« 5月にはこんな花も咲いていました | トップページ | 薔薇が咲く朝 »

2009/07/30

7月の終わりに

Ajisainiwa1Ajisainiwa2Ajisainiwa3Ajisai7gatu1Ajisai7gatu2Ajisai7gatu3KasiwabaniwaKasiwabaniwa1Kasiwabaniwa2
今年は初めて紫陽花の花が咲いたものでうれしくなってずっと写真を撮り続けてきました。
梅雨明けしないせいか紫陽花はまだ瑞々しく咲いていて長く楽しんでいます。

上は「ガクアジサイ」ですね、小さな鉢植えでいただいたのを地面に植えてみましたが背の高さは30センチほどでまだまだミニサイズなのですよ。

真ん中はお友達が切り花にしてくださったのですが、色の優しさに惹かれて挿し木をしたところ成功しましてこうして開花しました。

下はカシワバアジサイで、これはお友達のお庭を訪問した時に前から欲しかった花だったので何本か枝をいただき挿し木して、我が家に一本そして花好きな友達にも苗を分けていろんなところで咲いているようです。
どれもそれぞれに魅力ある紫陽花でこの梅雨の時期を随分と楽しませてくれました。
これからの木の成長も楽しみなところです。

花にカメラを向けるマイブームはこれからもまだまだ続きそうです。そんなこんな日常を気ままに綴るこのブログですが、右下に秘かに設置しているカウンターを見るともうすぐ20万に達しようとしています。
いつも遊びにきていただく皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます~今月中に達成は無理でしょうがその瞬間をワクワクと待つことにしますねheart02 次男のインターハイも来週に迫ってきましたsagittarius今度は応援に行ってきますねrun


|

« 5月にはこんな花も咲いていました | トップページ | 薔薇が咲く朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。
紫陽花のいろいろ!爽やかで、いいですね。
カシワバアジサイ、挿し木し、
花も咲きましたが、消えてしまいました。
また、どこかで、頂いてきます。

こんなお天気では、更に鮮やかでしょうね。
我が家は、もう終りました。

画像が綺麗でステキなブログですものね。
ますます楽しみですね。
次男さん、ファイット!!

投稿: MITI | 2009/07/30 07:14

☆MITIさん こんばんわ(o^-^o)
紫陽花の花のつぼみを見つけた時からワクワクしていました。
カシワバアジサイは消えちゃいましたか、また是非植えてくださいね。
今年は雨が多いので紫陽花にとってはいい気候なんでしょうね、まだまだ色もよく咲いています。

次男は練習はあと一日のみとなりました。どんな試合になるのかとドキドキです。
応援ありがとうございますheart04

ブログがここまで続くとは本当に予想外でしたよ、ブログの仲間に感謝感謝です。

投稿: GANちゃん | 2009/07/30 20:17

こんばんは

何時までも梅雨の様な天気でアジサイには好都合でしたね。
今頃は出かけてもアジサイはほとんど終わっていますが
GANちゃんのアジサイは鮮やかの色合いです。
まだこれから盛りのなる気配ですよね!!
どのアジサイも綺麗な色合いで素敵です。

よっちゃんの試合来週ですか?
暑い中大変でしょうが 頑張って来て下さい。応援も力が入りますね・
気合いを入れて応援してきて下さいねscissors

投稿: サンス | 2009/07/30 20:39

アジサイもご自分で挿し木したり増やしたものには、一層の愛着がおありでしょうねhappy01
それぞれが美しく咲いていて、今が旬なのですね。
柏葉にも種類が有るそうですが、こちらのと私のと同じです。
もうとっくに咲き終わっていますが・・・

投稿: nyar-nyar | 2009/07/30 21:01

☆サンスさん こんばんわ(o^-^o)
梅雨が明けずに天候不順で困りますね。
でも紫陽花は雨でもうれしそうにしています。
だいぶ色は変化していまして、カシワバとガクアジサイは赤みがかかってきまして味わい深い色になっています。
沢山咲くようになったらドライフラワーにもしたいと夢は膨らんでいます。

8月4日からアーチェリー競技が始まります。
天気が良くなれば暑いですが、力いっぱい応援してきますねsagittariusありがとうございます!!

投稿: GANちゃん | 2009/07/30 21:13

☆nyar-nyarさん こんばんわ(o^-^o)
そうなんですよ、挿し木した小さな木にちゃんと花が咲いてくれると愛おしくって愛着がわきます。
nyar-nyarさんのところのカシワバも同じですかnotes
花の時期がかなり長い花ですよね。
もう旬は過ぎていますが、貴重な一本の花なのでこのまま観察を続けますねgood

投稿: GANちゃん | 2009/07/30 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月にはこんな花も咲いていました | トップページ | 薔薇が咲く朝 »