« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/28

修学旅行

沖縄かぁ、いいなぁ、私もまた違う相手と行きたいなぁ!!

Al1

|

2009/01/26

雪の中に紅梅ほころぶ

125u
日曜日の散歩の続きですが中央公園には紅梅の花がちらほらと、雪の中に咲いていました。

小さな春を見つけた気分でしたよ。

我が家のパソコンが最近不調なので、だましだまし使っています。時々電源が勝手に切れまして、またハードディスクがいかれたのでしょうか?機嫌をうかがいながら使っている状態です。

いつ動かなくなるともわからないので、コメントは閉じておきますね。

|

2009/01/25

十月桜

125s1125s3125s4
昨日、土曜日の夜は町内の新年会で近所に住んでいながらなかなかお会いできない町内のメンバーが顔を合わせまして、例年通りに飲んで食べてしゃべって・・・・・送迎のマイクロバスが来てお店に行くもので、気持ちよく酔ってきました。

毎年、新年会の日の天気は荒れるのですがやっぱりねぇという天気でした。
どういう訳かみなさん食べられないというお料理が私のところに集まりまして、1・5人分位食べてきたかもしれません。

今朝は天気は一転し晴天、朝起きてもおなかが苦しいのでちょっと歩いてきました。

そして今頃ですが、初詣に・・・・・

神社の境内に十月桜が綺麗に咲いていましたので記念に一枚、新年、節分、入試時期と神社は忙しい時ですね。
あまり人のいない時に参拝したのですから、神様、私のお願いよろしくお願いいたしますね、パンパンheart

|

2009/01/20

フルート♪今年の音は・・・・・

Sh3Suzu2F1_2
昨年の4月から習い始めたフルートはなかなか進歩はしないのですが楽しく続けています。
全く音が出ないところからスタートしまして、低音域、中音域、高音域のソまで出すところまで進みました。
何曲か吹ける曲もできてきまして、♯や♭が出てくると頭の回路が混乱しながらも亀のように一歩一歩進んでおります。

今年のレッスンの一回目に先生がフルートを持った私の写真を撮ってくださって、二回目のレッスンの時に素敵な言葉を添えて額に入れてプレゼントしてくださいました。

「心から心へ 出会い」
先生、ありがとうございます。

一冊目のフルート教本、次回のレッスンで最後になりまして、更に新しい教本に進みます。

フルートは正直で、精神状態がよくないと音も出ないことがありまして、まずはシャンと背筋を伸ばしていい音が出るような気持ちで入っていかないとと思います。
右の写真のストラップも先生からのクリスマスプレゼントです。昨年の12月はドタバタしていたのでレッスンもほとんど休んでしまい、今年に入ってからいただきましたhappy01

今年はどんな音を奏でることができますか、自分なりに楽しんで進みたいと思います。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/16

冬の薔薇が。。。。。

112bara1116y116r
寒波というだけあって、寒さの波が押し寄せては引きを繰り返しています。
今週は北陸の冬という天気の連続でとうとう福井市内も除雪車が出動しました。

夏に挿し木して冬に向けて花を付けたこの薔薇なんですが、ここまで咲いたところで北風と雪でポッキリと折れてしまいました。

今、花瓶に入れて家の中で開花を待っています。

来週は月曜日に学校の環境検査があります。なにやらインフルエンザの流行の兆しもありまして、みなさんどうか体調を崩さないようにしてください。私も手洗い、うがいして予防に徹しますね。

雪はこの後、雨になっていく予報です~もう雪はいいです。
明日からセンター入試ですね、受験生の皆さん頑張って!!

コメント一回お休みしますね。


|

2009/01/12

ミラクルなご縁です

Mb1↑MITIさんからのプレゼントと正月飾り
Sany0762↑使っていただいたひまわりの写真です
Yama11↑晴れた日の白山(おまけ)
昨年のことですが、MITIさんから私の撮ったひまわりの画像をNALC堺のHPに使わせて欲しいといううれしいご依頼をいただきました。

私の撮った写真でお役に立てるなら喜んでということで快諾したところ、MITIさんがそのHPのトップページに使ってくださいました。

ナルク堺の愛称が「ひまわり会」ということで、私の写真を思い出していただけたこと本当にうれしく思っています。

さて、年末にMITIさんから宅急便にてお礼のお手紙と地元の昆布屋さんの佃煮やポーチをいただきました。佃煮はとっても美味しくて、次々にいただいてから途中で「ああ、写真!!」と思いつきましてあわてて撮りましたcoldsweats01

MITIさん、ありがとうございました。
素晴らしい活動をしているナルク堺がこれからますます発展していきますようにお祈りいたしております。こういう活動が今の時代だからこそ必要なんだと思います。

ナルク堺のHPにリンクさせていただきました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/01/09

丑年に(o^-^o)

Usi2
今年の干支は丑、私は年女であります。(年齢は秘密!!バレバレ??)
長男も丑、実家の母も丑なので3代の丑なのです。

そんな丑女が新年早々ちょっといいものを見てきましたよ~豪華な初夢を見たような・・・・・
↓こちらから見てくださいね!!

「PhotoStory12_1.wmv」をダウンロード

漆塗りの大きな花器に生けられた花々です。いいものを見せていただきました。
福井、石川、京都の漆職人の匠の技を結集させた展示発表会の様子です。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/01/03

水仙の花が咲きまして一作!!

13s2
13h10 13h813h11
家に水仙の花が咲きましてお正月に作った一作です。

イメージは越前海岸に咲く水仙の花、冬の日本海を臨む水仙畑に寒風を受けながら凛と咲く水仙・・・だったのですが、もっと平和な印象の作品になりましたね。

部屋に飾ると水仙の花のよい香りがしてきます。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »