« レトロでモダンな黒壁スクエア | トップページ | かぼちゃ特集 »

2008/10/29

思い出キラキラshine



まだ載せたい写真があるので長浜「黒壁スクエア」の続きをと思います。

フォトストーリーにしてみましたので覗いてみてください。ちょっと画質が悪くてすみません。


「PhotoStory10.wmv」をダウンロード

黒壁ガラス体験教室で、フォトストーリーの最後に出てくるガラス細工に挑戦してきましたよ。
いろんな色のガラス棒が用意されている中から2色選んでバーナーで熱して溶かして二色をくっつけて形を成形して・・・・一連の工程は先生の模範演技ではいたって簡単に見えたのですが・・・・いざやり出したら頭の中が真っ白となり先生のお力にすがりながらの連続、終った時には汗、汗でしたがとっても楽しめました。

私達は大学生の団体さんに混じってバーナーワークをやってきましたが、多分一番賑やかにやっていたのではないかと思います。
おせっかいにも大学生に「今が一番いい時よ、楽しんでね~!!」なんて言い残してきましたが、大学生は「一番楽しそうなのは、おたくらや~」と思っていたのではと思います(笑)
ピンクはストラップの金具を付けてもらい、ブルーはペンダント金具を付けてもらってきました。
見る度に悪戦苦闘のガラス体験が思い出されます。


美味しいお食事とケーキも大満足でしたが、大食い女王のお腹を一日借りてもっともっと食べたい物がいっぱいあった黒壁スクエア散策でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« レトロでモダンな黒壁スクエア | トップページ | かぼちゃ特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!GANちゃん!
またまたこの楽しかった一日を思い起こしてニヤニヤしています!素敵なフォトストーリーになりましたね!ガラス細工の綺麗な写真、GANちゃんならではです!!
鳩さんを追いかけていたGANちゃんがとっても可愛かったです!今度はリッチな高級近江牛でも食べましょうね!!

そうそう、メールもありがとうございました!なんともおばさんの私の写真までどうもありがとうございます!笑えない私の姿でした、、。年は隠せませんね~~!

nyar-nyarさん、絵を褒めていただきましてどうもありがとうございました。絵の元の写真がとても素敵な写真だったのでGANちゃんのおかげです!私の力など微々たるものです!!でもとても嬉しいです!!
いつぞやはnyar-nyarさんの動画を見せていただきました。サンスさんとtochiさんのお声を聞かせていただきとても懐かしくなりました。紅葉つながりで見せていただきましたので親近感があります!

投稿: ちぐちゃん | 2008/10/29 20:25

☆ちぐちゃん こんばんわ!!
しつこいですが、また記事にしちゃったわ。
ガラス体験も残しておきたかったので、朝晴れた瞬間を待っていて青い方のペンダントを庭で撮ってみました。
ほとんど先生頼みで作った一作でしたよね。
鳩はまともに撮れずでした、白を追っかけたけどブレブレでした。まだ修行が足らんねcamera

絵はちぐちゃんならではの魅力がありますよ、nyar-nyarさんの目にくるいなしですよ!!

今日ね、元気やさんにプリントした写真を送っておきました。
ちぐちゃん、いい笑顔だったよ~最高よ!!
お昼も姉妹店でいただきましたって書き添えておきましたよ。楽しい縁でしたね。
次回、貯金して近江牛といきましょう~胃袋も鍛えておくわよrestaurant

投稿: GANちゃん | 2008/10/29 21:04

GAN ちゃん こんばんは

素敵なペンダントとストラップですね。
二つとない思い出と記念になりますね。
しばらく長浜の余韻が残りますね。

おしゃれな「お造り」ですね。さぞ、美味だったのでしょうね。
デザートのねじれたのは中味は何でしょうか?
抹茶ですから和菓子でしょうか?
おしゃれですね。こちらまで楽しい風が吹いて来ましたよ。

投稿: サンス | 2008/10/29 22:16

☆サンスさん おはようございます!!
これ、ちぐちゃんと作った思い出の品です。
大汗かいて作ったので、なおさらかもね(o^-^o)

フォトストーリーに解説もつけたかったのですが、容量ギリギリになちゃって説明抜きになってしまったのですが・・・・
イタリアンのお店の前菜、サーモンやお野菜をかわいく盛り付けたお料理と和風ケーキがいろいろあるお店のクレープで中はお豆腐とチーズのクリームであっさりしていましたよ、お抹茶と合い美味でした♪
食べ物を語り出すと止まりません~すみません、食いしん坊バンザイですヽ(´▽`)/

投稿: GANちゃん | 2008/10/30 08:12

素適な体験をなさったのですねsign03
ストラップにペンダントヘッド、一生の記念となると思います。
美味しそうなお食事に手が出そうになりました(*^-^)
ワイワイと賑やかな様子が伝わってきたようですよ。

投稿: nyar-nyar | 2008/10/30 21:19

こんばんは!

ガラス細工は難しいのでしょうね。
私は作ったことはありませんし魅力ですね。
GANちゃんの二つとない記念の作品が出来ましたねnote

フォトストーリーもステキに出来て、
本当にGANちゃんならではのストーリーにうっとりでした。


投稿: sakura | 2008/10/30 21:57

☆nyar-nyarさん こんばんわ!!
とっても楽しい体験でしたよ、でもね実は先生頼みの作品なのよ。
あと10作くらい作ったらコツがわかるのかしら?
こういう体験っていい思い出になりますね。
まあ、一日中しゃべっていました。
ひょんな場所で、ちぐちゃんが山の動画をniftyで投稿したら関連動画でnyar-nyarさんの那須の動画が出てきて、サンスさんとtochiさんの声に親近感を感じた・・・・というお話も出てきたんですよ。
世間って狭いものですね!!

投稿: GANちゃん | 2008/10/30 22:02

☆sakuraさん こんばんわ!!
ガラス細工は、あっちこっちでパリンとか溶けて落ちたとかいろんなハプニングが起きる中、二人は大きな事故もなく最後まで作りあげてきました。
それもこれも先生のおかげなんです。
「先生」「せんせい」~何回も呼ぶので最後はもうつきっきりになってくださいましたsweat01

手作りした思い出のガラス細工、本当にいい記念ですね、ありがとうございます。
フォトストーリーは大きな画面で見れるのが好きで、容量の制限がつくのについ作ってしまいますね。

投稿: GANちゃん | 2008/10/30 22:13

GANちゃん
おはようございます!

昨日まで実家で過ごして来ました。

素敵なペンダント色も形も素敵いい記念になりましたね、
アケビの籠お洒落ねガラス越しに見ている人はちぐちゃんかな?
↑のドライの花ルリタマアザミね、来年楽しみです
今日、我が家はカボチャを煮ていただきます。

ローゼルのジャムいい色が出ていますね
このくらいの形を残すのもいいは、お洒落!!
今度紅茶に入れてみようと思っています。

投稿: viora88 | 2008/10/31 09:52

☆vioraさん こんばんわ!!
ご実家からおかえりなさい~寒くなってきましたね。
ちぐちゃんと楽しく作ったこのペンダント、先生にこんなのを作りたいですと宣言して、他力本願で作った一作でした。
ちぐちゃんの作ったのは、また色の選び方がオシャレでしたし形もグーgoodでしたよ。
二人でほめっこして喜んできました。

さすがvioraさん、ガラスに映るちぐちゃんを見つけたのね。
かぼちゃはいろんな料理で楽しめますね。
ローゼルは私は来年の収穫を夢みて種をとってみますね。
オシャレで美味しくて感動していますapple

投稿: GANちゃん | 2008/10/31 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロでモダンな黒壁スクエア | トップページ | かぼちゃ特集 »