« ミラクルなご縁です | トップページ | フルート♪今年の音は・・・・・ »

2009/01/16

冬の薔薇が。。。。。

112bara1116y116r
寒波というだけあって、寒さの波が押し寄せては引きを繰り返しています。
今週は北陸の冬という天気の連続でとうとう福井市内も除雪車が出動しました。

夏に挿し木して冬に向けて花を付けたこの薔薇なんですが、ここまで咲いたところで北風と雪でポッキリと折れてしまいました。

今、花瓶に入れて家の中で開花を待っています。

来週は月曜日に学校の環境検査があります。なにやらインフルエンザの流行の兆しもありまして、みなさんどうか体調を崩さないようにしてください。私も手洗い、うがいして予防に徹しますね。

雪はこの後、雨になっていく予報です~もう雪はいいです。
明日からセンター入試ですね、受験生の皆さん頑張って!!

コメント一回お休みしますね。


|

« ミラクルなご縁です | トップページ | フルート♪今年の音は・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事