« 朝顔、今日も咲く | トップページ | 今日は三者面談 »

2009/07/14

でっかいピーマン

Piman7141
夕方、夕飯の材料の調達に畑へ行ってみたら・・・・・・・ジャンボピーマンを発見eye
これはほんのひとつですがまだあるんですよ。
ピーマンは緑の葉っぱの中に埋もれているのでわからなくて発見が遅れ育ちすぎましたね。

この他にもミニトマト、ナス、青シソを収穫しました。
さてと夕飯はシソ巻きのカツと、ピーマンの炒め物、ナスの味噌汁といきましょうか。

|

« 朝顔、今日も咲く | トップページ | 今日は三者面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは GANちゃん

手のひらほどのピーマン スクスク育って一個で足りますね!
畑の収穫 新鮮でそのまま頂けそうです。
新鮮な茄子を刻んで、塩もみして、シソ ミョウガを刻んで
削り節をまぶして醤油を少したらして暖かいご飯の上に
大好きです。食が進みますよ!!
今年はミョウガが良く育って、お友達にもおすそ分けが出来ます。
近かったらお届出来るのに!!

投稿: サンス | 2009/07/14 20:40

☆サンスさん こんばんわ。
私の手ほどのピーマンなので大きさは想像できるかと。
一個でかなりの量になりますよ!!
サンスさんのミョウガはもうとれていますか?
うちのは、まだ出てこないようです。近かったらいただきに行くのにね!!
ミョウガがとれたら、ナスと刻んで作ってみますね。

今日の夕飯は、シソを巻いたトンカツが好評でしたgood
スピード違反、私も友達と出かけて楽しくてアクセル踏みすぎてやっちゃたことがありますわ。

投稿: GANちゃん | 2009/07/14 20:58

こんばんは
でっかいですね。eye
そんなのが出来るんですか?
凄い~~!
ところで、我が家の夕食は、
ピーマンの肉詰めでした。(^∇^)アハハハハ!

明日の昼食もでしょう!

投稿: MITI | 2009/07/14 23:24

☆MITIさん おはようございます。
普通サイズのピーマンなんですが、こんなジャンボに育ててしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
MITIさんちもピーマンメニューでしたか!!それにお昼もデスネdelicious
我が家は弁当にもピーマン、ナス、ミニトマト・・・・子供から苦情が出る日は近いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: GANちゃん | 2009/07/15 07:41

GANちゃん、こんにちは!
ピーマン、立派に育ちましたね~!
もぎたてはやわらかくて美味しいのでいいよね~!
バックのテレビ、くるっとクレラップの宣伝よね!面白いわ~~!
ピーマン、我が家にもどっさり出来ましたよ。カレーいためにして食べるのが結構好きです。ナスもきゅうりも呆れるほど出来ます。枝豆とスイートコーンも、そしてスイカも。。。買い物にいつ行こうかと結構悩んでいる最近の私です・・・!そうそう、最近草取りしていて冥加の葉を知らなくて全部抜いてしまいました。大笑い~~!笑えないよね~~bearing

投稿: ちぐちゃん | 2009/07/15 18:22

☆ちぐちゃん こんばんわ。
コメント追加で送ってくれたのね~ありがとう!!
一個目のコメントの方を消しておきました。
クルックルックレラップのコマーシャル、楽しいよね!
いい具合に写真に写っていました。

ピーマン、見れば見るほど大きいのが下の方にできていて冷蔵庫の野菜室が占領されています。
ちぐちゃんの家が近くならスイカもらいに行きたいなぁ。
ピーマンをカレー味で炒めても美味しそうだね、やってみますね。
我が家は炒めて結構クタクタに量を減らして砂糖と醤油で味付けしてチリメンジャコを最後に入れて食べると沢山食べられます。
家の野菜があると買い物は減るよねmoneybaggood
ちぐちゃん、ミョウガを全部抜いたのね~m9(^Д^)プギャー

投稿: GANちゃん | 2009/07/15 21:13

おはようございますo(*^▽^*)o
(*'▽'*)わぁ♪大きなピーマンですね!
そのまま、ガブリっと頂いたら、一個でお腹いっぱいになりそうだわ。摂れ取れで美味しそう・・・!
なすのお味噌汁(・∀・)イイ!
お野菜、安心で美味しくて最高ですね!
今日もお仕事頑張ってきますね。

投稿: ひろ | 2009/07/16 07:15

☆ひろさん おはようございます(o^-^o)
ピーマン、それだけで主食になるかな?ジャンボちゃん、畑にいっぱいなんですよ!!
野菜は自分で育てると愛おしいくて、美味しさも違って感じますscissors
今日も暑くなりそうですね、ひろさんお仕事頑張ってくださいね。
私はこれから子供と先生と三者面談ですわ~やれやれの受験生なもんで。朝一番の面接なので行ってきますね!!

投稿: GANちゃん | 2009/07/16 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔、今日も咲く | トップページ | 今日は三者面談 »