« 銀葉蜻蛉草(ギンバカゲロウソウ) | トップページ | ひまわり畑 »

2009/08/28

ミョウガ

昨年はミョウガがすんごく豊作でした。とてもとても食べ切れないくらい・・・・だったので、放ったらかしにしていました。

そこへ母が我が家に用事でやってきたので、「ミョウガ欲しい??」ってきいたらば「欲しい、欲しい」って言うではありませんか!!

じゃあ、ということで二人でバケツリレーならぬザルリレーしてミョウガを収穫しました。

花まで咲いてしまって収穫時期を逃したミョウガが母の手で救われまして、全部持って帰ってもらえました。近所に分けたそうです。

今年もこんな調子で採れるかと思っていましたら今年はどうも少ない年になっているようで内心ホッとしています~こんなに採れたら食べ切れないというのが本音です。

↓昨年の画像です~訳あってお蔵入りしていたものを発掘しましたsweat01

Myouga81Myouga82Myouga83

|

« 銀葉蜻蛉草(ギンバカゲロウソウ) | トップページ | ひまわり畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事