« 連休に入るぞ!! | トップページ | あれもこれもと »

2009/09/23

シルバーウィークの思い出はゴールド

シルバーウィークなんていう名前が付いた今回の連休ですが、敬老の日も入っていたのでじいちゃんとばあちゃんを温泉に連れていきました。
近場です、日帰りです~行きは主人が運転しました。

じいちゃんを乗せると決まってじいちゃんが道案内をしたがる。。。。。それも信号を避けて裏道みたいな変な道を。。。。。今回もそうだった。
主人は敬老の日だからと黙って従っていたが、私は途中からこの道はおかしいと反論し始めた。

じいさん、それでも曲げない。。。。そして、あげくに一本道を間違えたと言いだした。
主人が起点をきかせて道を修正して多少遠回りながら目的地に辿り着くことができた。
じいさん、信号が嫌いなんだなぁ~機械に交通整理されるなんて性格に合わないんだろうな!!
温泉でもじいさんは好きなことをしゃべっている。私はお風呂から上がったら眠ってしまって、じいちゃんのお相手は主人が、まあたまに親子の会話も大切だもの!!

帰りはビールを飲んだ主人の代わりに私が運転した。じいさん、またもナビをしたがる。おまけに距離を測れと言う。。。。。これは何か企みがあるぞ~そしてそれは誰にも止められない。多分自転車をこいで温泉に行こうと思っているに違いない~じいさん、来年は米寿だ!!スゴイなぁ!!
そうそう、じいちゃんが元気な間に我が家の車にナビを付けたい~そうしたらじいちゃんは黙るかなぁ?(笑)
主人と私、その前日は京都の金閣寺へ行ってきた。シルバーウィークの思い出はゴールドな金閣だぁshine

Kin2

|

« 連休に入るぞ!! | トップページ | あれもこれもと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いいシルバーウィークを過ごされたようですね。
おじい様との会話も、微笑ましく読ませて頂きました。
亡き母との事が思い出されました。
結局は、周りが聞いてくれるのを、喜んでいたのでは
ないかと、思ったりしました。

いい方々に囲まれて、お幸せですね。
御主人様との金閣寺良かったですね。

私は、長いお休みで、各種整理が出来ました。
もうあと一息です。

投稿: MITI | 2009/09/23 22:17

GAN ちゃん こんにちは

あっという間にシルバーウイークが過ぎてしまいました。
親孝行も出来て思い出のゴールドも見て!
金閣寺はきれいになったのですか?輝いています。

お父さんは米寿を迎えられるのに頭脳明晰でまだ自分で仕切る程のお元気なんですね。
おしゃべりいっぱいできて、きっと満足なさったのでしょうね。happy01

投稿: サンス | 2009/09/24 11:13

☆MITIさん こんばんわ。
連休がアッという間に終わってしまいました。
じい様とは、こんなふうに私も変に意地になるところが多々多々ありまして、もうどうにも止まらないなのです。
まあ言いたいことを言い合っています。中にいる主人が大変ですよね。

京都は行ってよかったです、スゴイ人に驚きましたが思い切って行かないと行けないですもんね。
MITIさん、いろいろと同時進行ですごいです。
私は丑女ですから牛のようにですが、牛歩です。

投稿: GANちゃん | 2009/09/24 22:19

☆サンスさん こんばんわ。
そうなんですよね、休みってアッという間です。
思い出のゴールドは本当にピッカピカでした。
いつ貼り替えたんでしょうね、もうまぶしい位でした。

じい様、頭脳明晰なのか頭脳迷走なのかよくわからないのですが、自分の信念があって曲がらないので周りはあきれることが多いです。
きっとこの先のエスカレートしていくでしょうね~私も歩みよればいいのに意地になるし。
まあ、じい様は好きなことしゃべりストレス発散したことだと思いますし私も出かけて楽しんできました。

投稿: GANちゃん | 2009/09/24 22:24

GANちゃん、おはよう~~!
シルバーウィークは楽しめたわね!
お父様は頑固~?GANちゃんは一緒にいると張り合っちゃうんだね、、お父様は幸せかもね何でも言えちゃう!温泉もたまにはいいよね!きっと久しぶりに楽しまれたと思うよ!ナビをつけたら今度はナビと張り合っちゃうかもね!
金閣寺は本当ピッカピカね、人がいっぱいだった?私はこの連休うちにいました。息子が犬を私に預けて数日出かけたので・・・(あのダックスの犬です)末の息子も出かけていきましたので二人からお土産をもらって得をしました!

投稿: ちぐちゃん | 2009/09/25 08:06

こんにちわ~!
迷ナビ??に翻弄されながらのお出かけご苦労様でした。
オジイチャマもきっと楽しまれたのでしょうね。
年をとるとどんどん地が出てくるそうですよ。
私もそうなるのかな~?などと最近思いますcoldsweats01
金閣寺はピッカピッカ!ですね。
日帰りが出来るんですね~。
京都は賑やかなのでしょうね。
いいお休みになったようですねhappy01

投稿: kanjo | 2009/09/25 11:41

MITIさん
楽しいおじい様ですね、
一杯ナビしてもらって下さい。
carの中できっと頭脳をクルクルさせているのだと思います。
次は何処をナビして下さるのかなsign02
何時までも「お元気で!!

投稿: nyar-nyar | 2009/09/25 19:49

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンGANちゃん ごめんなさい
お名前を間違えてしまいました。

投稿: nyar-nyar | 2009/09/25 19:50

こんばんは。 ご無沙汰しました。
白山の健脚や野原の素敵な生け花も見せてもらってました。
この連休も有意義に過ごされたようですね。
微笑ましいお祖父様のナビ、心和みます。
お元気が一番、また武勇伝 聴かせて下さい。
京都、金閣寺にいらしたのですね。
渋滞は大丈夫でしたか。連休中ひどい渋滞に悩ませられましたので。
ゴールドの連休になってほんとに良かったです。

投稿: ペコロン | 2009/09/25 20:28

☆ちぐちゃん こんばんわ~!!
じいちゃん、大きな声じゃ言えないけど偏屈です。
今年はじいちゃんに向かって「それは、あかんて!!」という言葉を何回出したことか。
一緒にしゃべっていると声のトーンは確実に上がるよ!!
カーナビ付けたらどうなるだろうね、興味あるよ、本当にナビと張り合うかもしれないね。ワシの道の方が信号で止まらんでいい・・・・とかもっともな理由を語りそうだわ。負けたと思ったらスイッチを切るかもね(笑)

連休の京都は人がすごかったですよ、ちぐちゃんは家のこともできたんじゃないかなぁ、お土産もくれていい息子さんだわ。
私は広い京都で偶然職場の人に呼び止められて驚きました~すごい偶然ってあるんだねぇって。渋滞で停車していた脇を私たちが歩いていて思わず呼び止めたんだって。

投稿: GANちゃん | 2009/09/25 22:12

☆kanjoさん こんばんわ!!
迷ナビに座布団3枚です~本当にピッタリな表現ですgood
やっぱり年を取るとそれまで隠されていた地がだんだん出てくるんですね。
かわいいおばあちゃまを目指しましょうね、お互いに!!
金閣寺はゴージャスでしたよ、金沢で金箔張りを体験してきただけにどうやってこんな大きな建物に箔を貼るのか不思議でした。
京都はやはり人気がありますね、福井からは特急で一時間半ですから日帰りが十分できます。車の移動ではきついですけどね。
秋の連休はうれしかったです。

投稿: GANちゃん | 2009/09/25 22:18

☆nyar-nyarさん こんばんわ!!
お気になさらず、わざわざ訂正ありがとうございます。
そうっか、きっとこうして頭を回転させるのが一番いい予防かもしれませんね。
ただこのナビに従う方の身はかなりのストレスなのですよ(笑)
昔から、車の助手席であっちだこっちだと信号を避けるから余計な時間がかかるというのがじいちゃんのナビなのです。
次はですね、どこがいいかしら、県内は実に詳しいじい様なのです。それも昔の道ばかり通ります~これも親孝行と思わないとやってられませんね!!

投稿: GANちゃん | 2009/09/25 22:24

☆ペコロンさん こんばんわ!!
どこに出かけようか直前まで迷っていたのですが、雷鳥の割引切符が入手できて京都へ行くことにしました。

やっぱり車は渋滞しますね、バスで駅から金閣まで一時間かかりました。
でも、やはり思い切って出かける価値はありますよね。お陰様で楽しんできました。
武勇伝、じいちゃんのスゴイ武勇伝を語る方が私の行動よりも数倍おもしろいと思います。
以前一緒に沖縄へ行ったことがあるのですが、もう笑うほどの土産話がいくつもできましたよ。ありえないことをするじいちゃんで引率は大変でした。
すいません、脱線脱線!!
ゴールドな連休話、また少し続けますねhappy01
いつもありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2009/09/25 22:31

おはようございますo(*^▽^*)o
シルバーウィーク!楽しく過ごされたようですね!
まわり道のナビも、また格別な良き思い出になりますね。
ゆっくり・・のんびり・・行くのもまた好いかも・・?
w(゚o゚)w・来年米寿?・いつまでもお元気で、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

京都にお越しでしたか?金閣寺・好いところにいかれましたね。

こちらでは、長男夫婦からのシルバーディを楽しませてもらいました。

投稿: ひろ | 2009/09/26 09:15

☆ひろさん こんばんわ!!
遠回り、回り道~裏道、迷い道~道もいろいろです。
人生早道だけが道じゃないですよね。

はい、来年はじいちゃんは88歳ですよ~お祝いですね。
きっと今のままのパワーで来年を迎えると思います。

京都に日帰りで行ってきました。思い出のオフ会の仁和寺にも行って参りました。御室桜のところで思い出に浸っていました。みんなでここで撮影会したなぁってcamera
ひろさんはシルバーディ、とっても素敵な時間でしたね。また続きも楽しみにしていますよ。

投稿: GANちゃん | 2009/09/26 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休に入るぞ!! | トップページ | あれもこれもと »