« 野原の虫の声 | トップページ | 山歩き~朝の光に包まれて~ »

2009/09/06

初志貫徹~白山登山~

今日は、白山登山に挑戦してきました。
Yさんと一緒に、私は人生三度目の白山登山となります。それもすごく久々の挑戦ですので、今回頂上までは目指さずに室堂までが目標でした。

簡単にタイムスケジュールを残しておきます。

朝5時に福井を出発、別当出会に7時着、砂防新道経由で室堂着が12時20分、エコーライン経由で別当出会着が16時20分でした。

Yさん、ありがとう!!最高のお天気に素晴らしい風景を見て来ることができました。
今日は疲れましたが、なんか後味のいい疲れです。多分、明日は職場でロボット歩きをしていることでしょう。
次回チャンスがあれば山小屋一泊で山頂を目指しご来光を見たいものですねsun
超マイペースな二人の登山でした。明日からまた仕事だわ!!

Hakusan961Hakusan962Hakusan963Hakusan964

|

« 野原の虫の声 | トップページ | 山歩き~朝の光に包まれて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん おつかれさま

順調に行けて良かったですね。
別当出会いまで直接車で行けたのですか?
以前夏に行った時は市ノ瀬でバスに乗り換えました。
お天気も良かったようで、いい汗を流して来られたでしょう。
若いから明日から足が痛くなりそうかしら?

続きも楽しみです。

投稿: サンス | 2009/09/06 22:58

こんばんは!
ただただ、感心します。
凄い!!
いい景色ですね。
お若いんですね。=*^-^*=にこっ♪

投稿: MITI | 2009/09/06 23:46

☆サンスさん おはようございます。
今日はドッコラショと動いています(≧m≦)足にシップをペタペタ貼っていますよ。

昨日は天気がよく何の心配もなく登ってきました、あっ自分の体力は心配でしたが・・・・
同じく市ノ瀬からバスで別当出合までバスでした、まだマイカー規制しています。
まだ写真は沢山あるんですがノロノロと載せますね~今週はなんだか多忙になりそうです。
また見てくださいねhappy01

投稿: GANちゃん | 2009/09/07 07:38

☆MITIさん おはようございます。
いい景色でした。山はすごく整備されていて驚きました。
変化に富んだコースでしたので行きはワクワクと登れるのですが。。。。。帰り道がとっても長いのです。
普段歩いていないから大変でした(≧m≦)

投稿: GANちゃん | 2009/09/07 07:42

GANちゃん、こんばんわ!
お疲れ様~!
すごいね~!
体、痛くない??そうね、今日来たのだから若いわね!
シップ貼ってるの?
お天気もよくて景色良くてよかったね!
私も行ってみたい~!スローペースの登山!
でも私は何も訓練してないから駄目だわ、きっと!
手袋がいいわ~~!ファイトーイッパーツ!って本当に励みになりそう!
また写真載せてくれるの?
楽しみにしているわね!

投稿: ちぐちゃん | 2009/09/07 19:50

☆ちぐちゃん こんばんわ!!
足はまだ痛いです、明日ひいてくれば若い証拠だし、ひどくなればやっぱりですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
シップ貼ってま~す。

このYさんの手袋いいよね、登山の励みになりましたよgood
全く普段歩かないから、こんな高い山大丈夫かなと心配もあったのですが無事に帰ってきました。
山はそれぞれのペースでそれぞれの楽しみ方があると今回すごく実感しましたよ~私なりの感動をまた載せるねcameraどうもありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2009/09/07 21:36

GANちゃん!こんにちわo(*^▽^*)o
白山登山されたのですか、すごいです!
室堂といえば、ガーデン・ひろで載せさせていただいている「Kさん」の行かれた所でしょうか?
「ファイトイッパーツ」の手袋(・∀・)イイ!
熊笹の道・・・ここだけなら切り取って歩けるかしら?
写真の中を歩かせていただきます。
upの素晴らしい写真もゆっくり拝見させていただきます、続きも楽しみよ!ありがとう(*^-^)ございます!

投稿: ひろ | 2009/09/09 12:15

☆ひろさん こんにちわ!!
今日は午後から出勤で、白山の記事を更新したところです。
コメントありがとうございます~heart04
Kさんも紹介してくださった室堂は立山だったかな?間違っていたらごめんなさい、Kさんいろいろな山を制覇しているので白山もきっと行ってらっしゃいますね。
手袋、いいでしょgood
クマザサの場所、とっても気持ちいいところでしたよ!!木道もあり快適ですnote
写真で歩いてくださいね、また後半でコメント付けさせていただきますね~(o^-^o)
ではそろそろ行ってきます!!

投稿: GANちゃん | 2009/09/09 12:25

(=゚ω゚)ノ こんにちわ、またまた・・・ひろです(o^-^o)
ごめんなさい・・o(_ _)oペコッ・・間違えました!
白山室堂と立山室堂とは別のようですね、登山に詳しくなくてすみません。
写真を楽しく拝見させていただきます。

投稿: ひろ | 2009/09/09 12:27

☆ひろさん こんばんわ。
室堂は白山にも立山にもあるんですよね。

Kさんの画像では花盛りだったチングルマがこの時期には綿毛の種になっていましたよ。
次回の後半で白山の弥陀ヶ原と室堂を紹介しますね。
また見てください(o^-^o)

投稿: GANちゃん | 2009/09/09 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野原の虫の声 | トップページ | 山歩き~朝の光に包まれて~ »