« もみじ | トップページ | 柚のマーマレード »

2008/12/10

退院おめでとう!!

今日、無事義母が退院しました。
病院スタッフの皆様、お世話になりました。義母の顔に久々に笑顔が見られたこと本当にうれしくありがたく、100万ドルの笑顔に私も幸せな気持ちになっています。

この笑顔を大切にそして励みにこれからも義母を支えていく決心をしています~本当にありがとうございました。

先のことの心配よりも今日をいかに笑顔でいられるか、それが大切なんだと感じました。

vioraさんからいただいたオキザリスの花がこんな冬に咲きました~サプライズです!!どうもありがとうheart04
サプライズ画像になっているので画像をクリックしてみてくださいね。
Ok1

|

« もみじ | トップページ | 柚のマーマレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

お母様退院ほんとに良かったですね
お母様の笑顔がみられるなんて最高よ
GANちゃんの笑顔もお母様とっても嬉しいと思います。

オキザリス咲きましたねそれにしても
もうこんなに雪が驚きです、寒い中よく咲きましたね
又サブライズ画像素敵このオキザリスは咲いた花
上から撮るより横の赤い絞りがなんとも綺麗ね
無事に咲き私もとっても嬉しいです。

投稿: viora88 | 2008/12/11 09:00

おぉ~~!GANちゃん!
すごいね~~!こんなに冷たい雪の中でも咲いたんだぁ~!私も是非咲いた姿見なくちゃ!
そして退院おめでとう!
よかったね~!病院でいるよりうちの方がどんなにかいいか、笑顔のお母様とGANちゃん、とっても嬉しいです。こんな風に表現できるGANちゃんはお母様といい関係だというのがすぐに分かりますよ!
今日はいろいろ予定があって会社を休みました!
これから活動開始です!会社も不況のあおりで仕事が激変ですが元気に乗り切りたいところです。

投稿: ちぐちゃん | 2008/12/11 09:27

( ゚▽゚)/コンバンハ!
お母様の退院おめでとうございます。お母様の笑顔がなによりですね。これで、皆さんおそろいでお正月は家でゆっくり出来ますね。GANちゃんを見習って、お嫁さんと今まで以上に仲良くしますね。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮雪が・・・!真っ白ね・・・。
花も寒そう、雪の中でも逞しくてきれいですね。
サプライズ画像、画像が大きくて上手い・きれいよ!

投稿: ひろ | 2008/12/11 20:39

☆vioraさん こんばんは!!
ありがとうございます。義母に笑顔が出てきて私も本当にうれしいです。
ニコッと笑ってくれる顔は最高にうれしいですよ~歩けるようになったことで義母も希望が出てきたんでしょうね。
本当にありがとう(o^-^o)

先日、雪が積もった時に写真を撮ったんですよ。
今はすっかりとけています。
オキザリスの花が紅白で祝ってくれているかのようです~かわいいお花をありがとう。
こんなに早く咲いた姿を見れるとは思っていなかったのでなお更うれしいですhappy01

投稿: GANちゃん | 2008/12/11 20:42

☆ちぐちゃん こんばんは!!
今日はお休みをとったんですね、一日いろいろできましたか?
ありがとう~お蔭様で退院できました。やっぱり家が一番なんだよね、本当はじいさんの白内障の手術も控えているからもう少し病院にいてもいいやと思ったんですけどね、やっぱり一日も早く母は帰りたかったみたいです。
オキザリスは寒さにも強くて逞しい花ですね。
雪に埋もれても、またスクッと起き上がって元気にしています。
ただ日中開くけど、朝晩はしぼむ花なので晴れた日中じゃないと開かないんですよ~なかなかシャッターチャンスが難しい花です。
義母と私は、あのパワフル頑固なじいさんに対抗すべく協力し合う変な意味で同士なのですわ~だからだね。
母に元気でいてもらわないと、とても私一人でじいさんの相手はできないからね!!
ちぐちゃん、なんだか日本だけじゃなくて世界が不況だけど、気持ちだけはめげないでいきたいよね!!

投稿: GANちゃん | 2008/12/11 20:50

☆ひろさん こんばんは!!
ありがとうございます。
予定よりも早い退院になりまして、皆さんの感謝しています。
お正月、みんな揃って迎えたいと思いますよ~12月は駆け足でどんどんと日にちが経っていきますね。
ひろさんはお嫁さんととっても仲が良さそうですからきっと大丈夫ですよ!!
オキザリスは本当に逞しい花ですね、今年は雪も何回か降りましたが暖かい12月です。
久々にお花を張り切って撮ってみましたよ~綺麗ですか、うれしいなぁheart04

投稿: GANちゃん | 2008/12/11 21:01

お義母様 ご退院おめでとうございます。
本当に良かったですね、皆様の笑顔が目に浮かんできました。
何かと大変だったと思いますが、ひとえにご家族皆様の
看護のお陰かと思います。
お義母さまも心から喜んでいらっしゃると、私も嬉しくなりましたhappy01
寒くなるこれからをどうぞお大事になさって下さいね。

投稿: nyar-nyar | 2008/12/12 13:25

☆nyar-nyarさん こんばんは!!
ありがとうございます。
入院した時はこのまま寝たきりになるのではと心配されましたがお蔭様です。
家での暮らしに戻って義母も落ち着いています。
リハビリのきめ細やかなケアもあって歩けるようになりまして本当にありがたいです。
これから風邪をひかないようにして無事にお正月を迎えたいと思いますsnail
nyar-nyarさん、もしかして年内にまだビッグイベントが続くんですよね~お目出度いことはいいですね、本当によい年になりますねheart04

投稿: GANちゃん | 2008/12/12 17:20

こんにちは。遅くなって済みません。
お母様の退院おめでとうございます。
明るい笑顔も戻って本当に良かったです。
これからはお家で皆さんに囲まれ日々元気になられると思いますよ。
オキザリスの可愛い姿拝見、雪にもビックリしています。
寒さの中頑張ってるのですね。絞りの模様が可愛いです。
もう何度か雪も降ったのかしら。
山科はあったかいのですね。まだ一度も降って無くて。
柚茶は良いよね。ほっこりで。
モミジももう一度聴いてみてほっこりです。

投稿: ペコロン | 2008/12/13 14:15

☆ペコロンさん こんばんは♪
今日は暖かい一日となりました。
ありがとうございますheart04予定よりも早い退院でよかったです。
来週はじいちゃんが白内障の手術があり、また車の出番ですrvcar
こちらの雪は2回ほど軽く降ったのですがすっかりとけています。
母は歩けるようになって、希望が持てたのがよかったのでしょうね、入院する前からずっと笑顔がなかったのに本当にうれしいことです。
オキザリスはこの模様がなんともかわいいのですが、よほどの陽射しがないと開かないのです。
この時期に咲いてくれたのは、きっとラッキーなんでしょうねclover
もみじをまた聴いてくださったのですか、いつかクリスマスの曲も流してみますね♪ありがとうございます!!

投稿: GANちゃん | 2008/12/13 17:43

こんばんは、
その後お義母様はいかがですか?

ポップアップの件ですが、私はcocologがバージョンアップしたのを知らなくていました。
GANちゃんがご自分でなさったものだとばかり思っていたのです。
(私の写真は、自分のブログでは平面にしか表示されてなくて)
今回例のげんちゃんのお蔭で全て解決しました。
『知らぬは私ばかりなり・・・』でしたbearing

投稿: nyar-nyar | 2008/12/13 22:03

☆nyar-nyarさん こんにちは!!
義母は、微妙な経過ですわ~一喜一憂せずに見守りますね。
それが一番の薬でしょうね。じいちゃんは一喜一憂しすぎて、それでは婆ちゃんもかえってストレスっていうもんでしょうから。

ココログのお知らせがサイドバー→に出ていますが、ポップアップ(ライトボックス)機能が復旧したとなっていますね。
私もある日気がついたら画像のポップアップが変わっていたので何でかと思っていました。
げんちゃんは頼もしいですね~解決してよかったです。

投稿: GANちゃん | 2008/12/14 15:53

GAN ちゃん こんばんは

お義母さまの退院が出来て良かったですね。
心配事が解消出来て、ひと安心です。

オキザリスは雪の中でけなげに咲いたのですね。
サンスも良く見たら、小さな蕾がありました。
今年中には開いてくれるかしら 今の時期花が咲くのは嬉しいですね。

投稿: サンス | 2008/12/15 18:05

☆サンスさん こんばんは!!
ありがとうございます~退院してちょっとホッとしました。
ただ、義母の病気はやっかいですね。。。。入院中はウツの薬を軽くしてふらつきを抑えていたのですが、今度は元の病気がまた出てきました。
予想されたことですが、仕方ありません~気長にいきますね。
すいません、退院のこの時はウソみたいに元気になったもんでついうれしくてこんな記事を。
でも、また通院して治療を続けますね。肺炎が治ったのはそれだけでも幸せなことですもんね。

この時期に咲く花はとっても貴重ですね、サンスさんのところのオキザリスもきっと咲きますよheart04

投稿: GANちゃん | 2008/12/15 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/43379966

この記事へのトラックバック一覧です: 退院おめでとう!!:

« もみじ | トップページ | 柚のマーマレード »