« モルダウ | トップページ | 秘湯~にしやま旅館~ »

2009/10/20

出会いにありがとう!!

Super1Super2
Super3Super4
不思議なご縁でサンスさんの同窓会にご一緒させていただくことができまして、ちぐちゃんと私はなんともラッキーにこんなに素敵なコースのドライブを満喫してきました。
行き先は秘境は招くという「白山スーパー林道」、ちょうど紅葉が最高の時期となりおまけに前日の雨が雪になったのか白山の頂上あたりはは雪化粧するという絶景を見ることができました。
20日の福井新聞によると、金沢気象台は19日に福井、石川県などにまたがる白山(標高2702m)で初冠雪を観測したと発表した・・・とのことでした。平年よち3日遅く、昨年よりは11日早い初冠雪の日に出会えたこと、なんとラッキー!!
サンスさんのお仲間は総勢10名、パワフルで楽しくて個性派ぞろいの人生の先輩という方々で本当に温かく迎えてくださって楽しい旅行となりました。

私のカメラの中には大した写真もないのですが、この4枚を選んでみました。素敵なブログの仲間に恵まれたこと、そして新しい出会いに心からありがとう!!なのです。
スーパー林道を通って白川郷の合掌造り集落まで行ってきました。

|

« モルダウ | トップページ | 秘湯~にしやま旅館~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すばらしい景色に、楽しい出会い、良かったですね。
画像で、楽しませて頂きました。
行きたかった!!でも、帰国後、体調が回復せず
断念しました。まだ、のど、鼻の消炎がおさまらず
夜になると、ぐったりです。

スメタナ!!感激して、聞かせていただきました。
チェコの英雄ですからね。苦難の歴史をあちこちで
見てきました。壮大な風景とあわせて、かくのには
素敵でしたが、手が追いつくのに大変でした。

投稿: MITI | 2009/10/20 09:01

GANちゃん!
お疲れ様でした!
GANちゃんの運転で安心してドライブを楽しみそして素敵な景色にたくさん会えました!
おまけに迎えてくださったサンスさんのお仲間たちの温かかったこと!!本当に出会いってすばらしいです!
こんな私にまで皆さんが優しく接してくださって本当に嬉しくて時々思い出してはかみしめています!
白山の初冠雪にも驚きですね!こんなにグッドタイミングって願ってもなかなか出来ないことですよね!私達って本当にラッキーです!サンスさんの画像も楽しみです!
大笑いをたくさんしましたね!あごが痛くなっちゃうくらいでしたね!いい温泉でしたし、美味しいものもたくさんいただきました。今回の旅行は数倍楽しく有意義な時間だったと思っています。どうもありがとう!
福井は案外近くてまた行けると思っていますよ。

投稿: ちぐちゃん | 2009/10/20 19:02

☆MITIさん こんばんわ!!
早速見ていただきありがとうございます。
MITIさんの帰国後間のないタイミングでしたから残念だけど今回は無理だったよねとみなで話していました。
素晴らしいスケッチ旅行でしたね、MITIさんの作品のパワーをビンビンと感じましたよ。
風邪をひかれたのでしょうから、十分に体調を回復してくださいね。
画像で少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
名カメラマンがいっぱい同行したので、他のみなさんのカメラのモニターを見て感激していました。

スメタナはチェコの英雄と言われる人なんですね。
この曲を作っている頃はほとんど耳が聞こえなかったということですよね。
MITIさんの東欧の風景を思い出して今度吹いてみますね。
歴史の重みもある建物のスケッチは本当に素晴らしかったです。

投稿: GANちゃん | 2009/10/20 19:58

☆ちぐちゃん こんばんわ!!
二日間、私の運転の横で楽しいおしゃべりの数々をありがとうございました。
おかげで本当に楽しいドライブでしたよ。絶景の連続に言葉が単調になったのも笑えたよね!!
皆さんに便乗させてもらって本当によかったよね、あのプランを知った段階からきっと素敵な旅になる予感がありました。
思い出をいっぱいかみしめて味わおうねdelicious
アゴもずれたしシワも増えたけど、笑うことは最高ですよね~いっぱいパワーを充電したよ。
ちぐちゃんのカメラの中身も期待していますよ~きっと別目線でいっぱい撮っているもんねcamera
福井は近いでしょう~また是非来てね。
本当に楽しい思い出をありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2009/10/20 20:05

GANちゃん!こんにちわo(*^▽^*)o
すごく楽しいお仲間との時間・その楽しさが伝わってきます。
福井からスパー林道で白川郷まで・・・。
雪をかぶった白山、そして白川郷と案山子、稲を刈った後のあぜ道・・・よいですね~!
お天気も好くて、ブログ仲間・最高ですね!
横から楽しませていただきました~!
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ひろ | 2009/10/21 11:03

GAN ちゃん こんにちは

お疲れ様でした!!
楽しい時間を一緒にGANちゃんの車に乗せていただいて嬉しかったです。
前日の雨が白山の初冠雪とはラッキーでしたね。
この日だけが快晴で紅葉も輝いていました。
仲間も福井の言葉で(カワイラシイイ子ヤネ!)happy01とGANちゃんと ちぐちゃんが来て下さった事を喜んでいましたよ。
親子の年齢差も気にならないほど意気投合で楽しかったですね。
GANちゃんと ちぐちゃんの素直さがあの空気をかもしたのでしょう。
ありがとうね。
又 こんな機会があれば嬉しいです。

山の運転疲れたでしょう。本当に楽して楽しませて頂きました。

投稿: サンス | 2009/10/21 14:58

ブログの素敵なお友達の輪からまた広がって、
素晴らしいお仲間が増えたようですね。
色々な人との出会いは楽しいものです、
思い出のページが厚くなりますね。

投稿: nyar-nyar | 2009/10/21 15:30

☆ひろさん こんばんわ!!
ようこそ、ウェルカムhappy01見ていただきうれしいです。
こんないいコースが近くにあるのですが紅葉シーズンは今回が初めてで山の美しさに感動の連続でした。
白川郷もとっても秋の風情がありよかったですmaple
カメラウーマンはいい場所がないかとキョロキョロeye時間がいくらあっても足らない感じでしたよ。
しゃべったり食べたり秘湯に入ってきたりと楽しんできました。お天気も味方してくれて本当によかったですsun

投稿: GANちゃん | 2009/10/21 19:25

☆サンスさん こんばんわ!!
お帰りになって疲れはないですか?
車でもいっぱいしゃべれてうれしかったですよ~こんちゃんの先導があったので気持ちよくドライブさせていただきましたrvcar帰りもスーパー林道にしてよかった~違った角度からも帰りは楽しめて2倍楽しめましたねgood
皆さんと本当に何の違和感もなく楽しく過ごさせていただきました。下手なフルートまで(笑)
初冠雪の新聞記事を見て新聞に向かってしゃべってしまいました。「これこれ、私は生を見てきました!!」って。運がよかったですね、一生記憶に残ります。

まあ福井は狭いところなのでお仲間の皆さんといろいろつながって驚いていますよ。
またこんな機会があればいいですね。

投稿: GANちゃん | 2009/10/21 19:42

☆nyar-nyarさん こんばんわ!!
ブログの偶然の出会いもすごいことですが、こんなふうな出会いもあるのかと驚いています。
やはり先輩はいろいろ経験が豊富でひよっこの私などいろいろと勉強になります。
まだ現役でお仕事をされている方も多く、本当にパワフルな皆さんでした。
今回の旅行、本当にインパクトがあるものでしたよfull

投稿: GANちゃん | 2009/10/21 19:46

本当に素晴らしい出会いですね。うらやましいですね。GANちゃんは運転されたのですね、お疲れ様でした。初冠雪のすばらしい景色はご褒美でしょう。

投稿: moka | 2009/10/22 23:28

☆mokaさん こんばんわ!!
とても楽しいお仲間とドライブを楽しんできました。
山道の運転でしたが次々に展開する風景に疲れもなく行ってきましたよ。
なんだか不思議なつながりに驚くことばかりでした。
紅葉と初冠雪と思いがけない風景の素晴らしさはご褒美だったかもしれませんねpresent

投稿: GANちゃん | 2009/10/23 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルダウ | トップページ | 秘湯~にしやま旅館~ »