« 如月~春めく頃~ | トップページ | 金沢で金箔貼り体験 »

2009/02/15

アーチェリー インドア大会

Ar1_2 Ar2Sk1
今年になってから次男は1月、2月とアーチェリーの屋内の試合に出ています。
1月の大会は「中日オープン インドア・アーチェリー大会」でインドアの大会としては国内で最も大きなアーチェリーの大会だそうです。外国からの選手も出場していてハイレベルな選手のプレーを近くで観てきて驚いていました。
次男は練習不足で出場してさんざんな結果を残してきました。
そして、今日は県のインドアの大会がありまして、予想もしなかったのですが運よく優勝してきましたsagittarius

ケーキでお祝いをしましたよ~次男も無欲が良かったのだろう・・・・と分析しています。かなりの接戦になり最後の最後まで勝負はわからなかったそうです。
とにかくおめでとう!!負け続けだったので、春に向けていい景気付けになったことでしょう!!

最後の写真、家の障子を張替えました・・・・というのはウソで、部活の先輩に色紙を贈るんだそうです。全部並べたらこんな写真になっちゃいました。
次男がイラスト担当になり、全員の先輩の弓と矢のデザインを思い出して一人一人にイラストを描くと張り切っています。
スランプに陥ると、先輩の助言がすごく的確で助けられたそうです。そんな先輩のことを思い出しながら描くんでしょうか、でもこの枚数はちょっと根気がいりますね。

|

« 如月~春めく頃~ | トップページ | 金沢で金箔貼り体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

素晴らしい!県大会で優勝ですか。
高校に入って始めた競技で優勝は凄いことですね。
よっちゃんは凄い才能ですね。

20枚の色紙にイラストを描いて先輩に!
絵も描けるのですね。描けたら見たいですね。

↓のアレンジメント素敵でした。
ありがとう。

投稿: サンス | 2009/02/15 22:30

こんばんは!

県のインドアの大会で優勝されておめでとうございますnote
コツコツ練習されてきた成果が現われましたね。
素晴らしいsign03です。
お祝いのケーキも美味しそう。
一緒にお祝いさせて頂きました。
沢山の色紙にイラストもステキな出来栄えになること間違いなしです。
素晴らしい春がやってきましたね。
Hotな記事を読ませていただき、
まだまだ寒さの残っているこの頃ですが、
暖かくなりました。

投稿: sakura | 2009/02/15 22:33

:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
sagittarius県大会で優勝おめでとうございます。
素晴らしいです。春に向けて明るい出来事嬉しいわ!
いちごのケーキ・お祝い・美味しそう!
(*'▽'*)わぁ♪たくさんの色紙・・・!
イラストの出来上りがまた楽しみですよね。
素敵な先輩と次男さんのつながり心をうちます。
スポーツってよいですね。

投稿: ひろ | 2009/02/15 22:40

おめでとうございます。
打ち込んでいるものに成果がでると
嬉しいですね。
いい春が迎えられる!いいですね。

たのしい表現ですね。色紙とは!!
青春!!と感じます。

投稿: MITI | 2009/02/16 00:12

☆サンスさん おはようございますhappy01
お祝いをありがとうございます~まだ余韻さめやらずです!!
本人もビックリ、周りもビックリの優勝でした。
才能があったんでしょうかね(笑)
浮き沈みの激しさを調整できるようになったらいいのですが、そこに難しさがあるスポーツのようです。

色紙のイラスト、細かい細かい~もっと雑でいんじゃないの~と母は見ていますart

アレンジを見ていただきありがとうございます~はるばる旅をしたお花がとっても元気で生きがよくて元気をいただいていますよ~こちらこそありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2009/02/16 07:22

☆sakuraさん おはようございますhappy01
運が大きかったんだと思いますが、本当にうれしいです。
学校は部活に行っているような次男で・・・
一緒にお祝いしていただきありがとうございます!!
色紙にイラストと部員全員の寄せ書き、これ卒業式に間に合うのかと心配です。
3月になると間もなく卒業式です。
今頃先輩たちは入試に頑張っている頃ですね、そして一年後は・・・・あまり考えたくないですね(笑)
今年は春の訪れが早いですね、どんな春になりますかウキウキしてきますね♪

投稿: GANちゃん | 2009/02/16 07:31

☆ひろさん おはようございますhappy01
なんだか我が家に春がきましたcherryblossom
イチゴのケーキcakeとっても美味でした!!
お祝いのお言葉ありがとうございます~うれしいわ!!

スポーツを通しての交流ってよいですよね、県の他の学校の人とも顔なじみになって名古屋の試合も楽しかったそうです。
先輩には本当にいろいろお世話になってありがたいですね。
色紙はどんなふうに出来上がりますか・・・楽しみです。

投稿: GANちゃん | 2009/02/16 07:37

☆MITIさん おはようございますhappy01
ありがとうございますheart04小さな大会でしたが大きな自信になったようです!!
また春から本格的に外での試合もあるので筋力付けないと・・・・と思っているようです。

色紙を並べたら、こんなになってしまいました~これは母の悪戯なんです。
寄せ書きはどんな言葉が寄せられるんでしょうね?青春万歳ですねtulip

投稿: GANちゃん | 2009/02/16 07:42

GANちゃん、お久しぶりです!
こんにちは!
アーチェリーの試合、県大会で優勝したのですね!!すごい!!嬉しいね~~!本当に良かった!!微妙な心の動揺にも響きそうな競技を息子さんは精神をどうやって集中させているのかしら?すごい集中力が必要な競技でしょ?でもおめでとう!!
↓の記事も写真を載せただけのときに眺めました。記事の途中だったのかしら。今読んだらGANちゃんが調達した花たちで生けたのですね!すごいわ!やはり才能は備わっているのね、お好きな花のことだからなのね!
少しいろいろなことがあってやっと心にも余裕ができてきました。いろいろ御心配をおかけしていますが気長に眺めていてくださいね、ブログはコメント欄を閉じたり再開したりしながら続けていこうと思っています。
今日は会社はお休みなのです。本当に不況でお仕事がありません。お給料も少なくなります。でもやめさせられるよりましです、会社に頑張ってもらって今をしのいでいきたいです。

投稿: ちぐちゃん | 2009/02/16 10:36

☆ちぐちゃん こんばんわ~そしてお久しぶりです。
何からしゃべったらいいかなぁ、いっぱい語りたいことがあるんだけど・・・・
少し落ち着いたようで安心しましたよhappy01
何よりちぐちゃんが元気そうでよかったです。
お仕事も今はきびしい時だけど、会社や社会や世界全体の回復を祈るしかないですよね!!

お祝いありがとう~アーチェリーを語るの熱い次男なので~今回もいろいろしゃべってくれました。とにかくプレッシャーに弱いから課題は満載なんだけど、今回は何も考えなかったのが勝因みたいです。
愛知の大会は途中で体力切れになってしまったらしいです。

前回の記事見てくれていたんですね、実はタイトルと写真だけにしちゃおうかと思ったんですが、後で思いなおして少し文を付けたしました。
細長い器が空いたので、空間をもたせて生けてその間をウンリュウヤナギで虹をかけたつもりなのshineそこにお雛様を吊るしてもおもしろいかなぁと思ったりしています。

ちぐちゃん、いろいろとあって大変だと思います。きくちゃんの回復とじいちゃんの健康とちぐちゃんの笑顔を祈ってますね!!
ちぐちゃんの鹿児島のデジブックが素敵だったので私も箱根の旅を今頃アルバムにしてみましたよ、今届くのを待っています。素敵なのを紹介してくださってありがとうheart04


投稿: GANちゃん | 2009/02/16 20:48

こんばんは。
嬉しい知らせでしたね。おめでとうございます。
スゴイです!!才能大ありですね。
ケーキもさぞかし美味しかったでしょうね。
その集中力があれば色紙も大丈夫。
聞いてるこちらもほんとに嬉しくなりました。
先日の生け花も素敵でしたね。
春を感じました。お母様との買い物も・・・。
風邪も治られた様で良かったです。
気温差が激しくなってます。体調に気を付けましょうね。

投稿: ペコロン | 2009/02/16 20:49

☆ペコロンさん おはようございます。
ありがとうございます、小さな大会ですが優勝というのは本当にうれしいです(o^-^o)
ケーキは美味しかったです~♪
色紙も最初は丁寧に描いていましたが、どんどんスピードアップしているようです、出来上がりはどうなるんでしょうね?母は傍観者(笑)
しばらく風邪でウダウダしていましたがやっと復活です。花粉のシーズンにそろそろ突入で仕事が忙しくなるので自分は健康第一~シャキッとして今日も行ってきますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2009/02/17 07:11

アーチェリー県大会の優勝おめでとうございます。
日頃の精進の賜物だと感心しております。
今までの結果を糧に頑張ったのでしょうね、勿論無欲でsagittarius
よい思い出が出来ましたけれど、これからの意欲にも繋がる事でしょう。
先輩方への色紙も沢山あって大変だろうと思いますが、
頑張れると思いますよ、何よりも優勝した事が下地になっていますからhappy01

投稿: nyar-nyar | 2009/02/17 22:35

☆nyar-nyarさん おはようございます。
ありがとうございます~接戦を勝ち抜いたのできっと自信になっていると思いますhappy01
試合はいつもどこかで崩れることばかりだったので、次男にとっては貴重な体験だったでしょう。
色紙描きも火がつきまして、ダッシュでやってますわ~リビングのコタツの上は色紙に占領されていますがしばらくは特等席を次男に譲っていますart
今日、こちらは春の雪になっていますsnow

投稿: GANちゃん | 2009/02/18 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/44073200

この記事へのトラックバック一覧です: アーチェリー インドア大会:

« 如月~春めく頃~ | トップページ | 金沢で金箔貼り体験 »