« でっかいピーマン | トップページ | 野原は晴天なり »

2009/07/16

今日は三者面談

715nohara1_2
今日は朝から次男の学校へ、夏休み前の三者面談です。

野原のタチアオイはもうてっぺんまで咲き、この花が終わる頃に梅雨明けとなりそうです。

Soutai2学校の門をくぐるとデーンとインターハイ出場の垂幕が掲げてありまして、記念に一枚camera

インターハイは8月に入るとすぐです。

面談はもう受験一色でして志望校の確認でしたね。ほとんどみんな進学する学校なもんで、この中で部活モードをキープする3年はほんのわずかなのです。次男もなかなか大変やわぁ!!

Unagi716
帰宅すると、いいタイミングでクール宅急便がやってきまして、今年も宮崎のおじさんからウナギをいただきました。早速お礼の電話を入れて長々とおしゃべりしちゃいました。
いつも素敵なパッチワーク作品をくださるおばさんと近況報告を。
宮崎は梅雨も明けて暑いよ~とのこと、お互い健康第一と激励し合いました。
このウナギ、おじさんの会社で育てている自慢のウナギです。・・・・パッケージだけですみません(*^m^)

|

« でっかいピーマン | トップページ | 野原は晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男さんもいよいよ受験へ突入ですか。
頑張ってください。
宮崎産のウナギ、おいしそうですね。いいおじさんをお持ちでお幸せ。
大分から宮崎へドライブしたとき、西都で食べたウナギ、とってもおいしかったです。

投稿: moka | 2009/07/16 14:57

受験をヒカエテいるのに、クラブ活動は大変ですね。
もじへんかんがうまくできませんので、またあらためてにいたします。

投稿: nyar-nyar | 2009/07/16 19:56

☆mokaさん こんばんわ。
次男はマイペースでやってまして、受験モードになるのはインターハイが終わってからということになりそうです。
今日は面談で一応目標だけ語ってきました。
あまり受験という二文字を意識したくない現実逃避の母です。
宮崎鰻は弾力があってとっても美味しいのです。
白焼きにしてあって、香ばしい香りもいいのです~これを食べるとスーパーの鰻は別物のようです。
mokaさんも食べたことがあるんですね、お里の近くになりますか。私は宮崎は未踏の地、いつか行ってみたいです。

投稿: GANちゃん | 2009/07/16 20:04

☆nyar-nyarさん こんばんわ。
PCがご機嫌ななめですね、また是非お待ちしてますよheart04
次男はインターハイが夢だったのですが、現実なかなか部活モードを維持するのが大変なようです。

投稿: GANちゃん | 2009/07/16 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいピーマン | トップページ | 野原は晴天なり »