« 春爛漫~春ランラン♪ | トップページ | 4月の作品です »

2009/04/12

桜の季節を楽しもう♪

48hana48sakura248sakura1
先週のこと、お隣さんから桜の枝のおすそ分けがありました。なんでも旅先でいただいた桜とのことで、思いがけないビッグプレゼントに私は大喜び!!
その桜を生けるほどの大きな花瓶もないのですが中でも一番大きな花瓶を出してきて背丈ほどもあろうかという桜を豪華に楽しむ毎日です。
えりさん、たまちゃん~ありがとうheart04

ガラスの器に小さな枝と桜の花をあしらって玄関に飾ってみました。
家に桜があるなんて、なんて贅沢なんでしょうね♪
48sakura48syousui48yousui1
前回の記事の花壇がある用水を流れに沿って歩くとこんな桜並木があるんですよ。
保育園の園児も賑やかにお散歩していました。パンダの置物のところで立ち止まってじ~っと見つめる姿がかわいくてパチリと撮ってみました。楽しいオブジェがいろいろ置いてありますよ。
この季節は駆け足ですもの、待って待って~舞って舞って~桜がヒラヒラと舞っていますよ
419sakura1



ウフフ、くもの巣マジック♪♪


|

« 春爛漫~春ランラン♪ | トップページ | 4月の作品です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん!こんにちわ!
cherryblossomのビッグプレゼント!すてき!
玄関もお庭も華やか・cherryblossomで!
桜並木・・・よいですね・・・幼稚園児さん・可愛いです!
素敵なcherryblossomお花見を有難うございます。

投稿: ひろ | 2009/04/12 10:18

☆ひろさん こんにちは!!
本当にビッグなプレゼントでしたねpresent
また今日の日曜日は気温がどんどん上がっていますね、お花見には暑い日になっています。
桜の季節は本当に早くて、でも今年はいただいたお花で毎日がお花見なのですよcherryblossom
さてと、家事も頑張ってやらなくっちゃね~冬物はしまいましょうね~ドッコラショ!!

投稿: GANちゃん | 2009/04/12 12:29

GAN ちゃん こんにちは

超 豪華!!畑に桜の木が生えているみたい!!
小さく切るのも勿体ないですね。
幸せな気分になるプレゼントでしたね。
春満喫のお家ですね。

古木の置物は魚さんですね
子供たちが遊ぶのでしょうか?
クモの巣にひっかった花びら美味しい!?って言ったりして!!
近くの桜並木 いい眺めcherryblossomeye

投稿: サンス | 2009/04/12 13:55

☆サンスさん こんばんは!!
豪華でしょ~風が吹くと花吹雪~なのですよ♪
本当に木が生えているみたいですよね。

お魚の置物、味があるんですよね~手作りかしら~乗って遊べる大きさだけど、私が乗るのは無理ねcoldsweats01
蜘蛛の巣の主はこの花びらをどうするかしら??
美味しいデザートにしたりしてbirthday

投稿: GANちゃん | 2009/04/12 20:53

こんばんは!
すばらしいプレゼントですね。
ガラスの器と綺麗ですね。
GANちゃん、オシャレです。

どの風景ものどかな花にニッコリします。

今日は温かくて、洗濯物に終われました。
ふう~~!

投稿: MITI | 2009/04/12 23:27

☆MITIさん こんばんは♪
お洗濯がよく乾きこの休日は助かりました。お疲れ様でした~スッキリしましたよね。
オシャレですか~ありがとうございます。
この器、これからの季節に合うんで気に入っているんですよ。
桜も散りゆき、葉桜へとなっていきますね。
この季節は、いつも待って待ってという気分になる自分なのです。
花よそんなに咲き急がないで~という毎日ですわhappy01

投稿: GANちゃん | 2009/04/13 18:57

GANちゃんこんにちわ~!
今年の桜は待たされたせいかとても綺麗でしたね~cherryblossom
桜吹雪の下で手作りの草団子も頂きましたよriceball
くもの巣マジック!ステキな写真ですね!
私も見てみたいな~sign01

投稿: kanjo | 2009/04/14 10:34

おはようさんです。
きれいな桜ですね。
居ながらにして桜が見られるなんて本当になんて贅沢なのでしょう。
ステキですね。今年は桜長いこと楽しめました。
まだまだこれから咲く遅咲きの八重桜が楽しめますね。
身の回りに春の花がいっぱい咲いて元気ももらえます。
色とりどり、花壇も可愛いですね。
微笑ましいスナップにもニンマリ和んでます。

投稿: ペコロン | 2009/04/14 10:39

ご自分の家に桜が生けてあるなんて、凄い贅沢ですねぇsign03
この春は沢山見てきたのに、羨ましい気分になるのは
何故かしらhappy01
桜並木が素適ですね、こんな道をそぞろ歩きたいですね。

投稿: nyar-nyar | 2009/04/14 16:07

今晩はお久しぶりです。
ここの桜もいいですね。
かくれた?名所ですか?
こちらは週末の夏日で葉桜になってしまいました。
これからはツツジ、藤が待っていそうですが明日から
また夏日なりそうなので開花が早まりそうです。

投稿: かきみっくす | 2009/04/14 21:48

☆kanjoさん おはようございます~♪
桜はじらしてくれましたよね、その分楽しめたよね。
桜吹雪の下で草団子とは、風流でうらやましいなぁ!!
私、今年は散る桜を撮ったよhappy01ブイサイン!!
空中の花びらをアップで撮りたいと思っていたら蜘蛛の巣に花びらに出会ってしまいましたよ♪

投稿: GANちゃん | 2009/04/16 07:55

☆ペコロンさん おはようございます♪
春はどんどん花が咲きますね~昨日も職場でそんな話で盛り上がりました。
八重桜も時期になりますね、また細切れの時間でも楽しみを見つけていきたいです。
ペコロンさんのコメントに私もニンマリ~ありがとうございますhappy01

投稿: GANちゃん | 2009/04/16 07:58

☆nyar-nyarさん おはようございます♪
いろんな桜を今年も楽しめましたよねcherryblossom
ブログのおかげですよ~全国の桜を見れてしまうんですもんね♪
身近な桜はのどかでいいもんですわ~混みあう名所も行ってみたいんですけど、なかなかかなわずです。
短い桜でしたが、今年は満足感に浸っていますよ(o^-^o)

投稿: GANちゃん | 2009/04/16 08:01

☆かきみっくすさん おはようございます♪
コメントをありがとうございますhappy01
隠れ名所ですよね、いえいえ、小さな並木ですよ。
あー、もしかしてうちの庭のことでしょうか??

電線を入れないで用水を撮るのに苦労したんですよ~。

昨日お邪魔したんですけど、かきみっくすさんの写真をクリックするとエラーメッセージが出てポップアップ画像が見れなかったのです~また日を変えて伺いますね。
いろんな風景をゆっくりと楽しませていただきます。

投稿: GANちゃん | 2009/04/16 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/44643227

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節を楽しもう♪:

« 春爛漫~春ランラン♪ | トップページ | 4月の作品です »