« 雨上がり~庭~ | トップページ | 実家へ »

2009/04/30

たけのこ

なんか暗いムードの前回の記事を見た人からご心配メールなどいただきまして、すみません。

やっぱり疲れがドッと出たのが本音なのです。

なので、昨日の休みはボーッと過ごすことにしまして近くの銭湯へ行って参りました。

バラ風呂の日だったのですよ~♪朝一番に銭湯入りした私の目の前で、おばちゃんがバラの花をいっぱいお風呂に入れてくれて「一番の人が一番贅沢よ。だんだん香りも飛ぶし花もゆだってくれからねぇ~」と言っていました。

その後、次々とお客さんがバラ風呂に入ってきまして、5人くらいで真ん中を向き合ってバラの花を真ん中に集めてこの色が綺麗とか、この花の香りがいいとか幸せなおしゃべりを楽しみバラ風呂を満喫してきました。

写真は全く関係ないのでスミマセン~だって銭湯は撮影禁止ですから~当たり前か!!

4月は今日で終わりですね~早かったですわrun

Takenoko41

|

« 雨上がり~庭~ | トップページ | 実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます GANちゃん

いろんな事があって疲れて、気分転換のバラのお風呂でリフレッシュ出来たようですね。
頑張り過ぎないように!!
ブログもゆっくりで行きましょう!!
サンスも今、さぼっています。
素材はあるのですが、連休前で忙しかったのです。
何か 美味しいもの頂きましょうね。

投稿: サンス | 2009/04/30 10:22

☆サンスさん こんにちは♪
コメントありがとうございますhappy01
昨日と今日が連休になりまして、とってもいい休みを過ごしました。
今日は久々にゆっくりと実家で過ごしてきたんですよ。

サンスさん、目は大丈夫ですか?記事を見せていただきながら連絡もしないですみません。
ブログはノロノロといきますね~季節を追っていても季節が早すぎて追いつかないし。。。。。。マイペースでゆっくりとやっていきますね。
でも、なぜはネタだけは探してしまう自分がいます(o^-^o)
サンスさんのお庭もいい季節を迎えていますね、綺麗でしたよ♪

投稿: GANちゃん | 2009/04/30 17:42

GANちゃん、こんばんわ!
そうそう!ゆっくり、マイペースよ!
最近大人も子供もハイペースで追いつけ追い越せとばかりどの人も心の余裕を失っているような気がします。
私もカメラで撮影はするもののなかなかUPできず季節が過ぎてしまってボツになる写真が多数出ています。
それでもまぁいいかと思い、またネタ探しをしている自分に笑ってしまいます。
筍はいつも竹やぶから掘ってきてくださる親戚の方からもらいます。今年もたくさん頂きました。茹でるのにひと苦労ですが・・・。貯蔵するのに冷蔵庫のスペースを大幅にとる筍です。そして筍をむいた皮の量もゴミ袋をいっぱいにしてしまいます。

投稿: ちぐちゃん | 2009/04/30 20:24

☆ちぐちゃん おはようございます。
コメントありがとう~うれしいわ!!
なんだか最近神頼み、どうかじいちゃんばあちゃん無事に一日一日過ぎてくれ~~っていう心境なの。
あまりに呑気な性格なので、いろいろに振り回された4月は最後苦しくなってしまったのよ。
ネタは探すのが楽しいと最近思うのよ、何か探す自分がいれば大丈夫ってね。
ちぐちゃんもやっぱり写真撮っちゃいますか?
私のボツはスゴイわよ自慢じゃないけどね。

筍をそんなにいっぱいもらえてすごいわ!!今年は裏作で高いよね、貴重な筍です。これは公園の竹やぶの中なんですよ。

投稿: GANちゃん | 2009/05/01 05:48

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。
遅いコメントすいません。
竹の子ですか!
頼もしい生命力感じます。
↑、綺麗ですね。
きっともう皆さんお帰りでしょう!

いいですね。頑張って忙しく頑張ってください!
今年は、出来るだけ、出かけようと、
心がけてます。
8日は、金沢まで、日帰りします。
友と展覧会見に行きます。

投稿: MITI | 2009/05/01 09:36

☆MITIさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそお返事が遅くなりました。
GW~今日から私は休みなのです♪全員揃うと家が狭いですhouse

MITIさん、懐かしい金沢にお出かけなんですね。
日帰りですか、楽しんできてくださいね。
金沢は変わっていてきっとビックリしますよ♪

投稿: GANちゃん | 2009/05/03 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/44841662

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ:

« 雨上がり~庭~ | トップページ | 実家へ »