« 野原のお隣工事中!! | トップページ | 初秋の一日 »

2008/09/03

きのこ&トロピカル

久々に主人とグリーンセンターを歩こうかと出かけたら、雨になってしまいまして、温室の中を見学することにしました。

さて、温室の中には何が・・・・happy01
「PhotoStory6.wmv」をダウンロード

またまたフォトストーリーですよ。。。。。1MBの範囲でフォトストーリーを意地でも作ってみるぞ( ̄ー+ ̄)~~これで980KBのフォトストーリーですよ。
残念ながら音楽を入れたら、1・47MBになってしまいましたよ。

それでも、あわよくば~と思いブログに載せようとしましたが、エラーが発生しました(`ε´)~そりゃ予告通りのことですが、残念無念。。。。音楽が入るとグッと楽しいのに!!
いつもよりも画質を落とした写真でUPしましたが、これ位の画面ならどうでしょうか?
参考までに写真の大きさは845×634になっています。

|

« 野原のお隣工事中!! | トップページ | 初秋の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
フォトストーリー!すごい・・・!出来てますね、アップされてますね。980KBに納めるとはすごいです。画像ステキです~!
画質も良くてとても良いです~!
雨も好いものですね・・・ふだんゆっくり見てないところも、見つけて、このようにステキなページを作成されるGANちゃん!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^すごいです。
楽しく拝見させていただきました、♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: ひろ | 2008/09/03 21:04

☆ひろさん こんばんはhappy01
楽しく見ていただきありがとう!!
980KB、これなら文句は言わせないぞ~と最後意地になって作った一作でした(笑)
画質はやっぱりいつものオリジナルサイズの写真よりも落ちますが、この程度なら十分でしょうか、よかったわ!!

雨もまた好しですね、本当に♪
ひろさんのいつも載せているスライドショーもきっと大丈夫ですね、また楽しい記事を待ってますねheart04

投稿: GANちゃん | 2008/09/03 21:30

こんばんは

GANちゃん 凄いね 出来たのね!!
写真が11枚も入っていますね。
昨日フォトストリー作ってみたのですが結構大きくなってしまいました。
画像を縮小しても綺麗な写真ですね。
やはりズームや切り替えに変化を付けるとオーバーするのでしょうね。
何時か挑戦してみますね。
ありがとう。

投稿: サンス | 2008/09/03 21:31

☆サンスさん こんばんは!!
あいよ、納めましたよ。
おお、写真11枚も入っていましたね~自分では数えてなかったですhappy01
写真一枚がだいたい88KBで、×11で、納得の数字ですねshine
切り替え効果とかズームはやっぱりちょっと容量を食うのでしょうね。
この位の縮小画像でも十分に見れるものですよね~参考になったらよかったわ!!
サンスさんのお写真でまた楽しませてくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2008/09/03 21:40

こんにちは!

ステキなフォトストーリーができましたねnote
楽しませて頂きました。
計算されて作られたのですね。
凄い凄い参考になりました。
有難うございました。
きのこもかわいいですね。
もう秋になりましたね。


投稿: sakura | 2008/09/04 13:57

GANちゃん
こんにちは!

凄いはもう挑戦してくださったのね
こんなに画像も大きく11枚も入るのね
とっても参考になりました
ありがとうございます!!
パナナの下のキノコ、パイナップルの下のキノコの
形、色には驚きました、
私も挑戦してみようと思っております。

投稿: viora88 | 2008/09/04 17:00

☆sakuraさん こんばんは!!
ありがとうございます~実は、最低これだけは入れたいという写真を選び、音楽も付けたら軽くオーバーしたので音楽を削除したら、ちょうど980KBだったんですよ。
後で計算したら、写真の容量を掛け算した数字でだいたい見当がつくことがわかりましたflair
見当がつけば作る時に楽ですよね、だってファイルの容量なんて今まで考えずに、好き放題してましたから。
キノコはかわいいのも不気味なのもありましたが、美味しいキノコを見ると秋ですよね~happy01

投稿: GANちゃん | 2008/09/04 18:48

☆vioraさん こんばんは!!
このフォトストーリーも作るのはとても楽しいですから是非やってみてくださいねheart04
画像はいつもブログにUPしている写真のサイズで今回は入れてみました。
いつもは、全くのオリジナルサイズだったのでかなり容量の大きなものになっていましたからね。
フォトストーリーの画面は思ったほど粗くなかったですね。

キノコはすごい色で私も驚きましたよartカラースプレーをかけたようでした。

投稿: GANちゃん | 2008/09/04 18:56

こんばんは。
楽しいフォトストーリを楽しんでます。
題名どおりでユーモラスで和みました。
公園にも小さなキノコ見つけました。思いだしました。

私はお気楽に写真を送るだけで、皆さん大変なんですね。
sakuraに感謝ですね。

投稿: ペコロン | 2008/09/04 21:54

☆ペコロンさん おはようございます。
この温室の湿度は高くて、キノコの温床のようでした。
楽しく見ていただけてうれしいですhappy01
sakuraさんにはいつも素敵な画面を見せていただき、いろいろと刺激になります。
本当に感謝、感謝ですねheart04
こうして、ああだこうだと考えて画面を作るのは、結構楽しみでもあります。

投稿: GANちゃん | 2008/09/05 07:12

こんばんは!
キノコにもいろいろあり、それぞれふさわしい場所に
あるのですね。
愉しく見せて頂きました。
計算して作らないといけないのですね。
これからは、大変ですね。

いろいろ新しい事挑戦凄いです。
今度作るときは、参考にさせて頂きます。
ありがとう!

投稿: MITI | 2008/09/06 18:00

☆MITIさん こんばんは♪
よかった、愉しく見ていただけたらうれしいです。
1MBってかなりケチですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
40MBから一気にそんな制限しなくても。。。と思いながら作りました。
MITIさんに以前、縮小しないオリジナル画像でいいですよって言いましたが、もうそれが無理になっています。
今度作る時はちょっと計算してやってみてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2008/09/06 20:29

GANちゃん、フォトストーリー、できたね!
画像を小さくしてもちゃんと見れたし、コメントもちゃんと読めて楽しかったですよ!
ズームや音楽は無理なのですね!私も次作る時の参考にしてみます。
きのこがいっぱいで面白かったですよ!温室は普段見慣れないものに出会うチャンスなのかもね!
いろいろ投稿欄も新しいものが加わってお絵かきも簡単に出来るようになり私も一枚描いてみました。
結構楽しかったです。ペンタブだと上手に描けますよ!

投稿: ちぐちゃん | 2008/09/07 11:19

☆ちぐちゃん こんにちは!!
見ていただきうれしいですヽ(´▽`)/
ズームは多分入れることも可能かと思います。
今回は写真だけでギリギリだったのでパスしましたが、余裕があればOKかと思います。
音楽はこの長さで500KBありますから、ちょっと無理ね。。。。グヤジイけど(。>0<。)
温室ね、職場の人がブログ見て、写真だといい場所に見えるって~エヘッ~私の目には面白い発見がありました!!
お絵かき機能、実はやりかけて、あまりに下手でやめた私デス~またやってみるねvv

投稿: GANちゃん | 2008/09/07 17:09

GANちゃん
こんにちは!
からりとした暑さになりましたね
実家の草取りに行ってきました。

スライドショー練習して見ました
オーディオも入らないのは少々寂しいね
まだ画像がどのくらい入るのか分からないは
又挑戦してみます
いろいろありがとう!!

投稿: viora88 | 2008/09/09 15:57

☆vioraさん おはようございます♪
暑さがやわらぐと、外の仕事も楽しくなってきますね!!

スライドショーは素敵な秋の風景でしたね、この制限の中で今まで通りのことが出来なくて不自由も感じますねbearing
今日は学校の仕事に出かけてきますね!!またこの時期のダニアレルゲン検査です。

投稿: GANちゃん | 2008/09/11 07:21

はじめまして!
nyar-nyar先生のとこからまいりました。
変更前は40MBまでよかったのに今は1MBになって不便になりましたよね!
私も不便を感じていたので去年から動画サイトにUPするようにしました。
もしよろしければご覧下さいませ。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070506011116_1.htm
ここは1サイズ100MBまでOKで、いくつでもUP可能なのでかなり重宝しております。
いくらなんでも1MBは少なすぎると思うのですが・・・もう少し多くしてもらいたかったですよね!crying

投稿: げんちゃん | 2008/09/14 12:33

☆げんちゃん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
1MBになってとっても不便を感じていましたが、動画サイトにUPしてブログで紹介するという方法もあるんですねshinegoodgoodmovie
げんちゃんの素敵なスライドショーを見せていただきましたheart02
私もまたネタを探してやってみたいと思います。
感謝、感激、ありがとうございます!!

投稿: GANちゃん | 2008/09/14 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/42365035

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ&トロピカル:

« 野原のお隣工事中!! | トップページ | 初秋の一日 »