« 野原から秋を~♪ | トップページ | 野原にコスモス »

2009/09/17

中学校へ

昨日の午前中は中学校へ行ってきました。
年に一回のダニの検査は毎年9月にあります。
7月のプールの検査で行って以来になります。
今年は校長先生も養護の先生も変わってまた新しい気分で仕事をさせていただいています。
学校環境調査の仕事にも慣れてきまして、検査の結果を見ていろいろと対策を考えてきました。
この中学はインフルエンザは今のところ大丈夫だそうですが、次男が通う高校では流行っていまして今週は月曜日と火曜日が臨時の休みになりました。クラスによっては一週間の学級閉鎖になっているところもあります。
気をつけないといけませんね、予防はもちろんですが栄養、睡眠と体調も維持しましょうね!!

学校近くの田んぼの様子です~次男の通学路でした~今はコシヒカリが収穫を待っていますよ!!

916k1

|

« 野原から秋を~♪ | トップページ | 野原にコスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事