« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

2009年新たな気持ちでよろしくお願いいたします

2009gajyou1

続きを読む "2009年新たな気持ちでよろしくお願いいたします"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/12/29

2008年もありがとうございました

今年も多くの方にこのブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
年末バタバタと時間が経っていまして今年最後の記事ですがコメントは失礼させていただきます。
また来年もささやかな「Happy」を探すブログでありたいと思っています。

今年最後の写真は秋に見た「岩屋の大杉」です。
大雪で曲がった幹が何かを語りかけてきているような気がします。

Iwaya1

|

2008/12/24

寒くなりました

急に寒くなりました。

寒いから掃除ははかどらず、かといって年賀状に手をつけるでもなく、アセアセと毎日が過ぎています。

義母の今年最後の受診の日、病院にはクリスマスの飾りつけがしてありその前でしばし和んでしまいました。

皆様、寒さに負けないでいきましょうね!!
私も土曜日まで仕事頑張ります~今年もあとわずかですもんね。

K812

|

2008/12/22

ちょっと一作

1222昨日の日曜日、親類の家を訪ねた。

いろいろ相談したいこともあった、お世話になってばかりのおばさんにお花を届けたかった。おじさんの顔も見たかった。

おばさんにクリスマスやお正月に飾ってもらいたいお花をチョイスして花束を作ってプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。
あんまりドタバタしていたので花束の写真撮っておけばよかった・・・・と今頃思う。

12月も残り少ない、プレゼントの余りの材料でちょっと一作、我が家の南天も添えてみた。

|

2008/12/20

聖夜








クリスマスも近いのでクリスマスソングを一曲・・・・フルートのデユエット演奏でお送りいたします。
私の拙い演奏は棚に上げまして、背中から羽が生えて天使になった気分で吹いております(笑)

皆様、素敵なクリスマスをheart04

|

2008/12/16

アレンジメント~この一年~

Ar9
今年もいろいろなアレンジメントを教室で教えていただきまして、毎回とても楽しく作品を作ることができました。

毎月教室はあるんですが、半分位は参加できました。

ブログの「趣味」にその足跡を残すのは私の自己満足かもしれませんが、時々クリックして振り返ることがあるんですよ。

生のお花だから当然枯れていく運命なのですが、ブログのページにはみずみずしい花の作品の数々~ニンマリ~やっぱり私変なのかなぁ??

何事も続けることに意義がある、ウンウン!!

12月の作品はクリスマス向けのアレンジメントです。シンプルながら豪華に仕上げてきましたshine

続きを読む "アレンジメント~この一年~"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/12/14

冬の薔薇

今、咲くのを心待ちにしている薔薇の花があります。

6月にフルートの先生からプレゼントされた薔薇、ご近所さんから切花でいただいた薔薇・・・・と何種類か一度に挿し木をした中の一本なので咲くまで何色かわかりませんがピンク系の薔薇のようです。

薔薇って挿し木すると意外に簡単に根はつくものなんですね~さてさてこの冬に無事咲いてくれますようにbud

咲いたらまた報告いたしますデス。

Rose1

|

2008/12/12

柚のマーマレード

Yuzu2ゆず茶~この季節になると毎年買ってきて楽しむのですが、今年は手作りを友人からいただきまして、ホッとするひと時に癒されています。

今日はその友人からうれしい手紙が届きまして心もホカホカしています。

手作りの柚のマーマレードとうれしい手紙~どうもありがとうheart04

|

2008/12/10

退院おめでとう!!

今日、無事義母が退院しました。
病院スタッフの皆様、お世話になりました。義母の顔に久々に笑顔が見られたこと本当にうれしくありがたく、100万ドルの笑顔に私も幸せな気持ちになっています。

この笑顔を大切にそして励みにこれからも義母を支えていく決心をしています~本当にありがとうございました。

先のことの心配よりも今日をいかに笑顔でいられるか、それが大切なんだと感じました。

vioraさんからいただいたオキザリスの花がこんな冬に咲きました~サプライズです!!どうもありがとうheart04
サプライズ画像になっているので画像をクリックしてみてくださいね。
Ok1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/07

もみじ

前回と同じ演奏なのですが、もみじをもう一回編集してみました。

3人集まって2回目の練習が当日のリハーサルだったのですが、「もみじ」はだんだん息が合ってきて吹いていて気持ちよかったですnote

この曲はおなじみの曲ですが、メロディー部分を3人がリレーして交代しながら吹いています。
前奏の出だしは私は一番低い音でスタート、そして秋の夕日に~からメロディー部分担当になりまして3人のリレーがスタートです。
動画の背景をリレーする毎に変えてみましたのでどこでバトンタッチしたかわかっていただけますよね~自分の未熟さに赤面するばかりですが、それでもこれが精一杯なのですよcoldsweats01

まだまだこれからですね。
楽しく続けていこうと思ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/04

忘年会にて♪♪♪

忘年会での演奏はやっぱり緊張しました。大勢の人の前での演奏は初めてのこと、音が震える震える~。

練習時間も限られる中、ここまでこぎつけた自分を褒めてあげたいけど、やっぱり音ははずすし途中で息切れしておかしなところで息つぎしてるし~それもご愛嬌ということにしてください。

フルート三重奏「もみじ」・・・・リハーサルでの演奏とちょっぴりその前後も入れています。画像はなしで音と声のみです。

職場のみなさま~ご清聴ありがとうございました。アンガールズのみなさま、またレパートリーを増やしましょうね~よろしくnote

もみじ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

| | トラックバック (0)

2008/12/03

プログラム

職場の忘年会でフルートトリオで演奏を披露することになりましてプログラムも作りました。

当日までまだ変更する可能性もありますが、とりあえず4曲練習して明日がリハーサルそして本番です。

ドキドキです~heart04どうなりますことやらnotenotenote

Photo

|

2008/12/02

お蔭様で回復傾向に向かっています

Pj2皆さんにご心配をおかけしております、義母は何とか回復方向に向かいつつあります。本当にありがたいことです、感謝感謝ですheart04

肺炎が点滴の効果が出て落ち着いてきたら体力も少し回復して顔も元気が出てきました。

昨日は親類のお通夜があったもので病院に行けなかったのですが、今日病室に入ったとたんに顔を見た瞬間に顔の表情が違っていました。

「調子が出てきたみたいやね」・・・・と言うと・・・・「そんなことはない」と言っていましたが、私にはわかります、大丈夫だって。

そうこうしているうちにリハビリの担当の若い男の人がやって来て、「○○さん、昼は寝ていたから起さなかったけど今からリハビリに行きましょう!!」と言われるので義母に「じゃあ、若いお兄ちゃんとデートしてきたら、私はパジャマを直しておくから」と送り出しました。

日曜日に買った新しいパジャマのズボンの丈を直していたらリハビリから戻ってきました。

「あのお兄ちゃん、結婚してるんやと!!」と義母は言ってましたよ~「あら、残念だわね」(笑)

そんなおしゃべりが出るんだからもう大丈夫ですね、あとは足の力が戻るまで若い兄ちゃんとのリハビリを頑張ってもらいますね。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »