« マイピクチャーから・・・・・ | トップページ | 野原の小道に・・・・ »

2008/11/09

出会いにありがとう

Etegami1181_2Tubaki11gatuNiwa11gatu
ちぐちゃんと行った長浜で、和風の洋服や小物を売っている元気や・かりんというお店にたまたま入ってそのお店の方と大変楽しくおしゃべりしながらお買い物を楽しんできました。
あまりに盛り上がって記念撮影までして写真をお店に送ったところ、こんなに素敵なお手紙が届きました。
表には、またご来浜の節にはお店にお立ち寄りくださいませ。お友達にもよろしくお伝えくださいませ・・・・と書かれています。

旅先での楽しい出会いでした。
我が家に庭は最近和風のお花が咲いています。
椿(山茶花?)と菊、そしてどうだんつつじの紅葉も見頃となっています。
今日はじいさんと車満杯の粗大ゴミをセンターに運んできまして、大仕事をひとつ終了させましたgood


|

« マイピクチャーから・・・・・ | トップページ | 野原の小道に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

旅先での出会いは、思い出が膨らんで余韻がまだ続いていますね。
嬉しい返信が届いて良かったですね。

もう山茶花が咲きだしたのですね。
菊もいっぱいで野原はまだ花で彩っているのですね。
頂いたルリタマサザミが目を出して育っています。
来年は咲いてくれると嬉しいです。

粗大ゴミセンターに出してすっきり!
お父様お元気ですね。片付けはパワーが要りますからね。

投稿: サンス | 2008/11/09 19:37

☆サンスさん こんばんわ!!
こんな絵手紙をいただいて感激しています。
また長浜は行ってみたいと思いますよ、こんなうれしい出会いもありましたしね。

山茶花だか椿だかわからないのですが、今年はいっぱい咲きそうです。
菊も庭にも野原にもいっぱい咲いているんですよ、でも手入れが悪くて寝そべって咲いてます。
ルリタマアザミは押し売りしちゃいましたが、芽が出てよかったです。

じいちゃんの家、スッキリしました。
ゴミ全部運び出しましたよ、じいちゃんの気持ちもスッキリしたことでしょう!!パワフルじいさんにかなり吸い取られました(≧m≦)

投稿: GANちゃん | 2008/11/09 20:27

素敵なお買い物ができたようで、良かったですね。
粗大ごみもサッパリとして、気持ちが良いものですねgood
花びらがハラハラ落ちるのがサザンカです、ツバキはよく言われますが首から落ちます。

昨日サンスさんにお会いして浜松のアルバムを一足先に見せて頂きました。
楽しさが伝わって私も楽しく感じましたsign01
素敵なアルバムが出来あがっています。

投稿: nyar-nyar | 2008/11/09 22:40

☆nyar-nyarさん おはようございますsun
このお店では、二人で色の綺麗なマフラーを買ってきたんですよ、それだけの買い物だったのに「ああだこうだ」と楽しい会話を延々と・・・・。
アッそうでしたね、散る姿で椿と山茶花は見分けるんでしたよね~今度じっくり見てみますね、ありがとうございます。

アルバムは、私の手元にも届きまして繰り返し見て楽しんでいます。楽しさ満載で宝物ですねhappy01

投稿: GANちゃん | 2008/11/10 08:08

GANちゃん、こんばんわ!
素敵な出会いはこんなところからも生まれましたね!二人でワイワイしている傍でにこやかに楽しく会話に入ってこられてここの御主人は本当にかわいらしい方でしたね!GANちゃんがリースを出してみせた時はもしかして取られちゃわないよねとちょっと心配しちゃった!
私ったらGANちゃんとこちらの御主人をどうしてカメラに収めなかったのかと後で後悔しちゃいました!
この絵はあの方が描かれたのかしら?すごいな~~!絵も文字も素敵です。
↓の写真、すごく素敵な写真だね!
空の雲がすごく表情があるわ!GANちゃんがカメラを向けた気持ち分かるような気がしましたよ!

投稿: ちぐちゃん | 2008/11/10 21:25

☆ちぐちゃん こんばんわ(o^-^o)
お店のご主人、とっても楽しくてかわいい方でしたね。
あらら、私ね、写真に写るのはどうもダメなので全く気にしないでね。
好きならちぐちゃんとのツーショットなんかあちこちでお願いするんだけど、どこへ行ってもあまり写真には写らない人なんですよ。
後から思えば私はどこかでちぐちゃんと二人入った写真を撮ったらよかったかなぁと思いましたよ。
リースをあの場で開けたのは、あまりに楽しいお店の雰囲気でそうなったんだわ~全く自分でも予期せぬ行動で、ちぐちゃんをハラハラさせたねsweat01ゴメン、ゴメン!!

お手紙は絵も手書きで、達筆で、こういう女性に私はものすごく憧れます。
前の写真、見てくれてありがとう、マイピクチャーに似たような写真がいっぱい入っていました。雲の色がすぐに変わっていくのでシャッター押し続けてました。

ルリタマはもし芽が出なかったら苗を春にあげますよ、ご近所さんが種を蒔いたらうまく出たからいくらでも持って行ってと言っていますので・・・・おすそ分けしますよ。

投稿: GANちゃん | 2008/11/10 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/43060501

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いにありがとう:

« マイピクチャーから・・・・・ | トップページ | 野原の小道に・・・・ »