« 団体戦 優勝しました | トップページ | フタマタイチゲが花盛り »

2009/06/07

県高校総体が終わった

アーチェリーは6月5日と6日の二日間で全ての試合が終わりました。
前回の記事に書いたのですが団体で優勝、そして二日目の個人戦は次男が3位、部長が2位という成績を残して明日から部活の中心は3年生から2年生にバトンタッチすることになります。

今日は3年生の部員7名で焼き肉で打ち上げをしてきた次男です。

さて、さて何をどう語っていいのかわからなくなっていますが・・・・次男の通う高校のアーチェリーの団体優勝は4年ぶりとのことです。
今の3年生はとにかく団体優勝を目標にやってきたのですが、今年春からみなメキメキと点数を上げてきたように思います。それまではライバル高校に全くおよびじゃなかったのです。
練習環境や練習時間と決して恵まれない環境でしたが、やはりチームの力というのはすごいものがありますね。

団体戦は最後に集計してみたら、1位が3382点、2位が3123点でその差は259点と圧倒的な強さでした。次男は団体戦は絶好調で1202点という自己新記録を出しました。1200点を超える点は大会でもここ最近なかったようで新記録かと先生が確認したことろ過去にはその上をいく点数が残っていたそうです。

二日目の個人戦は準決勝で同じ高校の部長と当たってしまい残念ながら敗退、そして3位決定戦に勝ち3位入賞となりました。

団体優勝したので北信越大会とインターハイの出場が決まりましたよgoodgood

シャイな次男は見に来るな・・・と言いますが、こっそり行きたい母であります。

さて、次男は一日目は秘かに縁起をかついで冬のインドア大会で優勝した時の下着をはいていたらしく・・・・冗談で二日目も同じのをはいたらなんて言って笑っていた母なのですが、まだこれから試合があるのだから同じ柄のパンツを何枚か買ってこようかと考えております。

今日の気分は赤いバラ~それも団体で咲く赤い赤い薔薇sagittarius

531roze1

|

« 団体戦 優勝しました | トップページ | フタマタイチゲが花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

パチパチパチ!!
よっちゃんの入賞おめでとうございます。
高校に入ってから始めた、アーチェリーでしたね?
凄い素質と努力で、頑張ったのですね。
高校生活の素晴らしい思い出になって、一生の宝ですね。
インターハイまでのまだ続く試合も頑張って!!

投稿: サンス | 2009/06/07 22:03

こんばんわヽ(´▽`)/
GANちゃん!おめでとうございます!
次男さん・sagittariusアーチェりー!すごいです!団体優勝!個人で3位入賞と素晴らしいです!
真っ赤な薔薇の団体さんのように、shine輝いてます!
素晴らしいチームに囲まれて、次男さんの大活躍!
(・∀・)イイ!・・・頼もしいわ!
sagittarius北信越大会とインターハイ・・・頑張ってください!応援してます!o(*^▽^*)o

投稿: ひろ | 2009/06/07 22:15

こんばんわ!GANちゃん!
よかったね~~!きっとみんなですっごくよろこんだんだよね!
集中力といままでの努力が実ったのよね!
なんだか私も子供の高校のバスケットの試合の県大会の時のハラハラした気持ちと重なりました。残念ながらインターハイはいけませんでしたのでアーチェリーのインターハイでは勝ってほしいですね!GANちゃんの力がこもった応援が届いてよかった!こっそり次も見に行っちゃうよね!!scissors

投稿: ちぐちゃん | 2009/06/07 22:20

☆サンスさん おはようございます。
アーチェリーはみな高校からのスタートなので同じスタートなんですよね、サッカーとか野球だと少年スポーツからの子はやはり強いですから次男は中学のサッカーは万年補欠でした。
性格に合ったスポーツに出会えたのがよかったみたいですよ~ありがとうございますheart04
インターハイは8月3日からです、それまで持続して練習ですね。
今日の朝ホタルブクロの花が開花しましたhappy01
これまたうれしいニュース!!

投稿: GANちゃん | 2009/06/08 07:23

☆ひろさん おはようございます。
応援ありがとうございます、おかげさまデスheart04
団体での優勝をずっと目標に、そしてインターハイ出場が夢でしたので最高ですよ。
インターハイは近畿まほろば総体です~アーチェリーは滋賀県大津が会場で、近いので車で行きますね。
私も興奮さめやらず、今日からまた仕事頑張りますね。

投稿: GANちゃん | 2009/06/08 07:26

☆ちぐちゃん おはようございます。
ありがとう~、ちぐちゃんもハラハラドキドキを味わってきたんだよね。バスケットはチーム数も多いし勝ち抜くのは大変だし、点数が刻々変わるからドッキドキするね。
アーチェリーは見ていてもわからないのよ、今回は終わりがけに駆けつけて点数表を見てドキドキしました。
次もこっそり母は作戦を練っています。早速仕事の休みをキープしてきますねgood

投稿: GANちゃん | 2009/06/08 07:32

おめでとうございます、
凄い成績ですね、パンツのお蔭?
イエイエ実力ですよね~sagittarius
スポーツに打ち込めた経験は、将来きっと役に立つでしょうね。
これからもどうぞ頑張って下さいね。
お母様としてはハラハラドキドキなさっていらしたと
想像していますが、頼もしい息子さんにカンパーイbeer

投稿: nyar-nyar | 2009/06/08 20:31

☆nyar-nyarさん こんばんわ。
ありがとうございます~多分パンツもかげながら力を発揮してくれたんだと思います~赤は勝負色ですからねsecret
アーチェリーで得たものはすごく大きなものだったと思います。メンタルな部分も鍛えられたかな?
息子がこの大会の後からカッコよく見えている母なのですhappy01そしてもうしばらく楽しい夢を見させてもらいますね、それが終わった後の受験はあまり考えたくないですね(≧m≦)

投稿: GANちゃん | 2009/06/08 21:06

GANちゃん、おめでとう!!
次男さんたちがアーチェリーの県総体の団体戦で優勝なんてすごい。ずいぶん厳しい連勝をされたのでしょうね。見に来るなと言われてもこっそりでもいいから見に行って応援してあげてね。
夏の総体、楽しみ。頑張ってください。新聞を見ていますね。

投稿: moka | 2009/06/09 22:26

☆mokaさん ありがとうございます!!
だんだんと本当にインターハイに出るんだという事実が実感となってきています。
次男は変わらずのペースで練習に励んでいますので、とにかく最後まで応援しますね。
昨年の埼玉でのインターハイに個人で出場した先輩の話ですとインターハイのレベルは全く違うとのことで、とにかくそれもいい体験になると思います。
冬のインドアで全国のレベルを実感してきた次男ですから、それを頭において練習はしていくことでしょう。
一回でも勝てるといいなぁ、mokaさんの応援心強いですよ、ありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2009/06/10 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/45268010

この記事へのトラックバック一覧です: 県高校総体が終わった:

« 団体戦 優勝しました | トップページ | フタマタイチゲが花盛り »