« 春が舞い降りる | トップページ | 病院にて »

2009/02/07

2月のフラワーアレンジメント

2a12a22a3
2a42a5

今回の作品は、課題が”Vegetativ(ヴェゲタティーフェ)”~~~植生的~~~ということで作っています。

気持ちとしては、土の中のある一点から植物が伸びていっているような・・・・・そんなイメージです。

春を迎え、植物が土の中から顔を出してグングン伸びていく・・・・そんな生命力が出ていたらうれしいですがいかがでしょうか??

花材は、ユキヤナギ、チューリップ、スイートピー、トルコキキョウ、レースフラワー、フリージアです。

蝶がヒラヒラ舞い踊るように私もカメラを花の中に持っていきひとつひとつの花に接近して遊んでみました。そんな写真も交えてのデジブック作り、とっても楽しめました♪♪

PCはシステムの更新というのをやってみて、今まで出てきた「ランタイムエラー」という訳のわからない警告みたいなのが出なくなって、サクサクとはいきませんがまあ今まで通りの動きに戻ってきました。

だましだましもうちょっとこのPCを使っていこうかなと思っています。

この記事を最初デジブックを使って載せていましたが保存期間が過ぎまして作品の紹介の写真のみに変更しています。(管理人)

|

« 春が舞い降りる | トップページ | 病院にて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
春の躍動を感じるアレジメントですね。
ステキデス。
デジブックで、楽しいです。
容量がいけるのですね。
また、挑戦してみます。
心が、明るくなりました。ありがとう!

投稿: MITI | 2009/02/08 09:16

☆MITIさん こんにちは。
2月は絵手紙展覧会があるのですね、お忙しい中のコメントありがとうございます。
春の躍動を感じていただけてうれしいです。
デジブックは容量は気にしなくてよくて大きなサイズの写真でOKでした。そのままブログに貼り付けることができて楽しめますよ。
また是非やってみてくださいね。
季節の変わり目です~健康第一でいきましょう!!

投稿: GANちゃん | 2009/02/08 11:56

こんばんは。 しばらくでした。
お元気そうで何よりです、嬉しいです。
春らしい優しい感じのアレジメントですね。
植生的・・・初めて聞くのですが、しっかり感じましたよ。
皆さんのも軽快なリズムに乗せて楽しませて貰いました。
同じ花材を使っても皆さんがそれぞれ違って面白いですね。
今日は山科は暖かでした。
お住まいの所も少しは暖かくなってますか。
春待ち遠しいです。

投稿: ペコロン | 2009/02/08 19:46

GAN ちゃん こんばんは

デジブックは画質が落ちなくていいですよね。
簡単に出来て便利です。

春を先取りしたような明るいお花がウキウキします。
アレンジも物語があるのですね。
知れば味わいがあります。

パソコンがご機嫌良くて良かったですね。

投稿: サンス | 2009/02/08 20:03

☆ペコロンさん こんばんは。
PCの不調と同時に、家の方でもいろいろと雑用がありましてブログをお休みしていました。
お元気でしたか~今日はいい天気でしたね。このところ春めいてきていますね!!

アレンジを見ていただきうれしいです。
みんなかなり悩みながら、どうやったらいいの??という今回の教室でした。
数年前にも一度作ったことがあったのに忘れてしまっているんですよね(≧∇≦)
花器も数種あったので、みんなそれぞれの作品になりました。植生的を感じていただけてよかった!!

投稿: GANちゃん | 2009/02/08 21:58

☆サンスさん こんばんは。
皆さんのデジブックがとっても綺麗で私も作ってみました。
ただお試しでフリーの方なので、60日すると消えてしまうんでしょうね。
そうなんですよね、容量を気にしないで作れてうれしいです。

PCはわかる人がいれば診てもらいたいのですが、なんだか修理に出すのも面倒で、いけないと思いながら適当にやっています。今のところ電源が落ちる現象は消えて調子が戻ったようです。

玄関はもう花畑のようですよ~明るい明るい!!
今回のアレンジは自然でありながら、どこかデザインされた・・・・ということで苦労しました。
見ていただきうれしいです。

投稿: GANちゃん | 2009/02/08 22:04

おはようございます!
春の芽吹き・心が・光が・・・あったかくなって嬉しくなります。
アレンジメント・・・スイートピー・♪・チューリップ・♪・・花達・♪・・デジブック楽しそう・・・。
元気をいただきました、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
春が来たようです~!

投稿: ひろ | 2009/02/09 11:54

☆ひろさん こんばんは。
アレンジメントを見ていただきうれしいです~こちらこそありがとう(o^-^o)
しばらく晴天が続きまして、今年は花粉の時期が早くなりそう(≧m≦)・・・・こちらは歓迎できません。
今しばらくはこの花を見て平和な春の到来をしみじみと感じていたいと思います。
気候が変わりやすい時なので、風邪ひかないようにしましょうね!!
デジブックは、作るのは簡単なんですが・・・フリーで使っているので60日するとこの画像が消えてしまうのですよ~そこがちょっとですが、画像はとっても綺麗なんです。
永久保存しようとすると月525円ですって。

投稿: GANちゃん | 2009/02/09 20:19

軽快な曲に乗って春のアレンジが素晴らしいですね。
どれもみんな斬新で、優しさが溢れているようです。
本物の春が待ち遠しいですね。
Digibookお上手です、さすがsign03

投稿: nyar-nyar | 2009/02/09 20:48

こんにちわ~!
春らしい画面にうきうきしますね!
今年は寒暖の差があるので花も綺麗に咲くみたいですね。
デジブック!教えてもらってすぐ出来るところが若いですねhappy01
羨ましいですね~(*^-^)

投稿: kanjo | 2009/02/10 14:25

☆nyar-nyarさん こんばんは。
優しさがあふれていると・・・・アレンジの仲間の喜んでいますよ~ありがとうございます。
実は、ため息が出るほど作ってみると難しいんですよ今回の作品!!
今年は春の到来が早い気がしますねtulip

益子の記事を探してみました。
http://kazumi-iwa.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_af80.html

投稿: GANちゃん | 2009/02/10 20:59

☆kanjoさん こんばんは。
うきうきしてもらってよかったです~玄関に飾ってこの作品を楽しんでいます。

若いなんて言ってもらうと素直に喜んでいますよhappy01
現実は、頭の老化と闘っていますわ(≧m≦)
kanjoさん、風邪ひかないで元気にしてますか?
・・・・私、どうも怪しくて睡眠命の人です。

投稿: GANちゃん | 2009/02/10 21:04

こんにちは~お久しぶりです。
早春の花たちのフラワーアレジメント、きれいな画像でしっかり楽しませていただきましたよ。淡い色合いでそれぞれ個性がありいいですね。
パソコンは落ち着き、甥ごさんも志望校合格でおめでとうございます。

投稿: moka | 2009/02/11 11:57

☆mokaさん お久しぶりです。
アレンジメントを見ていただきましてうれしいですhappy01
みな、それぞれの作品に仕上がりました。お手本が無いのがいいのでしょうね、先生が今回はこういう作品を・・・・って口頭で説明されてイメージを膨らませて作るんですよ。

PCの不調で参りました~何がよかったのかわかりませんが戻ったようなのでこのまま使いますね。
子供はそろそろ新しいのしようって言うんですけどね。
甥っ子は、中学受験なのですわ。都会は大変ねって昨日も電話で話していました~。合格の知らせに一足早い春を感じています。

投稿: GANちゃん | 2009/02/11 12:51

こんばんは!

躍動感あふれる音楽にのせて次々出てくる
アレジメントの作品もまた躍動感が感じられます。
まさに植生的ですね。
凄く鮮明な色彩も一段とステキですね。
画期的なデジブック楽しませていただきました。
有難うございま~す。

投稿: sakura | 2009/02/11 20:23

☆sakuraさん こんばんは。
躍動感を感じていただきありがとうございます~植生的は以前にも作ったことがあり、その時は全く未消化でしたが今回少しわかった感触があります。
アレンジメントもデザインされたものからこんな自然な感じまでいろいろあることに驚きます。

デジブックはお友達に見せていただきました。
このデジブックで、昨年行った横浜・箱根のアルバムを作って注文しようかと思っているところなんですよ。
今回はスラードショーを利用させていただきました。
写真は画質をそのままに見ていただくことができてうれしいです~フォトストーリーだと容量制限があるので画質を落としていたので飛びつきました。

投稿: GANちゃん | 2009/02/11 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/43987115

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のフラワーアレンジメント:

« 春が舞い降りる | トップページ | 病院にて »