« 山里を歩く | トップページ | 野原のコスモス »

2008/10/04

散歩道の風景

今回は主人のカメラからフォトストーリーにしてみました。
「PhotoStory9.wmv」をダウンロード

違った目線で写真を撮ってくれる主人と歩くと後で撮った写真を見るのも楽しいものです。

同じく、平泉寺から発掘現場へ行く途中、そして平泉寺の苔や杉木立の風景、最後は切り株の中から新しい命が芽吹いている写真になっています。
H92310←こちらがその写真です。
苔の中には入れないので、接近して撮影することは無理で、これが精一杯でした。

|

« 山里を歩く | トップページ | 野原のコスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

平泉寺さんの苔は今頃も瑞々しいですね。
村の方たちのお手入れで綺麗になっていますね。
静かな佇まいが伝わってきました。
ガマの穂も沢山咲いているのですね。

発掘が進んで石畳の道を歩いてみたいです。

投稿: サンス | 2008/10/04 09:35

☆サンスさん こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
今日は半日の仕事がメチャメチャ忙しく、3時半までごはんも食べないで、今PCに向かいながらお昼のようなおやつのような昼食を食べてます。

苔は本当に手入れがよく、いつ見ても感動しますが、この時期は夏の暑さの疲れが苔に出ていて緑の鮮やかさがいまひとつなんですよ~また一雨降れば鮮やかな緑になるでしょうね。
ガマの穂が今回もありましたよヽ(´▽`)/
発掘作業はボチボチと進むようです、今度歩く時は以前よりも少し進んでいるかな??

大門市も賑わっていまして、唐辛子をわらで編んだのを買ってきました。

投稿: GANちゃん | 2008/10/04 16:37

GANちゃん、こんばんわ!
彼岸花の鮮やかさとはまた別にこちらはしっとりとした空気を感じることが出来ますね!
御主人様のお写真もとっても素敵です!
最後の可愛い芽も未来に向かっているようでいいですね!
がまの穂もみられるのですね、我が家の周りではあまり見ることが出来ません。
彼岸花の青空はとっても気持ちいいです、苔の緑は深呼吸したくなります。いい時間だったことがうかがえますよ!
追伸、いつだったかGANちゃんのきのこの写真の印象が強くて秋を探しに山に行ったらついきのこ見つけちゃいました。また記事にしますね!気長に待っていてください。

投稿: ちぐちゃん | 2008/10/04 20:21

☆ちぐちゃん こんばんわ♪
コメントありがとう!!
平泉寺はしっとりと落ち着ける場所ですよ~次回のオフ会にここは是非ご案内したい場所です。
この近くに以前住んでいたので、懐かしい気持ちで主人と歩いてきました。
ガマってね、最近時々見かけるのよ、珍しいのかなぁ?

ちぐちゃんの明日香村の白い彼岸花、とっても綺麗だったね!!
やっぱり秋はジッとしていられないです。
なんだかんだと私も出かけています~それにブログは全く追いつかない状態なのよ、実は(笑)
ちぐちゃんのキノコ、どんなのかなぁheart04楽しみにしていますね。

私もちぐちゃんの絵を見て、驚きました。生けてみますね、今からシュウメイギクは花の綺麗ないい時期なんですよ♪

投稿: GANちゃん | 2008/10/04 21:18

こんにちは。
素晴らしいフォトストーリにうっとりしています。
なんとも全てに命をいとおしむというか優しい眼差しを感じました。
平泉寺の苔、素晴らしいですね。
ガマの穂も懐かしい。久しぶりにみました。
小さな芽も、すごく感動です。
↓の彼岸花も↑のオカリナもいいわね。癒しの旅をした気分です。

投稿: ペコロン | 2008/10/05 14:58

☆ペコロンさん こんばんわ。
最後の写真、ちょっと感動の場面ですよね!
うれしいコメントをありがとうございます、主人も喜んでいますよ、きっと。
ペコロンさんもお出かけしていらしたのですね、なかなかゆくりお邪魔できなくてごめんなさいね。
彼岸花の風景も、田舎の懐かしい風景でよかったですよ。
オカリナも聴いてくださってありがとうございます。
秋はいろいろ楽しみが多くて忙しいです(o^-^o)

投稿: GANちゃん | 2008/10/05 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/42677718

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の風景:

« 山里を歩く | トップページ | 野原のコスモス »