« 忘年会にて♪♪♪ | トップページ | 退院おめでとう!! »

2008/12/07

もみじ

前回と同じ演奏なのですが、もみじをもう一回編集してみました。

3人集まって2回目の練習が当日のリハーサルだったのですが、「もみじ」はだんだん息が合ってきて吹いていて気持ちよかったですnote

この曲はおなじみの曲ですが、メロディー部分を3人がリレーして交代しながら吹いています。
前奏の出だしは私は一番低い音でスタート、そして秋の夕日に~からメロディー部分担当になりまして3人のリレーがスタートです。
動画の背景をリレーする毎に変えてみましたのでどこでバトンタッチしたかわかっていただけますよね~自分の未熟さに赤面するばかりですが、それでもこれが精一杯なのですよcoldsweats01

まだまだこれからですね。
楽しく続けていこうと思ってます。

|

« 忘年会にて♪♪♪ | トップページ | 退院おめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

素晴らしい演奏会でしたねheart04
ご自分の演奏を聞かせて頂いてビデオで見せて頂いて、本当にこんな事が出来るのと驚いています。
何回も聞かせて頂きました。
前進されるGANちゃんどんどん頑張ってください。

お母さまも快方に向かわれよかったですね。
親孝行もされてお忙しい中、素晴らしい演奏を聞かせて頂いて有難うございます。

投稿: sakura | 2008/12/07 09:19

☆sakuraさん おはようございます♪
何回も聞いていただきうれしいです~同じ職場にフルートをやる人が私を含めて3人いるということで、職場の忘年会で演奏をと言われましてデビューしました。
余興なので、ご愛嬌の部分も多かったはずですが・・・みんな真剣に聞いてくださって演奏者が緊張しました。
本番は全く余裕もなかったので、リハーサルをデジカメで音だけ録音しまして、それをniftyのビデオ共有サイトから投稿しています。編集機能もついていますのでビデオのカットや文字入れなどもできて使ってみました。
母のこと、ありがとうございます。
年齢が年齢なので無理しないでボチボチと回復してくれればいいと見守っていますよ~本当にありがとうございますheart

投稿: GANちゃん | 2008/12/07 10:31

GANちゃん、こんんちは!
素敵な音色ね!すごいよ!!
なんだかわが子がはじめての演奏会の舞台を眺めている母の気持ちになってしまいました!~ゴメン、ゴメン!!
前回、今回もとっても綺麗なハーモニーで楽しんでる様子がうかがえます。でも本人達は必死にやってるのかしら?
アンサンブルは楽しいよね!一人じゃ味わえないものね!また演奏会があったら聞かせてね、生が聞きに行きたいわ~~!
回復に向かわれているお母様、よかったですね!お父様はどうですか?淋しそう?でも張り切ってるかしら?

投稿: ちぐちゃん | 2008/12/07 11:12

GAN ちゃん こんにちは

皆さんと息もあって素敵な演奏でしたね。
楽しい事って頑張れますし やはり何でも続ける事が大切ですね。

お義母様も回復されてひと安心ですね。
これから寒さと忙しさで大変でしょうが
GANちゃんも無理のないようになさって下さい。

リースへのコメントありがとう。
作れるのは、GANちゃんのお陰です。
感謝していますwine

投稿: サンス | 2008/12/07 13:39

☆ちぐちゃん こんにちは!!
見守る母は大変だ~心臓に悪いですよ。
こうして録音したのを聞くと赤面ですが、やっている時はノリノリだったそうです~店長さんがそう言ってくれました。
リハーサルの時が最高に楽しかったしうまく音が出たつもりでしたが、私はそれでもこの出来なのですわ(笑)
ポーンと音が当たる時とそうでない時があるもんで自分でもヒヤヒヤなのよ。
こうして合奏できるのは楽しいですね、ちぐちゃんも聞きにじゃなくて演奏しようよnote
アンガールズと命名したこのグループはメンバー募集中なのよ!!

母のこと、どうもありがとう~じいさんは淋しいよりも自由な今を満喫してますますパワーを蓄えてよからぬ企みがありそうで怖いのです(≧m≦)

投稿: GANちゃん | 2008/12/07 13:56

☆サンスさん こんにちは!!
ついに雪が積もりました、外は白い世界ですsnow
4月から習い始めたフルート、亀のように歩んでいます。
楽しんでいることが伝われば私はとってもうれしいです。
継続は力なり~何事もそうですよね、少しずつでも前に行けたらうれしいですもんね。

義母が入院になっただけでドタバタになってやっぱり自転車操業の部分が表に出ました。
今回はどうにか回復の兆しで本当に助かりました。
私も休める時に休みながらいきますね~ありがとうございます。
サンスさんのリース、いろいろお友達から材料のプレゼントもあってよかったですね。
お店に飾っていろんな方に見ていただけるといいですねgood

投稿: GANちゃん | 2008/12/07 14:06

こんばんは。
素敵な心あたたまる演奏に聞き入ってます。
ソロとまた違った楽しみがありますよね。
楽しそうな雰囲気も。エピソードも思い出しながら聴きました。
エライです。継続は力、今に大きく花開き演奏会続々・・・ですよ。
お母様も快方へ向かわれているご様子何よりです。よかったですね。
こちらも継続ね、いろいろあると思いますが、乗り切ってください。
ご無理のないようにくれぐれも。

投稿: ペコロン | 2008/12/07 21:21

GANちゃん!素敵よ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!
フルートを奏でるのって、なかなか難しいでしょう。
本当に素敵よ、お忙しい中、練習も大変でしたでしょう。
やさしい音色に、心和ませていただきました~!
先日見た紅葉を思い出しました。
お母様のお世話も大変でしょう、少し快復されたご様子、なによりも良かったですね。
寒さもきびしくなってきました、GANちゃんもどうかお体に気をつけてくださいませ。

投稿: ひろ | 2008/12/07 23:48

☆ペコロンさん おはようございます。
忘年会も近づいた時に母の調子が悪くなり、一時はこの演奏会のことがプレッシャーになっていたんですよ。
お蔭様で母もボチボチと調子を取り戻してくれていますし、私も無理せずに出来るお世話をと思っています。
いつも応援していただきありがとうございます。

3人で合わせたこの「もみじ」は記念の曲です。
微妙なハーモニー、うまく構成された曲だなぁと吹くごとに感動していましたよ~うまい下手は棚にあげまして。。。。
奏でる楽しさを体験した今回の演奏会でした。
他3曲もなかなかよかったんですよ~♪♪note自画自賛しておきますね(笑)

投稿: GANちゃん | 2008/12/08 08:25

☆ひろさん おはようございます。
はい、フルートはとっても難しい楽器だと痛感していますが音が少しずつ出ると楽しみも増えてきました。
皆さんにお披露目するのをずっとためらっていましたが、今回仲間の大きな力をお借りしましてブログから音をお届けすることができましたnote
やさしい音色と言っていただくととってもうれしいですよ。
ひろさん、目の手術の後で見た紅葉は例年に増して綺麗だったことでしょう~感動する心をずっと忘れないでいたいですね。

お蔭様で母もだんだんと回復しています~退院したらお正月を迎える準備をしたいと思います。

それから、ガーデン・ひろをこれからも楽しみにしています。マイペースを大事にしてブログをこれからもお互い楽しみたいですねheart04

投稿: GANちゃん | 2008/12/08 08:32

GANちゃん
こんにちは!

3人の息がピッタリ合い優しい音色で気持ちよく
吹いて見える姿が浮かびます
背景をリレーすることに変えてありとっても
聞きやすかったよ
楽しく続けられるなんて最高ね。

お母様のお世話お仕事しながら大変でしょうが
頑張ってね
お疲れがでませんように祈っております。

投稿: viora88 | 2008/12/08 13:52

☆vioraさん こんばんは♪
あら~見えますか、自分が吹いている姿は動きが激しくて笑えるんですよ。
恥ずかしいので姿は隠しておきますね。
3人の音がうまく合うと快感なんです、響きが心地よくて自分もうまくなったような気分になって吹いていました。
音色は吹く人でそれぞれ違うんですよね、フルートは難しい分おもしろいです。
先生も素敵な先生なんですよ~これからも楽しくやっていきますね、聴いていただけて本当にうれしいです。

母も今週中には退院できそうです、退院したらお寿司でお祝いと今日話して帰ってきましたよ。
自宅でまた風邪をひかないようにしてもらいますね、私も気をつけます、ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2008/12/08 18:01

素適なフルートの演奏、じっくりと聴かせていただきました。
優しい音色に癒されましたよnotes
そして2回目には演奏を伴奏に歌ってみましたbearing
贅沢な演奏会になりました 笑
又是非聴かせて下さいね。
お母様も良くなられて、良かったと思います。
安心して練習に励めますねnote

投稿: nyar-nyar | 2008/12/09 15:48

☆nyar-nyarさん こんばんは。
PCの前で音楽会を開いていただきうれしいわhappy01
また聴いていただけますか、うれしいですよ~この忘年会前はあせってあせって練習しましたから次回はじっくり練習してご披露できればとnote
 
義母は予定よりも早く明日に退院することに、もう風邪ひかないで、もう転ばないでと祈るばかりです。
とにかく12月、無事に乗り切ってお正月を迎えたいと思います~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2008/12/09 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/43343441

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ:

« 忘年会にて♪♪♪ | トップページ | 退院おめでとう!! »