« 花と合掌造り | トップページ | 10月のアレンジメント »

2009/10/28

ピクニック

Pikunikku1モルダウに続き演奏会の曲紹介の続きです。

イギリス民謡”ピクニック”・・・・・お馴染みの曲ですね。軽快なリズムに乗って楽しい雰囲気で吹きたいと思います。この曲はgenちゃんがファースト、私がセカンド担当です。

写真は昨年11月2日に刈込池に行った時のものです。池の近くはこうしたブナ林があり、落ち葉を踏みしめてのピクニックは気分最高でした。

|

« 花と合掌造り | トップページ | 10月のアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんにちは

モルダウ大好きな曲です。
ピクニックも足踏みしながら手拍子がしたくなります。
聞いて下さる方たちも元気が出るでしょうね。
聞きに行きたい気分です。

刈り込み池に行く道は気持ちよさそうですね。
落ち葉を踏んで歩くのは最高ですもの!大好きです!!
今頃紅葉しているのでしょうね。
池に映る紅葉は素晴らしい刈り込み池ですね。
毎年 近ちゃんが送ってくれます。
昨年はGANちゃんのを見せて頂きましたね!

投稿: サンス | 2009/10/28 15:06

☆サンスさん こんばんわ!!
モルダウは名曲ですが、息が続かなくて苦労しています。
この曲はテンポ命なので軽快にタッタカタッタカと行きたいです。
二人の合奏になりますので美しいハーモニーで皆さんに聴いていただけるようにと思っています。

刈込池はこのブナの林が私は大好きです。サクサクと落ち葉を踏みしめる音もいいです。
今年のここの紅葉はもうすでにピークになっているようですね。きっと連日にぎわっているでしょうね。
近ちゃんは本当に行動的に動いておられますねshoe
池に映る紅葉はいい時期で晴れた日なら最高ですね。
お手軽に行けるしいい場所です。

投稿: GANちゃん | 2009/10/28 20:42

GANちゃん、こんばんわ!
モルダウは来年後半には新しい教本になり練習曲になるらしいです。
なのできっといつか合奏ができるかも??
ピクニックのメロディを聞いてきましたよ!
ここで少しいろいろ聞いてホッとしてきました。
このところのレッスンは強く弾くところ弱く弾くところ、と強弱がありとても難しいのです。まだ弓のコントロール、そして左指の滑らかな動きができないのに強弱をつけるなんて至難の業です。
刈込池の秋の様子、素敵ですね!昨年みせていただきましたよね!池に移る景色を。。。
いい色ですよね!今頃こんな風なのでしょうか?
genちゃんとの合奏も頑張ってね!きっとうまくいくわよ!

投稿: ちぐちゃん | 2009/10/28 21:14

notesおー牧場は緑~♫
学生時代四部合唱しましたhappy01
楽器は駄目ですが歌は好きです。
ピクニックなんて随分してませんbearing

投稿: nyar-nyar | 2009/10/28 21:15

☆ちぐちゃん こんばんわ!!
モルダウが教本になって練習したら一緒に合わせられるねpass
強弱の練習をしているんですね、右と左の手で違うものを持っての演奏だから苦労も多いよね。
いつかきっと出来るようになるよね、私は楽譜が読めないのをいつか克服できるかと気長にやるつもりです。
刈込池の写真をまた見たくなって保存しているCDから出してきました。
今頃まさにこんな風景になっていると思います。
スーパー林道は姥ケ滝まで紅葉が下りてきたとテレビで言ってました。秋はどんどん深まるね。
合奏うまくいくように祈っていてね!!

投稿: GANちゃん | 2009/10/28 22:08

☆nyar-nyarさん こんばんわ!!
この曲の歌詞は「丘をこえゆこうよ~口笛吹きつつ~」なんですよ。
でも「おー牧場は緑~note」もピクニック気分の歌ですね。
演奏会では青い山脈も演奏するかもしれません。
歌は楽しいですよねgood
ピクニックという名のバスツアーはないものでしょうかねbusbleah

投稿: GANちゃん | 2009/10/28 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と合掌造り | トップページ | 10月のアレンジメント »