« 椿の花を一輪挿しに・・・ | トップページ | 春爛漫~春ランラン♪ »

2009/04/06

美しい桜に感激

45sakura146sakura246sakura346sakura4
日曜日は主人とお花見に出かけてきました。

昨年は夜桜でしたが、今年は昼の桜を求めて足羽山へ行ってきましたよ。

相変わらずの週末時々夫婦をしている私たちでありまして、こんな時間が貴重なのですわ。

今回も主人がカメラを持ちまして~美しい桜を収めてくれました。

土曜日は私が一日仕事だったもので、主人にいろいろ頼みごと・・・・じいちゃんとばあちゃんの話もゆっくり聞いてあげてと言ったらば、じいちゃんはまたアッと驚くことを言っていましたわ。
そんな我が家の小さな大きな波など全く無関係に桜はおだやかに華やかに美しく咲いていますcherryblossom
一喜一憂しながら私も春の風に身を任せてシャララララ~ンnote

|

« 椿の花を一輪挿しに・・・ | トップページ | 春爛漫~春ランラン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!GANちゃん!
綺麗な桜だね~~!
八重のしだれ桜は本当に美しい!
おじい様の爆弾発言はお元気ということなのね!
GANちゃんも御主人も振り回されてお疲れ様!!桜の花で癒してくださいね~~!時々夫婦は新鮮でいいかもね~~!
↓の椿の凛とした姿、とっても素敵だった!なんだか「どうよ!」といってるみたいに堂々とした感じに見えたよ!

投稿: ちぐちゃん | 2009/04/06 21:44

☆ちぐちゃん こんばんは(o^-^o)
桜もこの気候の変化に一気に咲きましてとっても綺麗でした。
なんか全て見えているみたいだわ~87歳の爺様に二人がヘロヘロにされています。あのパワーは何??
いろんな世間の皆様をもお騒がせの爺様なので、かなりこちらは大変なのですよ。元気も吸い取られてる感じですわ。
時々夫婦、みなうらやましがるよ~~(笑)

椿の花、椿らしく生けてあげたいのですが・・・・なかなかなのですわ。また何か身近な花を生けてみるね~ありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2009/04/06 22:14

GAN ちゃん おはようございます

ピンクの濃い桜花びらが透けて綺麗ですね。
枝垂れ桜もあって そちらも春爛漫 
日常の出来事に関係なく自然は進んで行くのですね。
明日の楽しい事を考えてランラン~ん!!happy01

投稿: サンス | 2009/04/07 07:51

☆サンスさん おはようございます。
綺麗な桜に見とれてきました。
なんだか日常があわただしくて、貴重な時間だったと思いますcherryblossom
今日は義母の病院の日でこれから出かけてきますね。
デイサービスのことも見直すことになったので、あれこれと頭の中はゴキャゴチャなのですが、自然の流れに身を任せてアクセクしないでやっていこうと思います~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2009/04/07 07:58

枝垂桜が素適ですね、お花の色が濃いsign03
愛らしいお花をご夫婦で並んで見ていらっしゃる様子を想像して、微笑ましいなぁと思いました。
週末時々のご夫婦って、いい感じheart
ある意味羨ましく思います。
毎日一緒って・・・

投稿: nyar-nyar | 2009/04/07 20:44

☆nyar-nyarさん こんばんは。
この生活がもう何年目だかわからなくなっています。
毎日一緒だけど、nyar-nyarさんとならご主人は毎日が新鮮なのではと思いますよ~。

枝垂桜、色の濃いのが「ベニシダレ」なんですよ。
微笑ましいという二人ならいいのですが、「じいさんが~!!」という会話を繰り広げていましたの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: GANちゃん | 2009/04/07 22:49

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらはお昼のページね、足羽山の桜きれい!
春の風に身を任せてシャララララ~ンnote
とご一緒に・・・あらっ(ノ∀`) アチャー・ご夫婦水入らず・お邪魔いたしました。

おじい様のお世話、はたからお聞きするとにぎやかそうですが、お世話なさる方は・大変ですね・?
話し相手も、気長に・・・長生きしてくださると嬉しいですね!

投稿: ひろ | 2009/04/08 00:05

こんばんは
綺麗な桜が、モザイクのようで
ステキデス。
御主人様との、貴重な時間ですね。
家族との時間も大切です。

子供さんたち、社会に出るまで、ご両親と
いろいろ気を使いますが、これも人の営みと
思って通り過ごせると、いいものですが・・・
なかなか出来ませんね。
頑張ってください!

投稿: MITI | 2009/04/08 00:11

こんばんは。
なんと可愛くステキな写真ですね。
美しい桜を眺めながら、楽しい?会話を風景を思い浮かべています。
スーパーお爺ちゃんとの奮闘ご苦労様です。
微笑ましく人ごとだからいろんな事がてんこ盛りでも幸せだな~と。
週末の貴重な時間を大事にされて良いですね。
GANちゃんの笑顔が全てを包み込んでエライです。
ファンの一人として応援してます。

投稿: ペコロン | 2009/04/08 19:52

☆ひろさん こんにちは♪
お昼のページにようこそ(o^-^o)~どうぞお邪魔していってくださいませ。
すみません、最近なんか忙しくてお返事も遅れてしまいました。今日はこれより出勤なのですが、さっきは近所の桜を眺めていましたのcherryblossom
今満開ですね~桜の時期は短いので貴重な時間ですよね!!

うちのじいちゃんですね、私なんかよりも数倍のハイペースで生活していますの~私がついていくのに必死runでも、私は私のペースで相手していきますよ~そうじゃないとまいってしまいます。

投稿: GANちゃん | 2009/04/09 11:32

☆MITIさん こんにちは~♪
なかなかその境地に辿り着かなくて、ゴタゴタといろんなことに一喜一憂しています。
じいちゃんも、だんだん衰える体力にあせりや不安があることはわかっているのですが、しゃべっていると感情的になることが多くてですね、なるようになるか~と思うしかないこの頃です。
桜をモザイク風に見ていただきうれしいです。
ボチボチと頑張りますね~この春をウダウダしていたらもったいないデスよねtulip

投稿: GANちゃん | 2009/04/09 11:38

☆ペコロンさん こんにちは~♪
そうですよ、人事は微笑ましいものですよ~私もそうですもの。ただ自分ごとになると、そうはいかないのですよね。
スーパー爺さんの行動言動全て記録する隠れブログでも作ろうかと思いますよ(笑)
いつも見守ってくださって本当に力強いですよ~ありがとうございます。
いろいろあるのは自分は好きじゃないんですよ~平穏な毎日に憧れますが今しばらくは奮闘ですかね?
桜を見た時間はやっぱり貴重でしたねcherryblossom
また落ち着きましたら皆さんのところにもお邪魔しますね♪

投稿: GANちゃん | 2009/04/09 11:45

こんにちわ~!
枝垂れ桜!!きれいですね~ヽ(´▽`)/
私はソメイヨシノより枝垂れ桜の方が好きです!
しっとりしているような感じでいいですよね。
秩父にも凄い枝垂れ桜のお寺があるのですがすっかり有名になり人人・・だらけになり行く気がなくなりました。
GANちゃんの見た桜の場所はどうでしたか?
それにしても透き通って、うっとりして見ていますよheart02

投稿: kanjo | 2009/04/09 12:04

☆kanjoさん おはようございます。
足羽山の桜はまだ咲き始めたばかりだったので、この日曜日は人は少なくて静かなものでした。
こちらは明日あさってがお花見のピークでしょうcherryblossom
どの桜もそれぞれに綺麗なのですが、やっぱりいろんな思い出が繋がる染井吉野の花の中に埋もれると私は一番感動しますよshine
でも空から降り注ぐような枝垂れの魅力もたまりませんね!!
kanjoさんにうっとり見ていただきましてうれしいわ~ありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2009/04/10 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/44586816

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい桜に感激:

« 椿の花を一輪挿しに・・・ | トップページ | 春爛漫~春ランラン♪ »