« 龍安寺の風景 | トップページ | 滝に虹が♪ »

2009/10/06

秋でございまする

Cafe5_2
秋ですねぇ、ただ今年はひたすら食欲に走っております。何を食べても美味しい!!・・・・着実に成長していますsecret

さて、福井市内から川超え山超えひなびた田舎の風情たっぷりのロケーションにある不思議な雰囲気のcafeでお茶しました。
いただいたのは無農薬コーヒーとケーキのセットです。
ケーキに使っている卵は、そのこお庭を走り回る元気な鶏が産む卵です。Cafe2
コーヒーが美味しかったですcafe
お店は古い木造で全てがレトロです。壁一面が本で囲まれて薪ストーブがあって、大きな古時計があって、空気もレトロ、お店の方との語らいも楽しかったですよ。

少しばかり芸術の秋もということで、11月には老人さんの集会でフルート演奏をさせていただく機会があります。練習を真剣に始めますわ!!
Wanpi1 もう絶対に着ないけど・・・と思いつつもタンスに眠らせていたこんなレトロなワンピースを風通しを兼ねてその時に着ようかと出してきました。でもおかしくないかしらsign0225年も前の洋服です。

|

« 龍安寺の風景 | トップページ | 滝に虹が♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

山を越え、川を越えどんなに遠くまで行かれましたか?
何時かも山を越え自然食を頂きに連れて行っていただきましたね。
目的地を探しながら行くのも楽しい時間ですね。
無農薬のコーヒーきっと美味しかったでしょう!!

お洋服素敵ですね。綺麗に保存されていたのですね。
大ぶりのネックレスなどどうでしょう?
フルートきっと喜んでいただけますね。
頑張って!!ビデオに残せるといいですね。

投稿: サンス | 2009/10/06 20:44

GANちゃん、こんばんわ!
レトロな素敵な時間の流れるカフェですね!
落ち着きますよね!
何時間でもいたら営業妨害でしょうがそんな雰囲気をもっている場所のような気がします。

GANちゃん、レトロつながりで洋服も?
でも着てしまえば大丈夫だと思うわ!色もいいし、着た姿を見てみたい!
私は25年も前の服だいぶ処分してもう無いと思いますがもし出てきても着れるかしら?探せば処分できずにある服が一着ぐらいありそうな気がします。今度タンスの中をのぞいてみます!
フルート頑張ってね、練習あるのみだよね!
これが練習しても場所が違うとなんだかうまく行ってたフレーズもうまく行かなかったりするんだよね!先週、私がそうでした。音が残っているのですが流せません・・・・!チョー音程が外れています!!来年はもっと練習してUPできるようにします!

投稿: ちぐちゃん | 2009/10/06 21:05

こんばんわo(*^▽^*)o
レトロな雰囲気・よいですね!
空気もよくて、静かそうな感じ。
フルートの演奏会がきっと素晴らしいものになりますね。
そのフルートの音色が、澄んだ空に、何処までもしみわたっていきそう・・・・・。

good素敵なドレス!
GANちゃん素敵よ!
25年前?
(ノ∀`) アチャーウエストが・・・入るの?うらやましいわ!

投稿: ひろ | 2009/10/06 22:13

☆サンスさん こんばんわ!!
山川越えて行った先は旧美山町方面です。
いつか行った仙人庵は道中が忘れられないですしお料理も思い出に残っています。迷ドライバーで失礼しました(o^-^o)
ここのコーヒー、とっても美味しかったです。
ケーキに付いてきた桑の実のジャムも素朴なお味でした。

大きなネックレスで今風をプラスするといいですよねshine
フルートの演奏を皆さんに楽しんでもらえるかどうか、永平寺の地区の方の前で演奏します。永平寺音頭も出るかもしれません。
応援ありがとう~どうなりますか、これから練習に取り組みますねnote

投稿: GANちゃん | 2009/10/06 22:14

☆ちぐちゃん こんばんわ!!
このカフェ、なんか昔のどこか懐かしい雰囲気たっぷりで時間の流れが違っていました。
お店の方もゆったりしているのでゆっくりとお茶できますよ。
こんなレトロな服があるのをふと思い出しました。
それもタンスの奥の奥から掘り出してきました。
もう着ないような服がいっぱいあるんだけど、どうしよう!!っていうタンスです。
大丈夫かな、今度こっそり着てみるね。

ちぐちゃん、演奏会お疲れ様でした。
やっぱりいつもとは違うんだよね、本番は!!
きっと自分の演奏って欠点ばかり探しちゃうんだよ。客席でその場で聴いていたら違う風に聞こえるよきっと。
そうなんだよね、練習が正直に出るんだよね。
楽しくやるのが一番!!また次回の舞台を目指してボチボチいきましょうgood

投稿: GANちゃん | 2009/10/06 22:28

☆ひろさん こんばんわ!!
静かで落ち着いたカフェでしたよ~空気もレトロな香り、古い本の香りがします。
フルートの演奏は先生とお友達と一緒なので、大船に乗った気分でnotesign02
いい音が出るといいのですが、なんとか度胸を付けて吹いてきたいです。

ひろさん、ウェストはゴムよ~そろそろゴムも老化で伸びています( ^ω^ )
学芸会の衣装にならないかという心配もありますcoldsweats01衣装が決まったのであとは練習ですね!!

投稿: GANちゃん | 2009/10/06 22:37

素敵な佇まいのcafeですね、普通のお店とは一味もふた味も違ったのではないですか?
25年前のお洋服が着られるなんてsign01
何て素晴らしいhappy01
きっとよくお似合いでフルートの演奏も熱が入るでしょうね。ご老人方も感動されると思います。

投稿: nyar-nyar | 2009/10/06 23:14

☆nyar-nyarさん おはようございます!!
とっても珍しいcafeでした。職場の方から聞いていて一度行きたいと思っていたお店で、ここのコーヒー、ガリガリと挽いて、ゆっくりと入れてくださるのでとても美味しくいただきましたよ。
ホップも育てて自家製ビールもあるとかbeer

フルート演奏は、どうなることかという思いと楽しみが半々です。
この洋服、サイズはフリーみたいな服ですが果たして顔と合うのか???そこが問題ですわ(≧m≦)
それと当日音が出るかしら??・・・・そこが一番心配なところですnotes

投稿: GANちゃん | 2009/10/07 07:43

レトロな素敵なcafeですね。ここでおいしいコーヒーとケーキなら幸せいっぱいですよ。
ドレスも素敵、こんな素敵なドレスでフルートの演奏をしたら、皆さん、感激、大喜びよ。
25年前が入るのはうらやましい。昔のベルトがあったんだけれど、10センチ以上成長しています。しめたら、腰がちぎれそうです。

投稿: moka | 2009/10/09 11:52

☆mokaさん こんばんわ!!
こだわりのレトロなカフェで美味しいコーヒーをいただきましたよcafe
服も曲も決まりましたので、肝心の演奏の練習を地道にやっていきますねnote
えへへ、25年前と比べるとやはり重力の法則には逆らえないですが。。。。。この服はOKでしたscissors
昔のベルトはごまかしがきかなくて厳しいですねcoldsweats01

投稿: GANちゃん | 2009/10/09 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍安寺の風景 | トップページ | 滝に虹が♪ »