« ミョウガ | トップページ | 宇治茶を入れてみました »

2009/08/29

ひまわり畑

新聞でお盆の頃にひまわりの写真が載っていました。灯明寺のひまわり畑かぁ、、、、、、その時は流していたのに先日急に見たくなった!!
職場から近い、この辺りの情報を知る人もいるはずとリサーチ開始。

職場の人は「知らないわぁ」という返事でしたが、夜になってTさんからメールがありました。

明新小学校の近くの田んぼの中にありますよ~~mailto

そうかぁ、そうかぁと出勤前に見に行ってきました。

ひまわりも時を経て見事に種にと変貌していました。

夏も終わりかぁ、井上陽水の少年時代がふと浮かびましたnotenote

Himawari26

|

« ミョウガ | トップページ | 宇治茶を入れてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事