこんなカメラを持ちたいと・・・・要らなくなったら譲ってねとおねだりしちゃった。

瓢箪や朝顔を植えてある大きな柵の内側に一人で行ってみんなを観察しているのは誰かな??
こちら側からパチリと撮った100万ドルの微笑みよ!!

扉が開いて、大輪ベゴニア、天井からはシャンデリアのようなベゴニア~うっとりと見とれているのは誰かな??
お花たちと一緒に一枚の写真になってメルヘンの世界の少女のようなあなた♪

池の睡蓮を撮っているのかと思ったら、小さな魚を一生懸命に撮っていたのは誰かな??
魚を観察していると思ったら、実は池の底のお賽銭に目が行っていたという楽しい楽しいお友達、朝初めて駅でお会いした瞬間から笑わせていただきました。

GANちゃんは撮っていましたよ~皆さんの楽しい場面をいろいろと・・・・・happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/19

開けゴマ!!

開けゴマ!!」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


ちぐちゃんに見せてもらって私もniftyの動画投稿サイトを使って動画をUPしてみました。
ちぐちゃん、ありがとうございますheart04効果音も入れてみましたnote

浜松フラワーパークの扉オープンshine

なお撮影時にはvioraさんにご協力いただきましたこと感謝、感謝heart04

ドアが開くとそこには・・・・・一瞬ですから瞬きしないで見てねeye

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/09/18

9月のアレンジメント(秋の紫陽花を使って)

S91 M200891 G200891
今週は久々にアレンジメントの教室に行きまして、この作品を作ってきました。
シックな色の秋の紫陽花を使い、薔薇、カーネーション、アルストロメリア、ブルースター、アスター、ヒオウギの実を入れています。

私が行った時間にはもうSさんが作品をほとんど仕上げの段階に入っていまして、綺麗な作品を見せていただき自分もワクワクしながら作っていきました。

Sさんに、「写真を撮らせてくださいね。」とお願いしたら「光栄です~。」なんて言っていただきまして、こちらの方が光栄ですheart04

先生、このお花の材料の合わせ方素敵です~勉強になりますよ~~Mさん、10月になったら紫陽花のドライを見つけに外に行こうねhappy01

今回の作品は秋の日が差し込む窓辺で撮ってみました。

次回は浜松の続きを行きますね。


|

2008/09/17

初秋の浜松路

まだまだ旅の楽しい余韻に浸っていますが、そろそろ記事にしなくっちゃ!!
9月15日、ブログ仲間のお誘いで浜松へと出かけてきました。
呑気なわたくし、皆さんに全てお任せ状態でとりあえず浜松、浜松~と呪文のように唱えながら「浜松駅」で新幹線を降りました。

改札を出た瞬間から、もう名場面、名言、珍言、大笑いの連続でしてとにかく一日楽しい思い出でいっぱいです。
いろいろあったことを牛みたいに反芻しています。

素敵な場所、美味しい名物も満喫させていただいたのですが、何よりもブログを通じてこんなに素晴らしい人の輪ができていることに感動を覚えた一日でした。

楽しい旅のプランを練って考えてくださったキッコちゃん、一日運転をしていただいて餃子のお店にまで連れて行ってくれたちぐちゃん、初対面なのにまるで昔からの友人だったような楽しいvioraさん、細やかな気配りで頼りになるサンスさん~皆さん本当にありがとうございましたheart04

最後のお茶時間、あと3分粘ればよかったかなぁ~いやいや、あれ以上皆さんをハラハラさせてはいけなかったですね~本当に本当にお世話になりましてありがとうございましたshine
写真はまたゆっくりと載せますね、とりあえず新幹線としらさぎで一緒に旅した餃子と、焼く傍らから次男の箸が伸びてきた餃子です!!
30個二人で完食、ペロリdash
Gy2Gy3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/09/12

空の見える美術館

Ono16_2 Ono10_2 Ono15_2
この美術館へ行くのは二回目なんですが、大きな窓から見える空が好きで8月31日にまた出かけてきました。
写真選びに手間取り今ごろのUPとなりました。

三国の高台にある小さな美術館ONO MEMORIALです。

今ここで県内の高校生による現代アートビエンナーレ作品展をやっていますのでご紹介したいと思います。
 


続きを読む "空の見える美術館"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/07

初秋の一日

97hana少しずつ秋らしくなっていくこの頃ですね~。
さて先日、職場のフルート仲間と密かに演奏会を開きました。
超初心者の私ですが、一緒に合奏してみたいという夢がかないまして、「アニーローリー」「夏の思い出」の二曲~合奏にトライ!!
初心者の私の拙い演奏に先輩二人が合わせてくださいまして、感謝heart04感謝heart04

また是非やりましょうね!!

Manna2演奏会の後で、ランチに行ってきましたよ。越前市の「ビストロ萬那」・・・・レトロな建物を改造したお店でイタリアンをいただきました。

店内は個室ブースばかりで、ゆっくりと楽しいお食事をしてきました。なんとも幸せなひと時で、お店を厳選した甲斐がありましたrestaurant

Manna1記念にデザートの写真を撮ってきましたよ!!
その日のデザートは大好物の抹茶アイスでした♪

帰り道は、ドライバーのgちゃんが詳しい鯖江市内を抜けて。。。。。それも通ったことのない道ばかり走ってくれて、美味しいお菓子屋さんに案内してくれました。Sabae2弁慶堂というお店の有名な「弁慶の力こぶ」というネーミングのシュークリーム・・・とにかくずっしりと重いほどこだわりのカスタードクリームが入っています。
それと「牛若プリン」・・・・こちらもフレッシュなミルクとタマゴで作った一品、素直に美味しいですhappy01

お店の横には川が流れていて、鯉がいっぱい泳いでいました。Sabae1
芸術の秋に始まり、食欲の秋に終わった休日の一日でした♪
今週、ちょっと仕事が忙しいスタートになりますのでコメントなしにしておきますね。

|

2008/09/03

きのこ&トロピカル

久々に主人とグリーンセンターを歩こうかと出かけたら、雨になってしまいまして、温室の中を見学することにしました。

さて、温室の中には何が・・・・happy01
「PhotoStory6.wmv」をダウンロード

またまたフォトストーリーですよ。。。。。1MBの範囲でフォトストーリーを意地でも作ってみるぞ( ̄ー+ ̄)~~これで980KBのフォトストーリーですよ。
残念ながら音楽を入れたら、1・47MBになってしまいましたよ。

それでも、あわよくば~と思いブログに載せようとしましたが、エラーが発生しました(`ε´)~そりゃ予告通りのことですが、残念無念。。。。音楽が入るとグッと楽しいのに!!
いつもよりも画質を落とした写真でUPしましたが、これ位の画面ならどうでしょうか?
参考までに写真の大きさは845×634になっています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »