« 北信越へ・・・GO!! | トップページ | 写真を一枚 »

2009/06/21

北信越の結果etc.

621nigera
暑い暑い一日となった今日、次男が北信越大会から帰ってきました。

疲れたふうでもなく、いつものように淡々と結果を語る子供の話を車の中で聞いてきました。
大会には北陸3県、長野、新潟の各県から代表各9名総勢45名で予選を行い12位で通過したこと。16名が個人決勝進出できるが福井県で残ったのは3名だったこと。
個人決勝では一回戦を勝ったものの2回戦で失敗し敗退したこと。

翌日の団体決勝も一回戦は勝てたものの二回戦で優勝チームと対戦して負けたことなど本当に冷静に淡々と語っていました。

次の大会インターハイは予選を通過するのが至難となることも先輩から教えてもらっているので覚悟をしているようです。

今回の大会はクルクル変わる風の強さと向きに翻弄させられたこと。公式練習が絶好調で勝ちを意識しすぎたこと。いろいろと反省要素と改善要素があるようです。
それにしても県大会から北信越の間が短かくて、模擬試験に追われながらの調整は親が見ていても大変そうでした。
次男よお疲れ様!!

そして、力強い応援をくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

私、土曜日の夜は主人を車で勝山まで送っていきましたら、懐かしい顔に会いましてそのままズルズルと夜中までしゃべり込んでしまいました。
独身時代に一緒に会社で仕事をしていた皆様との再会に、そしていろんな場所で今を頑張っている皆様との再会に大きな力をいただきました。

実家に泊まりまして翌日帰った野原にはニゲラの実が沢山沢山風に揺れていました。

|

« 北信越へ・・・GO!! | トップページ | 写真を一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お疲れ様です。
頑張られたのですね。勉強との両立、大変でしたことでしょう!いい青春ですね。爽やかさが伝わります。
みなさん、それぞれに頑張っておられる様子が
伝わります。頑張ってくださいね。

投稿: MITI | 2009/06/22 00:07

☆MITIさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
今朝は新聞で団体の点数を見ています。
さすがに今日は眠そうな次男です。
両立は厳しいですね、今はまだまだ部活モードのようです。

土曜日、25年ぶりにお会いできた方もいらしたのですが時間の空白は一瞬にして埋まり・・・・
それぞれの場所で皆さんが頑張っておられて私も力をもらえました。

投稿: GANちゃん | 2009/06/22 07:33

お疲れ様でした、
敗退されたと言う事ですが、スポーツに限らず
何でも勝ち負けは付いて回りますから、
余りガッカリされないようお伝え下さいね。
次のチャンスもありますからhappy01

青春の思い出が沢山積み重なって、
将来が楽しみですよね。

投稿: nyar-nyar | 2009/06/22 20:40

次男さん、頑張っていますね。予選を通過しただけでも大したものですよ。勉強と両立しながらの大会出場はこれからの大きな財産ですよ。
これからも続けていかれるといいですね。

投稿: moka | 2009/06/22 22:28

(゚ー゚;・・おはようございます(o^-^o)
条件の良くない中で、すごく頑張られたのね。
予選に出られるだけでも、すごいことだと思います。
頑張ったこと、挑戦したこと、すべて大きな力ね。

ヽ(´▽`)/インターハイ・応援してます!

何事も頑張ることの大切さに元気を頂きました。
ありがとうございます。

懐かしいお友達との愉しい会話、よかったですね。
元気なGANちゃん、こちらも嬉しいわ!
今年もニゲラ元気ね!

投稿: ひろ | 2009/06/23 10:46

☆nyar-nyarさん こんばんわ。
ありがとうございます。
北信越の結果、本人はもっと上を狙っていたようですが・・・・勝負ですからね。
本当にいい経験をしたと思っています。
好きなスポーツに出会ったんですからこれからもずっと続けていってくれるといいと思っています。


投稿: GANちゃん | 2009/06/23 21:03

☆mokaさん こんばんわ。
私も決勝に残っただけでもスゴイと思っているんですよ。
こういう試合になると、なにか気持ちの持ち方がすごく大事になってくるようです。
次男がアーチェリーを通して経験したことは大きかったと思いますしこれからも続いていくといいですよね。

投稿: GANちゃん | 2009/06/23 21:11

☆ひろさん こんばんわ。
ありがとうございます。
試合の条件はみな同じなので不公平さはないんですけどね。風が苦手な次男なんですよね。

インターハイが高校最後の試合になりますから予選を通過できたらいいんですけどね、また応援よろしくお願いします。
以前同じ職場にいた方、本当に元気でパワフルでうれしかったです。みないろいろあった年月を頑張っておられました。

投稿: GANちゃん | 2009/06/23 21:20

こんばんは

北信越大会の結果はいい経験になりましたね。
大きな体験で淡々と報告できる大人に成長しているのですね。

勝山での懐かしい方々とのお話も楽しかったでしょうね。
旅から帰って忙しく写真もまとまりません。
メールありがとうございました。

投稿: サンス | 2009/06/26 22:00

☆サンスさん おはようございます。
おかえりなさいhappy01
大きな大会の経験は少ない次男なので貴重な経験でした。
今は期末試験が目前で、部活はしばらく休みです。
また終わったらインターハイに向けて練習開始となります。
勝山は久々にお会いできた方々と懐かしい話よりも今どうしているかの報告に追われました。

私も今週はアップアップです、サンスさんもお休みの分がいっぺんに忙しくなられたのでしょう。無理しないでいきましょうsnail

投稿: GANちゃん | 2009/06/27 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越へ・・・GO!! | トップページ | 写真を一枚 »