« 花便り⑤~クレマチス~ | トップページ | 本日のクレマチス »

2009/05/10

近況報告がわりに

510nohara1近況報告をウダウダと書くよりも野原の写真を一枚付けておきますね。

手前から芍薬、ラベンダー、テマリカンボクの花の近況でした。

やっぱり野原の花は元気がよいわ!!

さて、今日も次男は部活へ・・・・私も往復一時間のドライブを朝と午後に(≧m≦)・・・・この生活もあとわずかです。Nohararab

追記:野原のラベンダーはこんな花なのですよ。

|

« 花便り⑤~クレマチス~ | トップページ | 本日のクレマチス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。
もう、又忙しい生活をされているのですね。

いろんなのがあるんですね。
どうぞ、御体お大切になさってくださいね。

ゆっくり、楽しめる旅をしたいものです。

投稿: MITI | 2009/05/10 09:22

GAN ちゃん おはようございます。

過ぎてみれば あの時はよかったな~と思い出になりますね。
野原の花 紫のはラベンダーですか?
もう咲いたのですか。
6月に北海道に行くのですがラベンダーが咲いていたらいいのですが!!
どんどん月日が過ぎますね。

投稿: サンス | 2009/05/10 11:35

☆MITIさん こんばんは(o^-^o)
日曜日、今日は次男はテスト期間で部活は休みなのに自主練で~今年はもしかすると団体戦もいいところに行けるかもしれないとチームのムードが高まっているようです。
帰ってきてから次男も私も昼ねzzzzzしました。
今日は暑かったですよね。

MITIさん、毎日をやりくりしてまたゆっくりと旅をしたいですよね~私もそう思います。貧乏性でなかなかそれが出来ないのですが・・・・。

投稿: GANちゃん | 2009/05/10 20:55

☆サンスさん こんばんは(o^-^o)
子供に頼られているうちが華かもしれませんね。きっと後から振り返ると、この時間もよかったと思えるのでしょうね。
 
次男は6月に入ると県大会で、その結果次第で北信越大会につながるかそこで引退か決まりますので、今月はとにかく土日は練習のアッシーくんをします。

6月の北海道は素敵でしょうね。
このラベンダーは北海道でよく見るのと種類が違うのですよ。ウサギの耳みたいなのが付いた花なんですよ。
北海道かぁ~いいなぁ!!また楽しみにしていますねcamera

投稿: GANちゃん | 2009/05/10 21:02

GAN ちゃん

追記の記事ありがとう!!
羽根が付いたような、可愛いラベンダーですね。
すごいいっぱい咲いて、やはり香りもいいのでしょう?

北海道はツアーで道南が主なコースなの!
もしかして、富良野は車窓からなんて事にならなければいいのですが、、、

投稿: サンス | 2009/05/10 22:51

☆サンスさん こんばんは。
今日も暑かったですね。
このラベンダーは香りはあまり無くてもっぱら花を観賞するだけなんですよ。

北海道の6月って春の花も初夏の花もいっぺんに咲いているイメージです。
富良野のお花畑はその頃どんなのでしょうね?

私は来週は友人と京都宇治へ出かけますねsubway

投稿: GANちゃん | 2009/05/11 20:37

GANちゃん!こんにちわ!
さわやかな5月の花を拝見させていただいております~!
芍薬の蕾・どんな色の花が開くのでしょう?楽しみです!
テマリカンボク・ラベンダー・・・好いですね~!
downのクレマチスも素敵!
ご両親様、お大事に。お忙しくなさっている中、素敵な花のアップを有難うございます。

しばらく、広島から拝見しておりましたが、やっと京都に戻って来ましたから、またブログ(只今準備中)の更新も詳しくできるかな?といったところです。

投稿: ひろ | 2009/05/12 09:28

☆ひろさん こんばんは(o^-^o)
見ていただき感謝感謝ですheart04
芍薬の花は天国にいる祖母の形見のような花で、今年もそろそろ開花近しなのですよ~ふんわりと白い花が咲く日は近いです♪
クレマチスはただ今満開、近所の方をつかまえては「見て、見て!!」と花談義しております。早朝のごみ出しの時間から賑やかに花見していますよ。
花はいいです、和みますbud

ひろさん、息子さんのところに行ってらしゃったのですね。
また京都から発信してくださいねpc
4月から職場は人員が一人減りちょっと忙しくて皆さんのところにあまりコメントもできずですが、また伺いたいと思ってます~よろしくデス。

投稿: GANちゃん | 2009/05/12 18:15

こんばんは。お久しぶりです。
お元気な様子を想像しながら花便りを楽しみにしてました。
野原も次々にいろんな花が咲き出してくれて
一日元気なスタートを応援してくれてますね。
お祖母様のあの白い芍薬ももうじきなのですね。
お花それぞれにいろんな思い出があり癒されますね。
お忙しそうですので どうぞお体に気を付けて下さいね。
また楽しみにしています。
京都.宇治に見えるのですよね。
新緑がそれはきれいです。良い旅、時間を祈っています。
また楽しい旅日記聞かせて下さい。

投稿: ペコロン | 2009/05/12 20:04

☆ペコロンさん こんばんは(o^-^o)
ありがとうございます。
やっぱり花と緑に出会う日々を大切にをモットーに日夜暮らしております(大げさかな?)
野原に芍薬がもうすぐ開花、日々野原に挨拶しに通う日々です。
何かいろいろ起きるのは、もう仕方がないと割り切りましてそんな日々に小さな喜びを見つけることに徹しております。
来週は先月から延期になっていた友人との再会、今作戦会議している最中です。
宇治はきっと新緑と抹茶色の癒しの旅になろうかと楽しみですよ~ペコロンさんの京都の風景、いつも本当に心和みます。
ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2009/05/12 20:47

GANちゃん、こんばんわ!
今日は暑い一日になりました。
最近は夏になってしまったかのような日が続いています。
ラベンダーは綺麗な色ね!紫って好きな色の一つです!
芍薬は我が家のも咲き始めています。色は白、GANちゃんちの野原の芍薬と同じかもしれません。
その向こうのテマリカンボクがとても可愛いね!
息子さんの活躍も楽しみなことね!今を十分楽しんでね!学業と部活の両立って大変だけどきっと充実していると思うわ~~!若いっていいわぁ~!

投稿: ちぐちゃん | 2009/05/12 20:53

こんばんは!山茶花です。
一年振りのご無沙汰になりますね。
GANちゃんのブログにもう一時間以上もお邪魔中です。
昭和記念公園の素敵なチューリップ迄戻って見てきました~。
義母さまの入院の事やフルートのお稽古など忙しい中
明るくがんばっている様子に感心しています。
GANちゃんのブログに来ると前向きな勇気をもらえる・・
皆さんそう感じているのではないでしょうか。
GANちゃんこれからも宜しくお願いしますね。cherry

投稿: 山茶花 | 2009/05/12 23:32

☆ちぐちゃん こんばんは(o^-^o)
野原の花を見ていただき感謝heart04
花が咲くとうれしいんですよ、「ああ、今年も咲いてくれたねぇ」って!!
ちぐちゃんのおうちの芍薬も白ですか、今日帰ってきたら少しだけ開きかけた花があるように見えました。
ラベンダーいい色だよね、枯れかけて園芸店の店頭に出されていたのをもらってきて復活した強い子なんですよ。紫は私も好きな色です。
高校生活も今年で終わりだもんね、なんと役員まで引き受けたので今年は学校に行く回数が増えるわ。
もう最後だからと役を受けたのですよ。
次男は今は部活に生きています。今度6月の大会が今の全てみたいですよ。学業はいつスタートするんでしょうね、まったく!!
でも若いっていいよねぇ。いえいえ、私たちだって第二の青春が待ってるわ、きっと!!今は辛抱の時かもね。

投稿: GANちゃん | 2009/05/13 20:09

☆山茶花さん こんばんは(o^-^o)
まあ、そんなにさかのぼって見てくださったのですか?
ありがとうございます。
お恥ずかしいような適当なブログを綴っている時期もありますので赤面ですapple
おうちの立て替え、本当にお疲れ様でした。落ち着きましたか?ブログを再開されたこと本当にうれしく拝見しました。

やはり主人の両親の健康問題でいろいろとあった一年でした。適当にやるをモットーにあまり深刻に考えず、なるように毎日が過ぎている感じなんですよ。
フルートは進歩しないけど、音が出るのが楽しくて、習えることが幸せで今の私にはなくてはならないものになっています。
こんな日常で皆さんが何かを感じてくださったら、私はなんだかくすぐったいような気分です。
山茶花さん、なんだか久々のお友達と再会できたようなうれしさですheart04これからもよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2009/05/13 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花便り⑤~クレマチス~ | トップページ | 本日のクレマチス »